2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。



長期投資に対する不安。

私はFXを始めてまだ半年くらいで、
今まで知った知識の中で、
将来的には超円安説、とゆうのに共感しましただ。

なので元々売買がヘタなので、
長期的にいつかプラスになるだろう、
と思って、高値でもポジ買っってましたデス。

最近疑問に感じてきたのは、
将来の円安説の理由なんだす。

私の場合は、
日本の少子化と、財政の破綻が主な理由で思いましたが、
日本しか見てなかったかも・・・・・
なんて思って。。。

日本の税金の使い方とかむちゃくちゃだわ( ̄へ  ̄ 凸
と思ってましたが、
アメリカもけっこう財政ひどいような気が・・・・

人口が日本と違って増えてくらしいけど、
アメリカは出産しただけで国籍もらえる国だから、
それも入ってる???
入ってない???

対米ドルで考えるからダメなのかしら???
ユーロとかどっちがダメになっても強そうな???

5月は、
金利差が3%以上あっても
人口が減ることがわかってても、
110円切る円高になったし、
企業の売り買いもあるし、
目先の月単位の指標でも大きく動くときもあるし、
どこかの国のえらいサマが何か言っただけでも動くし、
頭がこんがらがってきましただ~

もう将来はどうなるのか予測がつきまへんデス( ̄ロ ̄lll) 
まだ悩んでる途中ですが、
どっちに動くにしろ対処できるように買うしかないんだな、
とゆうのが今思うことだす。

それは、
すごい円高の時にだけ買うとか、
買ったポジにストップを入れておくとか、
それくらいしか思い浮かびまへん・・・・・><

でも、
そのたった2つを徹底するのもけっこう難しいッス☆
今は買いたい病と闘いますだ~(笑)

相変わらずぶつぶつごめんなさいね(--;)




ランキング31位「レバ200倍の外為証拠金FXってどうよ」さん、6,000円からスタート企画やってマス☆6,000円のがかえって慎重に増やせそうですよねヾ(=^▽^=)ノ

スワップだけで毎日27,288円!!!スワップだけで年利155%!為替ブログ11位でポジ公開してくれてマス☆




HOME このページの一番上へ

