2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むかつくニュース

昨日は、起きたらびっくり下げてたので、
気にせず寝れるよう、両建てして寝ましただ。

起きたら両建て分、損してました


んで、
私はあんまりテレビ見ないので知らなかったんですが、
昨日、生活保護の不正受給のニュースやってたそうな。
またむかついてますだよ、私ゃ(笑)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000415-yom-soci


先月、私の友人は生活保護の申請がおりましただ。
働いてるのに、なぜか家賃を8ヶ月も溜めて、追い出されるとのこと。

ちなみに仕事は水商売で、表にはでない収入デス。
んで、
引越し代から新しい生活費や家賃やらも、国は払ってくれますだ。

その子には息子がいるので、
母子手当てと生活保護と合わせて月々25万円ばかしもらえるんだとな。

でも息子は10代だけど日雇いで働いてマス。
ついでに、籍の入ってない男と暮らしてるからその収入もありマス。

3人で、
お母さん、30万円
息子、16万円
同居の男、20万円
合わせて月々66万円も収入のある世帯ですだ。

国からの支給を入れたら91万円!!!!!
もちろんお母さんと息子の収入は、申告してまへん。
貯金が2,000万ある私より、さぞ贅沢ができるでしょう・・・・・・

でもまだ足らんのか、
今度は足が痛いと松葉杖を借りてきて、
障害年金の請求もするそうです・・・( ̄  ̄;) あんぐり。

なんで国は、そんな所得のある人たちにお金をあげるんでしょーね~
一生懸命働いて税金払ってる人たちのことは、考えてないんですかね~
その一方で、保護が受けれずに自殺しちゃう人もいるとゆうし・・・・
国の審査は何考えてんだ。

ニュースは甘いと思いますデス。
実際に不正受給を受けてる人は、半分以上いると思いますだ。
楽だもの。
税金も払わなくていいし、病院代も歯医者も全部タダだし。
ナイショで働いても、他人の名義で稼いでも、
バレないんですもの。
不正してるのはヤクザ屋さんだけじゃないですぜぃ。


今これを読んでる方は、
将来の不安を考えたり、
少ないお金を少しでも増やそうと思ったり、
5万円でいんで不労所得を得たいと思ったり、
いろいろ研究してスワップやFXを知り、
いろいろ勉強したりがんばってる人だと思いマスだ。

しかも、
大事なお金が減るかもしれないリスクと闘いながら、
いろいろ考えたりしてるんだと思いますだ。

中にはFXも株も、負け知らずの人もいると思いますですが(笑)


んだけど
生活保護とゆう形で、簡単に税金で不労所得を得られられたら、
やってらんね~

国はおかしいだよ。
自己破産も、100万円の借金だとできないのに、
もっと無駄づかいして、500万円になればできるとゆうんだから。
ぷんぷん

生活保護も、節約して30万円でも貯金がある人には支給しないのに、
もらった給料アホみたいに全部使っちゃた人や
タンス貯金に100万ある人には支給するんですよね。
自殺しちゃった人は、多分正直者だったのでしょう・・・・・
国は、正直者にバカを見させてるのだ。






ウワサの高金利通貨も、下がってるみたいですよっ まだ買ってない人はチャンス到来かも → ランキング8位★


しばらく上げる? → 為替ブログ2位★



スポンサーサイト

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。