2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。



大金持ったこどもじゃ~

何のトレードもなしだす。
含み損が減って、少し喜んでマス。

でも、なぜ。
米ドルとカナダ、ドルスイと、同じような動きのばっか買ってるのか、
反省してますデス・・・・


私は遅ればせながら、
今年に入って初めて、
「金持ち父さん、貧乏父さん」を読みましただ。

も~~ぉ、すごい衝撃でした!
小さなお店をひとりでやっていたのですが、
読んだ次の月には仕事やめてました(笑)

店を出したのも勢いでしたが、
思いつきですぐ行動してしまう悪いクセがありんす--;

んで、
仕事やめてからも「金持ち父さん」シリーズを順番に読んでマスだ。
そして、
投資と貯金は違う
とゆうことを、改めて痛感。。。

私の持ってるお金は全部、
今まで一生懸命働いてきたお金を、
小さなことからコツコツの節約で貯めたものばかりデス。

去年から始めた投資は、
そのお金を減らしてるだけデス・・・( ̄Д ̄;;

もし同じ資金を、
初めは30万円とかから順に投資で増やした人ならば、
2,500万円あれば食べていけると思いますだ。

私は同じ2,500万円あっても、
投資に関しては、大金持ったこどもなんですな~

無職なのに、
今あるお金がどんどん減っていくのは、
怖いことですだよ~( ̄ε ̄;

ちょこちょこ新しい商売は思いつくのですが、
よく考えたら全部、
Sクワドラントになるのだ・・・・・
それじゃやめた意味ないしぃー><

自分では、投資より、
こつこつ働いて、
丸山晴美もびっくりの節約上手になる方が向いてると思いますがね。

でも今まで、
死ぬほどの努力ってしたことないので、
今回もっと勉強にがんばってみまーす☆

こないだ知人も、
「あんまし勉強しなかったから、ちゃんと勉強してたら東大に入れたかもしんない」
と、マジメに言ってました(・・;)



私もそう思ってましたよ(笑)






円高になってもへっちゃら♪スワップだけいただける裏技、ランキング7位
119円台の時に知ってれば・・・・><


為替ブログ63位の方は、1,000万円からでも勝ってますぞぃ。
やっぱり私は才能がないのかしら(笑)



もしも!読んだこと無い方は必見ですぞ


金持ち父さん貧乏父さん 金持ち父さん貧乏父さん
ロバート キヨサキ (2000/11/09)
筑摩書房

この商品の詳細を見る



金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント 金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント
ロバート キヨサキ (2001/06/27)
筑摩書房

この商品の詳細を見る





HOME このページの一番上へ

