2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達か??

昨日ひとり、今日またひとり、
「お金貸して~」って。
無職になっても言われると思わんかったわい

性懲りもなく、昨日のひとりには月末の支払い分から貸してしまった
もうひとりは時間差で、今お金ないって断れたけど・・・

今日株のてぃ~んさんのコラム読んでて、
人にお金を借りに来る人のが、自分より裕福な生活をしている、うんぬん、の記事を読みました。
その通りでございますわ( ̄‥ ̄)=3 フン

たまたま手持ちがないとか、すぐ返すからとか、
社会人なんだから、そうゆう時のためにある程度貯めておくのは当たり前。
ホントに無駄使いを全くしてないならまだしも、絶対してるから。
他人に迷惑をかけるくらいなら、
働いてるならカードローンで借りればいんだと思うけど。
24時間OKだし、すぐ返せるんなら利息も微々たるもんだし。

てか、しょっちゅ言ってくる今日貸してって言ってきた人は、
定期預金にたくさんあるんだって。
複数の愛人してるので、収入もケタ違いに多いらしい。
生活費分引いて、全部定期にするらしい。
お金を貯めるには、それはいいことだと思うけど、
自分の定期を崩したくないからって、他人の財布をアテにするのは違うよね。
だってその他人だって、貯金した残りの生活費しか手元にないんだから。
自分が使いすぎたわけでもないのに予定が狂っちゃう。

みんないい歳なんだし、人間性はいんだから、早く自立してほしいわい。
人間、信用も大事よん
でもそうゆう人って、人の説教ちゃんと聞かないんだよね( ̄Д ̄;;


スポンサーサイト

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。