2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「生活保護天国ニッポン」について

ダーリンの会社の人が、FXやってるそうデス。
「な~に買っても儲かっちゃう相場だよ~、
今月は600万儲かったから車買う予定♪」
と、言ってたそうな。。。。

んでその息子にも、
「とりあえずやれ、何でもいいから買え」
と進めて、
テキトーに買ったら、10万円で6万円儲けたそうな。。。。。(゚д゚;)

その人曰く、
「今の相場は誰でも勝てる!」

その息子も、
イギリスがポンドだっちゅーことも知らず、
全くの初心者で儲けてしまったそうな。

勉強ばっかしても負けてる私を、
ま~たバカにしやがっただよ。ぷんぷん( ̄‥ ̄)=3

でもなんか、
誰でも勝てるような地合いで利益が出せないなんて、
ちょっと落ち込んじゃいましただね~(泣)


ところで、
昨日ともりんさんて方から、コメントからおススメいただいた、
「週刊新潮」とゆう雑誌の中の特集、
働いている者がバカをみる「生活保護天国ニッポン」を、
さっそく読みましただ。

私のまわりの生活保護の人は、わたしより楽な生活をしてますだ。
だから前から不満だらけでしたが、
この本に出てくる人たちも、上をいくひどさでした!

市によって支給額が違うみたいで、
関西の某市では、
独身男性で月12万、母子家庭で月20万円の支給だとな( ̄ー ̄?)

時給800円で週5日、一日8時間働いて、128,000円。
そっから税金引かれたらもっと少ない手取りですだ。

自営業で、何十年も国民年金払ってきた人は、
今の年金支給額は月6万円。

おかしくないですか???

税金もなし、医療費もタダ、支出は働く人より全く少ないですだよ。
一生懸命アルバイトしてる人は、
骨折とか病気で休んだら、収入が途絶えマス。
だから、いつも不安を抱えマス。
疲れてても、貯金するために弁当作ってる人もいますだ。

でも生活保護の人らは、
寝てるだけでお金が毎月入ってきます。
病気してもケガしても、毎月の保険代も払わないのに治療費もいらないし、
「ゆりかごから墓場まで」ってやつで、将来の不安がないので貯金もいりまへーん。

私のまわりの受給者たちは、
毎日毎日飲み歩き、外食し、パチンコ屋に行き、時間を持て余し、
普通のOLより楽な暮らししてますだ。
生活保護もらいながら、ナイショで働いてる人も当然いますだ。

でも雑誌に出てくる人は一歩上をいき、
恋人や友人に口座を借りて、
インターネットで収入を得たり、
受給資格を得るために、財産を親類名義に変えたり、
ずる賢い人が大勢います。

役場に「働きなさい」と言われると、
たいがいは「うつ病」の診断書持ってくるそうです。

私のまわりもほとんどうつ病で受給してます。
おかしなこと言ってればすぐ診断書もらえるんだとな・・・( ̄∇ ̄)


おかしくないですか??????


以前から、失礼な言い方ですけど
そんな低次元と比べて、自分の労働意欲をなくしてはいけない!!
と、自分に言い聞かせて、怒りを抑えて毎日仕事に行ってました。
最初のころは、
税金で遊んでる人たちに腹を立てていましたが、
あんまりムカついても精神衛生上良くないので、
矛先を国に変えてみたら、
支給額が多すぎるのが全ての原因だと思いますだよ???

やっぱり当然、
働く人より楽しちゃイカン
何十年も年金払った人より支給額が多くちゃイカン
と思いマス。
一生懸命の人より楽できるから、働かなくなって当然ですだよ。
そりゃ年金も払う人減りますだよ。

なんで当然のことなのに、こんなに支給額多いんでしょ??
確かに、ホントに病気で働けない人もいると思いますが、
仕事もできない人が、生活費に10万も20万もいらないです。
私はよく遊びに出ても月10万で足ります。
ちゃんと自炊して、無駄使いせずに、
年金の6万円だけで生活してるおばあちゃんもいるですよ><

長々ぶつぶつすんまへん。
でも、
一生懸命の人が、バカを見ないような世の中にして欲しいデス。
当然なんだけどな~








円高になってもへっちゃら♪スワップだけいただける裏技、ランキング7位
リスクないのでレバ何倍でもOK♪


チャートの分析がスゴイw(゚o゚*)w
時間の無い方は為替ブログ4位でお勉強♪




スポンサーサイト

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。