2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。



不公平(?)世の中。。。。

スプレット1銭~・手数料無料(どこより安い
ダウンロード不要のパソコンオンチでも使いやすい取引き画面・
携帯電話で注文もチャートもOっK(≧ω≦)b


      




先日、
自己破産夫婦と、同じ歳の生活保護の友達と、ご飯を食べに行きました。

そんで世帯収入の話になりんした。

   ( ̄‥ ̄)=3

自己破産夫婦(知らない人のために説明すると、結婚してから事業に失敗して破産してしまった夫婦、とかゆうのではなく、ただの浪費家でお互い自己破産した人が、たまたま結婚した夫婦)の世帯月収は55万円。

んで、インチキ生活保護の世帯月収は、なんと95万円。(3人暮らし)


我が家は・・・・・・・・


この国はいったい何なんだ~( ̄  ̄;)


風俗好きで1,000万もの借金を作ったヤツは借金チャラで、
親の病気のために100万借金した人は、生活費を削って返さないといけない・・・・・・

インチキ生活保護は保険も税金もなしで、
月収12万円の働く人は所得税も住民税も国民年金も健康保険もとられ、
医者に行けば当然お金もかかる・・・・・・・


アホらしくなりましたとさ ┐( ̄ヘ ̄)┌



昨日、
パチンコのゴト師してる友達が出所してきましただ。

違法で月に100万くらい稼いでる人なんだけど、
パクられて拘束されてた期間はたったの2ヶ月半。

これを長いと見るか短いと見るか。

私は月に100万なら短いと思いましたデス。
また明日から同じ仕事に復帰するそうです^^;

公務員で10億とか横領した人とかニュースでやってますですが、
返せないなら返さなくてもいいそうですねぇ。

捕まるまでさんざん遊んで、
少し隠し財産とっといて、
何年か服役したあとにまた遊べる。  10億も。

悪いことをした方がいいと思えるくらい、
なかなかいい人生だと思いましたデス( ̄▽ ̄)


かと思えば、
もう4年くらい前に私が紹介して働き出した友人が、先月レジのお金を横領したと聞きました。

返せる額か心配で、どんな大金かと思って尋ねたら、
「2~3万円」
との返事でした・・・・・・・

その人は、
2~3万のお金で警察に訴えられ、
楽しいと言ってた職も失い、
お世話になった人たちの信用も失いましたとさ。


教訓。

犯罪するならでっかくしなきゃだね。


違うか(笑)



民間の企業は、いち個人が2~3万レジからお金盗んでも気付くのに、
公務員てかなりいい加減ですよねぇ。

収入源が税金だからかな。企業努力いらないし。
特にえらい人たち、税金をナメてると思う。
払うほうは血税というくらいなのにさっ。


FXの税金も、高すぎる。
あぶく銭じゃぁないんだぜっ( ̄~ ̄;)

今んとこ勝ち越した年ないから払ったことないけどね(笑)




むむむ。
しかし私の友達って。
ある意味お得な人生だけど、もっとまともな友達欲しい><

だれかマトモな人、近所で友達になってください!

    んっ? 類友??  ちが~~う!(笑)







更新少ない私が悪いのですが、見えないどっかにいってしまった(笑)
がんばって更新しますので、くりっくお願いいたしまする → ランキング



バフェットのしつこい米ドル危機発言。ソロスもらしい。 → 為替ブログ36位★









360万→3万になる不思議。

スプレットドル円1銭! 手数料ゼロ! レバ200倍!!  
すぷ1銭の時間が長くなりましたっ♪ランドが驚きの2.5銭!!
時間成り行き」とゆう他にない便利注文付き♪ → スプレッド1銭〜!FXなら『Spot Board』





アホか、
と思われるでしょーけれど、
こないだ破綻したふるさと共済牧場にお金入れてましたのね。

もう10年以上前に預けたのですが、
何度請求しても返金はなく、弁護士さんに依頼しましただ。
んで、少しの間だけ分割の返金があって、
残りが360万円。

したら昨日電話があって、
倒産の整理みたいのして、3万円くれます。とのこと。

「え??」・・・みたいな(笑)
少なすぎて笑ってしまいましたわ。( ̄  ̄;)

360万円が10年以上たってたったの3万円に・・・・・

元本保証とうたわれてたのに・・・・・

2ちゃんの掲示板を見ると、
利息だけ何年ももらってた人もいたのに、私は最初の2年しかもらってまへんです。

なぜ???(笑)



弁護士さんに頼んでない人は、
ちゃんともらえたんだろうか・・・

弁護士代が、私の場合手付けで30万いったので、
倒産した後に頼んだ人は返金額のが少なくなってしまうでないか・・・


う~~~ん。



まぁ、過ぎたことだけど、
金運の無さのせいにしちゃイカンよね。

投資信託でもありえる話しだし、(詐欺じゃないけど)
あぶく銭じゃなくて働いて貯めたお金なんだし、
もっとしっかり管理しないとね~~










売り買いともスワップのまったくつかない会社がありました!!! そこで売り、普通のトコで買えばスワップ丸儲けの術外資系のFX会社なのでめんどうですが、一部で話題デス → ランキング



スワップ派も今年は凍結宣言 → 為替ブログ








むかつくニュース

昨日は、起きたらびっくり下げてたので、
気にせず寝れるよう、両建てして寝ましただ。

起きたら両建て分、損してました


んで、
私はあんまりテレビ見ないので知らなかったんですが、
昨日、生活保護の不正受給のニュースやってたそうな。
またむかついてますだよ、私ゃ(笑)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000415-yom-soci


先月、私の友人は生活保護の申請がおりましただ。
働いてるのに、なぜか家賃を8ヶ月も溜めて、追い出されるとのこと。

ちなみに仕事は水商売で、表にはでない収入デス。
んで、
引越し代から新しい生活費や家賃やらも、国は払ってくれますだ。

その子には息子がいるので、
母子手当てと生活保護と合わせて月々25万円ばかしもらえるんだとな。

でも息子は10代だけど日雇いで働いてマス。
ついでに、籍の入ってない男と暮らしてるからその収入もありマス。

3人で、
お母さん、30万円
息子、16万円
同居の男、20万円
合わせて月々66万円も収入のある世帯ですだ。

国からの支給を入れたら91万円!!!!!
もちろんお母さんと息子の収入は、申告してまへん。
貯金が2,000万ある私より、さぞ贅沢ができるでしょう・・・・・・

でもまだ足らんのか、
今度は足が痛いと松葉杖を借りてきて、
障害年金の請求もするそうです・・・( ̄  ̄;) あんぐり。

なんで国は、そんな所得のある人たちにお金をあげるんでしょーね~
一生懸命働いて税金払ってる人たちのことは、考えてないんですかね~
その一方で、保護が受けれずに自殺しちゃう人もいるとゆうし・・・・
国の審査は何考えてんだ。

ニュースは甘いと思いますデス。
実際に不正受給を受けてる人は、半分以上いると思いますだ。
楽だもの。
税金も払わなくていいし、病院代も歯医者も全部タダだし。
ナイショで働いても、他人の名義で稼いでも、
バレないんですもの。
不正してるのはヤクザ屋さんだけじゃないですぜぃ。


今これを読んでる方は、
将来の不安を考えたり、
少ないお金を少しでも増やそうと思ったり、
5万円でいんで不労所得を得たいと思ったり、
いろいろ研究してスワップやFXを知り、
いろいろ勉強したりがんばってる人だと思いマスだ。

しかも、
大事なお金が減るかもしれないリスクと闘いながら、
いろいろ考えたりしてるんだと思いますだ。

中にはFXも株も、負け知らずの人もいると思いますですが(笑)


んだけど
生活保護とゆう形で、簡単に税金で不労所得を得られられたら、
やってらんね~

国はおかしいだよ。
自己破産も、100万円の借金だとできないのに、
もっと無駄づかいして、500万円になればできるとゆうんだから。
ぷんぷん

生活保護も、節約して30万円でも貯金がある人には支給しないのに、
もらった給料アホみたいに全部使っちゃた人や
タンス貯金に100万ある人には支給するんですよね。
自殺しちゃった人は、多分正直者だったのでしょう・・・・・
国は、正直者にバカを見させてるのだ。






ウワサの高金利通貨も、下がってるみたいですよっ まだ買ってない人はチャンス到来かも → ランキング8位★


しばらく上げる? → 為替ブログ2位★



「生活保護天国ニッポン」について

ダーリンの会社の人が、FXやってるそうデス。
「な~に買っても儲かっちゃう相場だよ~、
今月は600万儲かったから車買う予定♪」
と、言ってたそうな。。。。

んでその息子にも、
「とりあえずやれ、何でもいいから買え」
と進めて、
テキトーに買ったら、10万円で6万円儲けたそうな。。。。。(゚д゚;)

その人曰く、
「今の相場は誰でも勝てる!」

その息子も、
イギリスがポンドだっちゅーことも知らず、
全くの初心者で儲けてしまったそうな。

勉強ばっかしても負けてる私を、
ま~たバカにしやがっただよ。ぷんぷん( ̄‥ ̄)=3

でもなんか、
誰でも勝てるような地合いで利益が出せないなんて、
ちょっと落ち込んじゃいましただね~(泣)


ところで、
昨日ともりんさんて方から、コメントからおススメいただいた、
「週刊新潮」とゆう雑誌の中の特集、
働いている者がバカをみる「生活保護天国ニッポン」を、
さっそく読みましただ。

私のまわりの生活保護の人は、わたしより楽な生活をしてますだ。
だから前から不満だらけでしたが、
この本に出てくる人たちも、上をいくひどさでした!

市によって支給額が違うみたいで、
関西の某市では、
独身男性で月12万、母子家庭で月20万円の支給だとな( ̄ー ̄?)

時給800円で週5日、一日8時間働いて、128,000円。
そっから税金引かれたらもっと少ない手取りですだ。

自営業で、何十年も国民年金払ってきた人は、
今の年金支給額は月6万円。

おかしくないですか???

税金もなし、医療費もタダ、支出は働く人より全く少ないですだよ。
一生懸命アルバイトしてる人は、
骨折とか病気で休んだら、収入が途絶えマス。
だから、いつも不安を抱えマス。
疲れてても、貯金するために弁当作ってる人もいますだ。

でも生活保護の人らは、
寝てるだけでお金が毎月入ってきます。
病気してもケガしても、毎月の保険代も払わないのに治療費もいらないし、
「ゆりかごから墓場まで」ってやつで、将来の不安がないので貯金もいりまへーん。

私のまわりの受給者たちは、
毎日毎日飲み歩き、外食し、パチンコ屋に行き、時間を持て余し、
普通のOLより楽な暮らししてますだ。
生活保護もらいながら、ナイショで働いてる人も当然いますだ。

でも雑誌に出てくる人は一歩上をいき、
恋人や友人に口座を借りて、
インターネットで収入を得たり、
受給資格を得るために、財産を親類名義に変えたり、
ずる賢い人が大勢います。

役場に「働きなさい」と言われると、
たいがいは「うつ病」の診断書持ってくるそうです。

私のまわりもほとんどうつ病で受給してます。
おかしなこと言ってればすぐ診断書もらえるんだとな・・・( ̄∇ ̄)


おかしくないですか??????


以前から、失礼な言い方ですけど
そんな低次元と比べて、自分の労働意欲をなくしてはいけない!!
と、自分に言い聞かせて、怒りを抑えて毎日仕事に行ってました。
最初のころは、
税金で遊んでる人たちに腹を立てていましたが、
あんまりムカついても精神衛生上良くないので、
矛先を国に変えてみたら、
支給額が多すぎるのが全ての原因だと思いますだよ???

やっぱり当然、
働く人より楽しちゃイカン
何十年も年金払った人より支給額が多くちゃイカン
と思いマス。
一生懸命の人より楽できるから、働かなくなって当然ですだよ。
そりゃ年金も払う人減りますだよ。

なんで当然のことなのに、こんなに支給額多いんでしょ??
確かに、ホントに病気で働けない人もいると思いますが、
仕事もできない人が、生活費に10万も20万もいらないです。
私はよく遊びに出ても月10万で足ります。
ちゃんと自炊して、無駄使いせずに、
年金の6万円だけで生活してるおばあちゃんもいるですよ><

長々ぶつぶつすんまへん。
でも、
一生懸命の人が、バカを見ないような世の中にして欲しいデス。
当然なんだけどな~








円高になってもへっちゃら♪スワップだけいただける裏技、ランキング7位
リスクないのでレバ何倍でもOK♪


チャートの分析がスゴイw(゚o゚*)w
時間の無い方は為替ブログ4位でお勉強♪




たまには得した話しを。

得した話しとゆうか、
厳密には損してるんですけど、
気持ち得したことがありましたっ

もう10年くらい前に、
当時流行った委託商法みたいなのに300万円預けて、
そのまま何回電話しても
預けたお金を返してくれまへんでした。

もうあきらめていたところ、
ネットでちゃんと返していただいてる人たちがいることを知り、
弁護士さんにお願いしたところ、
先日無裁判が終わり、
分割ですけど返してもらえることになりましたヾ(@^▽^@)ノ

相手が破産したら返ってこないので、
まだ全部もらうまではぬか喜びになるかも、
なんですけど、
そう思いながらももう期待しちゃってマス♪

弁護士さんに60万円くらい払わなきゃだし、
10年間の利息もなしだし、
実質損したってことなんですけど、
あきらめてたものだったんで得した感じデスだ♪

私は、
弁護士さんに頼むのに苦労しました><
知り合いがいないので、
電話帳で近所の事務所にかたっぱしからかけたけど、
誰ひとり相手にはしてくれず、
「バカですね」って感じであしらわれ、
涙がでてきたくらい切なかったデス。
確かに10年もほっといたのはバカなんですけど・・・・・

で、
頭のいい父上に相談したところ、
弁護士さんになった同級生に頼んでくれました。
で、
その方が快く引き受けて下さって、
無事裁判が終わったのでした。

だから弁護士さんには感謝感激、ありがとう~~~!!!
って感じデス><

来年の今ごろ、
無事に240万円くらい?ちゃんといただけるとありがたいですだ☆




こないだ損切ったアメリカさんとカナダくんも、
ようやく損切り価格より下がってきて、
切った甲斐がでてきましたよ(笑)

まだ半分残ってるんで、
上げても下げてもどっちでもいんですけどね。。。。
でももうちょっと下げたら少し買い戻したいデスだ☆




ランキング39位「レバ200倍の外為証拠金FXってどうよ」さん、6,000円からスタート企画やってマス☆6,000円のがかえって慎重に増やせそうですよねヾ(=^▽^=)ノ

スワップだけで毎日27,288円!!!スワップだけで年利155%!為替ブログ12位でポジ公開してくれてマス☆



気になる~

ブログのアフェリとか、
メール受信の広告とかでよく見かける
海外の60%配当のファンドとか
ミクシーのクリックするだけで何十万
とかって、ホントなのかなぁ~

バカ自慢になるけど、
昔和牛商法で何百万円だまされたことがあり、
その他 宛名書きでもだまされて、
病院の新薬の実験もだまされて、
お金だけ振り込んでしまったことがあるので・・・・

すごいなぁ~、と思っても前より慎重になってしまいます。。。

60%ってすごいですよ。
100万円入れたら毎月5万円。
ちょうど我が家の家賃ですがな。

すごすぎて怖いんですけどね(笑)

さてFXは、
ついこないだまで
何の指標が出ても円安に向かってった感じだったのが、
そうでもなくなってきたような印象を受けますだ。
調整ですかね、これから暴落ですかね??
それとも120円を突破かな~っ

予想の当たらない私は、
レバ少なめでどっちに転んでもいいポジしかありまへんヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪



他の方の予想はこちら。
   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
FC2 Blog Ranking
外為ランキング

生活保護。

あくまで独り言です。
私のまわりにいる生活保護の人たちは、とても贅沢です。
毎日外食してます。
飲みにも行くし、パチンコもします。

事務によくある、時給800円で8時間、週5日、普通~に働いて、
手取りは11万円くらいです。

生活保護の手取りと一緒くらいです。

生活保護の人たちは、医療費も税金も年金も払いません。
ケガをしても、風邪をひいても、毎月毎月生きているだけでお金が入ってきます。

時給800円で働いてる人は、風邪をひいて病院に行けば治療費も薬代ももちろんかかり、
ケガをして休んでしまえば、次の月の給料はゼロです。
だから自分で家賃を払っている人は、もしもの為にある程度の貯金がいります。
だから一生懸命働いて、疲れた体で自炊します。
毎日外食してる生活保護の人もいるのに、朝も早く起きてお弁当を作ります。

でも生活保護の人たちは、一生懸命働いてる人たちが抱えてる不安を、
極端な話し寝ているだけでも解決してしまいます。
働くより楽なんだから、病気が治っても働くわけがありません。

テレビでよく、役所が保護を受け付けなかったとか特集やってますが、
いつも反論したかったので、ここでさせてもらいました(笑)

本当に困った人がいるのも事実ですので、申請をゆるくして、
支給金額を半分くらいにすればいいのにな。
月6万の年金で暮らしてる人だっているんですから。(この毎月何十年も払った年金より、生活保護のが多いってのもおかしいですけどね)

そしたら、働くのがバカらしくなることもなく、生活保護で立ち直ったあとは、
社会復帰する人も増えて一石二鳥だと思うんですけどね。。。

長々すみませんm(_ _;)m




HOME このページの一番上へ

