2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。



初キャンプイン

スプレットドル円1銭! 手数料ゼロ! レバ300倍!!  
デイトレ口座はココが条件1番♪
 → パンタ・レイ証券「みんなのFX」


★☆オススメ口座はココだっ!☆★



ビリーズ・ブートキャンプに入隊いたしました。
もうっ、死ぬかと思いましただ。
今日ランチ行ったトコで、
階段下りるとき痛くてコケるかと思いました

はぁ~、
続くかな~

ちょっと前に流行ったステッパーも買いましたですが、
5回もやりまへんでした^^;

続かないといえば家計簿も日記も続かない私ですが、
投資のエライ人たちはみんな、
「投資の記録をつけるように」
って言いますねぇ。

今まで株も合わせて5回くらい挑戦しましたですが、
いつも3日ボウズんなります。

履歴をプリントアウトして、コメントでも入れて保存しとくかなっ


レバレッジの世界は、9勝1敗でも結局退場になったりしますから・・・・

私も先月まで利益が出てたのに、
たった1ヶ月で利益がなくなったどころかマイナススタートになってしまいました(泣)

もうこんなことを繰り返さないように、
少しは賢くならなくっちゃ( ̄ω ̄;)


ところで、
リンクさせていただいてる「FX大好き娘」さんとこで、
バーチャルFX大会を開催するそうデス♪

賞金が参加者が多いほど増えるそうデス♪
私もバーチャルの経験はないのですが、せっかくお誘いいただいたので挑戦してみる予定でごじゃる♪

興味のある方は参加してみてくださいまし♪
    ↓  ↓  ↓
   こちら


ちなみにこのサイトは、
「ピボット指数」とゆうシストレのサインを毎日公表してて、好評のようデス☆

おほっ、
おばさんギャグが出ました(笑)


んで、
ポジの方は変わらずデス。
結局豪ドルの高値の損切りできてまへ~ん・・・・






今回の暴落、強制ロスカットされたのはスワップ派が多いそうな。その理由と対策 → ランキング10位★

仕事を辞めて、借金した100万円で返済と生活費を稼ぐ予定のブログ(笑)無謀ですが、おもしろそう ̄m ̄) → 為替ブログトップページ新着ブログに★







家計簿が続かない~

スプレット1銭~! 手数料ゼロ! レバ300倍!!  
デイトレ口座はココが条件1番♪
 → パンタ・レイ証券「みんなのFX」


3ヶ月前から、
家計簿に挑戦しました。

1ヶ月目も2ヶ月目も、
月の初めはちゃんとつけるのですが、
続きまへん。

今月は、最初からつけてまへん。
・・・( ̄  ̄;) うーん

株とFXの収支もそうデス。
月初めとか、思い立ったらつけ始めるのですが、
続かないんですだ~( ̄□ ̄;)

そんな自分がイヤんなるわい。




☆口座開設+50万円入金+1回取引き=10,000円!!!

    

手数料片道200円、信託保全、スワップ複利OK、の3拍子♪
しかも、スワップ金利高いですョ



元パイレーツの浅田好未ちゃん、やめちゃいました>< → ランキング118位★

入金した証拠金以上の損が出る可能性はどれくらい?  → 為替ブログ27位★











無職はかえってお金を使うのだ。

今月は(も?)冴えまへん(≧д≦)
株もFXも、今んとこマイナスですだ。

無職になってから、
私はちょっぴり贅沢になりましただよ♪

今まで光熱費を押さえるために、
冬でも洗い物はビニール手袋して水で洗ってましたですが、
今は便利さ取ってお湯デス♪

だいたいが、
家にいる時間が増えたので、
光熱費は軒並み増えてマス。

ランチや飲み会も、めっちゃんこ増えましただ
本を読むのに、なんか時間を満喫したくて喫茶店にもしゅっちゅう行くし、
働いてるときよりもかな~り出費が多くなりましたデス(*^o^*)


最初のころは、
蓄えから食いつぶしていくのを不安に感じたりしましたですが、
最近は開き直って、
時間があることを楽しんでマスだ^^;

たくさん本を読んで、
1年前の私より、だいぶ考え方も変わりましたデス。

だからと言って、
がむしゃらに働いていたときのことが無駄だったわけでもないですだ。
ちゃ~んと、多少ですがお金残してたんで・・・


貯金をするには、
当たり前ですが収入の範囲で生活する!ってコトですだ。

金銭感覚って大事デス。

私がお店を出した半年後、友達も近くにお店を出しました。
でも結果、
その子は1年足らずで閉めてしまい、
バイトしてくれた子のの給料は2ヶ月払わずじまいで、
家賃は6ヶ月滞納で裁判されてましただ。

最初のうちは売り上げはあったそうなんで、
金銭感覚が狂ったのか、元々なかったのか・・・・

私は払うものは先に払ってしまうタイプですだ。
家賃も月末待たないし、バイトの人にも日払いで払ってましただ。
払うもの払った残りで生活するので、
支払いが溜まることはありまへん。

友人は、
先に自分のために使ってしまうので、お金だけじゃなく信用も失くしてしまいました。


ってことで、
金銭感覚がしっかりしていれば、
収入が多かろうが少なかろうが、
コツコツマトモなことをしてるだけでも、
多少のお金は貯まりますだ。


がんばりましょ~


でも、
私は投資では損してるので、
投資と金銭感覚はまた別みたいな(笑)







☆おこずかい取得口座☆

・口座開設で5,000円プレゼント → セントラル短資オンライントレード

・口座開設30万円入金で5,000円プレゼント → 外為どっとコム

まだの方は、
いただいておきましょう(笑)





それぞれの投資法・・・ドキッ( ̄ω ̄;) → ランキング19位

勝ちまくり、ホステスさんから専業トレーダーになりましたw(*゚o゚*)w → 為替ブログ35位★







ざるそばの教え。

私が、たぶん「節約」とゆうことに目覚めたできごとデスだ(* ̄∇ ̄*)

小さい頃に、
両親とうどん屋さんにご飯食べに行きました。
ちなみに弟くんも一緒でしたが^^;

そのときに、
私と弟は、700円くらいのざるそばを頼みましただ。
親は、800円くらいの定食を頼みました。

食べながら、
単品のざるそばと、ランチかなんかの定食を比べて、
「100円の違いで、こんなに量が違うんだよ
と言われ、
目が覚めました(?)

開眼したとゆうのかしら(笑)

たしかそれから、
電気・ガス・水道とか、
「節約」みたいな感覚が身につきましただ。

セコイ話しですみまへん(笑)

我が家には、
借金いっぱい作って自己破産した弟くんがいるので、
金銭感覚に、親のしつけはあんまり関係ないかもですけどね( ̄ω ̄;)



ところで為替の方は・・・・・
下げそうで下げまへんですね。。。。

しかも、
今は少しずつまた円安に向かっておりますぞ・・・・・
下げそう下そう、って思ってたので、
なんか完全に乗り遅れてマス( ̄  ̄;)

私は今日も動かずですだ。
しかし・・・・




ポン円ショート108枚の行方・・・・がんばれっ!!! → ランキング1位


ランドまた17円に突入。今度は高値越えるかな???? → 為替ブログ17位の南アフリカランド研究所で





橋の下の暮らし。

すごい円高になりましたけど、
あたふたしただけでポジの変更なしだす。
スワップ1日に、
税金引かれたら3,000円くらいかな。。。。。

短期用のカナダは、少し戻したら損切るつもりですが・・・・

含み損がひどいので、
無職なのにまだおろしたことがありまへん(泣)


ところで、
週末にコンビニでマンガ買いました。

銭の神様、青木雄二氏の

「桃源郷の人々」

桃源郷の人々淀川河川敷のユートピア 桃源郷の人々淀川河川敷のユートピア
青木 雄二 (2006/11/20)
双葉社

この商品の詳細を見る


またまた画像がなかったけれど

おもしろかったです(笑)
橋の下、河川敷の生活もいいなぁ~~、
って週末ずっと思ってましたヾ(・・;)ォィォィ

ダンボールや空き缶を集める人たちの集団生活なんですけど、
その中のボス2人、
こんなとこにいるべきじゃない人がいて、
大手の連鎖倒産の人の夜逃げを助ける話しです。

説明が下手・・・??( ̄ω ̄;)

頭のいい彼らは、
廃材とかで立派な立派なお風呂を作ったり、
1日300円徴収して、廃品回収できない雨の日に備えたり、
なんかある意味安定してマス♪

ボス2人は他の収入源があるので、
タクシーに乗ったり外食もしてます。


例えばの私の妄想で、
今のスワップ3,000円のうち、
1,000円だけ毎日おろせたら、
お風呂もあるしこんな生活も楽しいな~、なんて思ったりして(笑)

最近「金持ち父さん」シリーズばっか読んでたんで、
こんな妄想してちゃお金持ちになれないヮ、
とも思いますが。。。



為替リスクなしでスワップだけいただける!!???ランキング7位の裏技

為替ブログ23位の「初心者FX必勝法」でも、違う裏技が・・・・






男運がないからお金が貯まった。

私は自分では男運がなかったからお金が貯まったんだと思ってるのですが・・・

今まで一緒に住んだことあるダーリンたちは、
100円でも貯金のある人は誰もいまへんでした。
相手がしっかりしてないと、意外と自分がしっかりするもので、
しかも付き合ってはいても結婚もしてない他人さまのお給料を預かったりしたら、
自分のお金より慎重に大事に扱いマス。

そのうち性に合ったようで、
節約とかして小銭が貯まってくると、
なんか楽しくなってきました(笑)

あと、
貯金がない人はないなりの生活をしてて、
一番付き合いの長かった彼は毎晩のように午前様まで飲んでる人でした

私はOLでしたけど、
毎日毎日帰りを待ってるのが淋しかったんで
体がえらくならないよう週に3回くらい、
近所の飲み屋にバイトに行ったりしました。
そのバイト代は全額貯金しました。
しかも!
バイトを始めても2ヶ月たっても気付かない彼氏でした( ̄▽ ̄;)!!

多分、
幸せにしっかりした人と結婚してたら、
私自身はそんなにしっかりしなかったでしょうし、借金があるわけでもないのに昼も夜も働かなかったような気がしますだ。
保証のしっかりあるサラリーマンと一緒にいたら、
老後のことも日本の未来にもそんなに興味(不安?)は持たなかったと思います。

今の中卒のフリーターのダーリンは、
「今まで一生懸命お金貯めて、そんで投資とか言って何百万も負けとったらアホだ」
とパソコンに向かってる私に言います( ̄ε ̄;

確かに今は負けてるけど、
確実に去年よりは負けてまへん!←いばるとこじゃない??(笑)
10年後、いや5年後に、銀行にしかお金入れてなかったよりは絶対に増やしてやる~!
今は銀行に入れとけば良かった・・・って自分が後悔しそうな成績ですけど・・・( ̄  ̄;)
てか、目標はスワップで生活するんじゃなかったっけ・・・小さくなりすぎ(笑)


株は負けてる方けっこういますけど、
FXって儲かってらっしゃる方のが多いですよね。。。
   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
人気blogランキングへ
外為ランキング

「ドケチ板」

2ちゃんねるの「ドケチ板」。
私はまだまだ投資全般負けてますが、
投資資金を貯めるのはけっこう得意です。

最近知ったその「ドケチ板」、
いろんなスレッドがありますが、
中にはものすごく役にたつのもあります♪
私が何気に実践しているような細かい節約、自然と身についていた精神論みたいのとか、似たような方がけっこういらっしゃいます。
「お金を貯めよう♪」で私が細々いろいろ書くよりよっぽど参考になります(笑)

この板によく書いてありますが、
ケチと貧乏は違うそうです。
ドケチの方たちは、私よりもっともっとたくさんお金を貯めてる人がいっぱいいます。

私は精神論で参考になるときもけっこうあります。
お金を貯めてもし死んでしまったらどうするの。
使った方がいんじゃない。
貯めるのが得意でも使い方を知らない。

そんな疑問の返答を見てるだけでも感動することがありました♪
節約のために大事なものを失くしてる人もいますが・・・

私はお金を残す子孫もいないし、
本来子どもにかける何千万もお金が浮くわけですから、
そのぶんちょっとおいしいご飯食べたり
多少の無駄遣いをします。
だからそんなにもせこせこした節約はいらないですが、
でもお金を貯めようと思ったらやっぱり節約も大事です☆
いくら高給取りでも、入った給料全部使ってたらお金は貯まらないですもんねっ。



雑誌よりニュースが早い
     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
FC2 Blog Ranking
外為ランキング

使う才能がないと思う理由。

今まで、人に貸して返ってこないお金は、ざっと800万円くらいあります。
貸すのは断るより簡単です。

もちろん、貯金の金額なんかは、誰にも言ったことはないのに、
借りに来る人はたくさんいます。
多い人は100万単位で、普段の2~3万、10万は日常茶飯事でした。
自営だったのも借りやすかったのかもしれまへん。

貸してと頼む人は、本当に慣れている。。。
口もうまい。
自分の方から借用書を用意してくる人もいたし。

とりあえず今思うのは、後悔しかありません。
私がお金を貸したことで人生が救われたような人はおりまへん。
かえって、世の中甘く見せてしまったような感じです。。。

私の800万円、あぶく銭は1円もありません。
全部、昼も夜も働いて、欲しいものも我慢して貯めた、貴重なお金です。

仕事もやめたことですし、もう人には貸しまへん。
気付くのが遅いですけど、
もっともっと、一生懸命働いて貯めた大事なお金を、大事にしようと思いました。

お金が借りたい人は、それを職業にした金融機関に行くべきです!

次に機会があったら、言ってやりますとも~




HOME このページの一番上へ

