2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使う才能がないと思う理由。

今まで、人に貸して返ってこないお金は、ざっと800万円くらいあります。
貸すのは断るより簡単です。

もちろん、貯金の金額なんかは、誰にも言ったことはないのに、
借りに来る人はたくさんいます。
多い人は100万単位で、普段の2~3万、10万は日常茶飯事でした。
自営だったのも借りやすかったのかもしれまへん。

貸してと頼む人は、本当に慣れている。。。
口もうまい。
自分の方から借用書を用意してくる人もいたし。

とりあえず今思うのは、後悔しかありません。
私がお金を貸したことで人生が救われたような人はおりまへん。
かえって、世の中甘く見せてしまったような感じです。。。

私の800万円、あぶく銭は1円もありません。
全部、昼も夜も働いて、欲しいものも我慢して貯めた、貴重なお金です。

仕事もやめたことですし、もう人には貸しまへん。
気付くのが遅いですけど、
もっともっと、一生懸命働いて貯めた大事なお金を、大事にしようと思いました。

お金が借りたい人は、それを職業にした金融機関に行くべきです!

次に機会があったら、言ってやりますとも~




スポンサーサイト

HOME このページの一番上へ 次のページへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。