2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。



お部屋探しは難航


ペットOKと、少し広い部屋をお探し中なワタシ・・・

近所にこだわってるので、
わんこの散歩ついでに、
近所のアパートをくまなく見て回る探し方デス無言、汗

ほ~んと、
新聞屋さん並に、
ご近所の出入りには詳しいかも(笑)


それで当たりを見つけるとですね、
大家さんを探すわけですが、

昨日見つけた家は、真裏が大家さんだったので、
さっそく交渉(クロブチOKがほとんど無いので、一か八かの交渉ざんす
に行ったのですが・・・・・・・


ある不動産屋さんと専任契約してあるとのことで、
そこに行ってくれとゆう。


そんでその不動産屋さんに行ったら、

敷金が1ヶ月の、礼金が3ヶ月とゆう。えぇ


保証金が3ヶ月で礼金が1ヶ月ならまだ話しはわかりますが・・・・・

この礼金とゆう存在、
領収書が大家さん(もしくは管理会社)になるので、大家さんがもらうかと思われがちですが、
しっかり仲介の不動産屋がいただくお金だと思いまする。



いろんな雑誌に宣伝出したり、
ネットで広告したり、
経費がかかるのもわかりますですが、
私の当たりの物件はまだ改装中で広告も出す前だとゆう。

したら、
濡れ手にアワ、飛んで火にいる夏のムシ(?)
なんだから、
そんなにボルなっつーの( ̄へ  ̄ 凸





関西のほうでは、
敷金3ヶ月、礼金3ヶ月とゆうのは当たり前と聞いたことがありますですが、
ここは大いなる田舎、名古屋でっせ。


相手が素人だと思ってめちゃめちゃぼるんだなぁー。
こんな表示の物件が半分以上。
しっかり払ってる人が多いからなんだろうなぁー・・・・・








不動産屋さんのからくり

ドル円スプレット1銭固定に!!・手数料無料(どこより安い
ダウンロード不要のパソコンオンチでも使いやすい取引き画面・
携帯電話で注文もチャートもOっK(≧ω≦)b 10万円からOK♪



      






東京と、大阪と、名古屋とで、
常識がまた違うのですが、
名古屋でのお話しデス。


最近すんごく気になるのが、

仲介手数料半額!

と、


保証金4ヶ月、償却3ヶ月

とかゆう表示ですだ。



よ~~~っく見てみてくださいまし。
仲介手数料半額のところって、礼金が1ヶ月乗ってません
本来ならいらない礼金が1ヶ月乗ってたとすると、

実は差し引きで0・5ヶ月分

損してます( ̄Д ̄;)




それから償却とゆう謎の言葉。

元々、店舗の契約には当然のように使われているのですが、
最近は住居にも使うところ有り。

例えば「保証金4ヶ月(償却3ヶ月)」ってヤツ、
書き換えると、「保証金1ヶ月、礼金3ヶ月」ってことです。


確かに住まわせていただくわけですが、
別にタダって訳じゃぁないんだし。

礼金ほどもったいないものはござんせん




最近、こうゆう表示多いので、
気をつけてくれたまへ。










マネパ今めちゃお得なキャンペーンやってます!
口座開設だけで3,000円10万円入れたら取引きせずとも5,000円ももらえマス!
くやしくも新規の人だけ><
口座持ってない人は落ちてるお金は拾わねばですよっ! 


    
             ~6月30日までOK♪




儲けてる人のブログを真似て売買してみるブログ発見、それ簡単でいいですよね♪ → ランキング18位★



ドルペッグ制で為替変動リスクが少なく金利差はちゃんとある、夢のような香港ドル/米ドル、でも注意点もありますだ「USD/HKDでワーキングプア脱出」さんが検証 → 為替ブログ新着ブログのとこに★








HOME このページの一番上へ

