2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ドケチ板」

2ちゃんねるの「ドケチ板」。
私はまだまだ投資全般負けてますが、
投資資金を貯めるのはけっこう得意です。

最近知ったその「ドケチ板」、
いろんなスレッドがありますが、
中にはものすごく役にたつのもあります♪
私が何気に実践しているような細かい節約、自然と身についていた精神論みたいのとか、似たような方がけっこういらっしゃいます。
「お金を貯めよう♪」で私が細々いろいろ書くよりよっぽど参考になります(笑)

この板によく書いてありますが、
ケチと貧乏は違うそうです。
ドケチの方たちは、私よりもっともっとたくさんお金を貯めてる人がいっぱいいます。

私は精神論で参考になるときもけっこうあります。
お金を貯めてもし死んでしまったらどうするの。
使った方がいんじゃない。
貯めるのが得意でも使い方を知らない。

そんな疑問の返答を見てるだけでも感動することがありました♪
節約のために大事なものを失くしてる人もいますが・・・

私はお金を残す子孫もいないし、
本来子どもにかける何千万もお金が浮くわけですから、
そのぶんちょっとおいしいご飯食べたり
多少の無駄遣いをします。
だからそんなにもせこせこした節約はいらないですが、
でもお金を貯めようと思ったらやっぱり節約も大事です☆
いくら高給取りでも、入った給料全部使ってたらお金は貯まらないですもんねっ。



雑誌よりニュースが早い
     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
FC2 Blog Ranking
外為ランキング

スポンサーサイト

HOME このページの一番上へ 次のページへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。