2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。



冴えない近頃~


  先週の物件は、
 ペットはダメです~
  とのお返事でございましたデス・・・うるうる くすん…


 さっき、
印鑑証明のカードを探していたら、
平成19年の資産のメモ書きがでてきましただ。


私はすぐにかばんとか無くすので、
  (落としたり盗られたりで)
過去の手帳が1こも残ってなかったので、
超~なつかすぃ~( v ̄▽ ̄)


しかも平成19年、
資産が2,700万円になってる~キラキラ(ピンク)

  まっ、
  友人や弟に貸したお金とかも入ってる計算ですがね。



思えばずいぶん減ったなぁ~


と、感慨深かったでございまする・・・・(笑)



お金が増えてる段階とかは、
月の資産を書いていくのが楽しかったけれど、
減りだしたらもう、苦痛でしかない!

しかも所得が無いに等しいので、
なんかよけいにお金のことは考えたくもなくなって~ kao05



現実の目を向けねば成長はないんですけどね・・・・・
わかってるんですけどね・・・・・


   特にひどいのが株だぁ~~~!!!


さて、
気が向いたらお金をひととこに集めよう。

ちゃんと把握してないから、
こないだBRICsのファンド見つけちゃった。
とっくに解約したと思ってたら、
まんだ持ってやがったッス。










お部屋探しは難航


ペットOKと、少し広い部屋をお探し中なワタシ・・・

近所にこだわってるので、
わんこの散歩ついでに、
近所のアパートをくまなく見て回る探し方デス無言、汗

ほ~んと、
新聞屋さん並に、
ご近所の出入りには詳しいかも(笑)


それで当たりを見つけるとですね、
大家さんを探すわけですが、

昨日見つけた家は、真裏が大家さんだったので、
さっそく交渉(クロブチOKがほとんど無いので、一か八かの交渉ざんす
に行ったのですが・・・・・・・


ある不動産屋さんと専任契約してあるとのことで、
そこに行ってくれとゆう。


そんでその不動産屋さんに行ったら、

敷金が1ヶ月の、礼金が3ヶ月とゆう。えぇ


保証金が3ヶ月で礼金が1ヶ月ならまだ話しはわかりますが・・・・・

この礼金とゆう存在、
領収書が大家さん(もしくは管理会社)になるので、大家さんがもらうかと思われがちですが、
しっかり仲介の不動産屋がいただくお金だと思いまする。



いろんな雑誌に宣伝出したり、
ネットで広告したり、
経費がかかるのもわかりますですが、
私の当たりの物件はまだ改装中で広告も出す前だとゆう。

したら、
濡れ手にアワ、飛んで火にいる夏のムシ(?)
なんだから、
そんなにボルなっつーの( ̄へ  ̄ 凸





関西のほうでは、
敷金3ヶ月、礼金3ヶ月とゆうのは当たり前と聞いたことがありますですが、
ここは大いなる田舎、名古屋でっせ。


相手が素人だと思ってめちゃめちゃぼるんだなぁー。
こんな表示の物件が半分以上。
しっかり払ってる人が多いからなんだろうなぁー・・・・・







もう終わりっすか~


100年に1度の大不況・・・・・




ひょっとして、もう終わり!?

わたし、何にも持ってないンすけど・・・・・orz


100年に1度のわりには、
あんまりたいしたことなかったな・・・・

私が底辺に生きてるからかあんまし関係なかったのかひよこ@はてな(笑)




安く豪ドルとか株とか買おうとか思ってたけれど、
まだ何も買ってない~

なんか今ってチキンには
下がりそうじゃない??
まだまだあがってっちゃう??

てな感じでびみょ~~~( ̄~ ̄;) ウーン



4億円脱税主婦の予想・・・・・

今年年末までに大底をつけて上昇

ってやつが当たるかもだし、
まぁあせらずに、飛びつくのはやめときますだ~


そう思ってからも何円も上がってんだけどね^^;




サラダうどん

20090331133529



わっかりにくいですが、
下にゆでたうどんが入ってるサラダうどんデスだニコニコ。 横向き


ゆでたうどんに、

レタス
きゅうり
トマト

などなど、あるもののっけて、

マヨネーズとめんつゆ。


                   以上。




マヨネーズとめんつゆがまた合うだよ(≧ω≦)b



女性の方は、うどん半分で満足だと思いまするが、
私もちょと前までは1人前食べれまへんでしたが、
最近食べれてしまうんですねェ~~~~~


マジで怖い話しですね~~~~~こえー








運勢ってあるのだろうか。

見に行くと言っていた物件は、
予算オーバーえーん


ほんで、
ずっと「先約が・・・・・」とか言って貸してくれなかったところ、
昨日電話したら、やっとこ契約済みになるとのこと。

これで淡い期待は持たなくてすむか・・・・
悲しいなぐさめ泣き顔


ほんで、
フィットネスやりたかったんだけど、
すんごいお安いマシーンがあったのに、
そこも昨日見たら


売約済み


になってたっす(泣)



ペットOKのお部屋に引っ越したかったのも、
3連敗で先を越され契約できまへんでした(≧д≦)




続くときは続くんですなぁ・・・・・・


昨日は、
場所さえとっとと借りれてたら、もうとっくにマシンも買って営業してたよな(*´ο`*)=3
と、
元凶の(?)ムカつく不動産やにムカついてました。




こーゆうのって、
私は占いとかあんまり興味ないんスけど、

細木数子さんの言ってる大殺界みたいな感じ??あんぐり





ちなみに、
「だいさっかい」って変換候補になくて、
造語なんかな。

漢字違ってたらごめんなさいまし~








HOME このページの一番上へ 次のページへ

