2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スワップもらいには最適な相場。

米ドル、119円抜けそうで抜けず、
かといってだだ下げず、
うろうろしてますですね。

上か下か、どちらに抜けるか気になりマスだ・・・・

どっちにいってもいいように、
119円台でポジった分だけ、そろそろ決済しようと思ってマス。
スワップを足すと、
プラスになってるんでござります♪

また「買値まで・・・・・」
なんちって欲張ると、下にいっちゃうかもしんないですもんね☆



来月に、
持ってる個人向国債が買ってから1年半になりマスだ。
解約すると、実近2回分(1年分)の利息が引かれますです。

てことで、
来月に、1回目の利息約15,000円だけもらって解約し、
FXのスワップ用口座に入れようと思ってました。

しかし昨日もらったハガキを見ると、
利息が半年ごとの見直しのため、
来月もらえる利息はなんと38,000円!!

1年前より、倍以上の利息なのら~

なんか、
安全商品の魔力で、解約するのが惜しく感じちゃいましたですよ^^;

1年で76,000円。
リスクなしでもらえるならこのままでいっか~~
なんって( ̄ω ̄;)
基本的に小さい人間だなぁ(笑)

計画ではですね、
例えば豪ドルをレバなしで買ったとしても、
スワップが税金2割引かれたとして年37万円くらい。
国債も10年の予定だったんで、
為替リスクも10年で考えれば小さくなるかいな、と目論んでましたデス。

いったん通帳に入ってる7万円くらい(利息2回分)がなくなるのが惜しいけど、
勇気を出して解約しちゃおっかなっ


一番怖いのは、
10年放っとくつもりで、
ついつい下手な売買してお金を無くす、ってパターンでごじゃるよ


今日はセコイ話しをすんまへん(;^ω^A

狙いをスワップ重視で置くと、
実際の売買や相場の予想より、
リスクとお金の管理の方が考えなくちゃいけないことの大半を占めてしまいますだ。。。。。







円高になってもへっちゃら♪スワップだけいただける裏技、ランキング6位
リスクないのでレバ何倍でもOK♪


短期的には、いったん下落予想の方が多いかな → 為替ブログのみなさま☆




スポンサーサイト

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。