2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。



アメリカ強い!

アメリカドルが、
2002年の12月以来の122円乗せだとな( ̄□ ̄;)!!

すっごいですね。
4年前、高値つかみして後悔してた人が、
めげずに持ち続けていたら、
今日は元が取れて、4年分のスワップ分、得するんですだね~(* ̄∇ ̄*)
なんか妄想が・・・・(笑)


ところで、
私は日本にたくさん借金があるのに、
なぜに日銀は金利を上げたがるのか不思議でしただ。

先週読んだ本に、答えがありました。
日銀は、景気の過熱とかの調整を、本来金利を上げたり下げたりで調整するんですね。
昔学校でならいましたですね^^;

それが、
0.25%じゃ下げようがないので、調整のしようがない、
つまり、異常金利と言われる訳なんだそうです。

こんなことも知らずにFXやってましたがな・・・ゞ( ̄∇ ̄;)


そして、
日本の金利が0.25%ばかし上がっても、
あんまり意味ないと思ってましたですが、
新聞の記事にヘッジファンドと金利について書いてありました。

ヘッジファンドは、情報公開が義務付けられてないので真偽はわからないそうですが、
顧客から預かった資金を、50倍くらいにして運用するそうです。

すると、
たった0.25%の利上げが、
元手に対して12%も増えて、円キャリーのうまみがなくなる、
とありましたデス。

と、ゆう訳で、
ヘッジファンドが手仕舞えば急激な円高になりかねない、とゆうこったす。

何年かぶりの高値更新してるときに何ですが、
みなさま、いつでも逃げれるようトレードしませう♪

私は米ドルは完全に乗り遅れたので、
ユーロかポンドかランド狙ってますデス。

先週、損切りしない覚悟の長期用の口座に、
豪ドル93.9円台くらいで6万、買いましただ~

少し上がってきたので、
決済したくなってしまう~~~







FXで金利生活を行うなら・・・・ → ランキング23位!


新着ブログサイトに、27歳で4,000万円運用の方が・・・ → 為替ブログ







HOME このページの一番上へ

