2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。



悩む皮算用~(笑)

GMOのFX。

私は、
スワップ口座にセントラル短資、
短期用にGMOを使ってマスです。

なぜかと言われれば、(言ってない?ヾ(・ω・o))

セントラル短資は
ログインIDとかが長くてめんどくて、めったにログインしないので、
放っときやすい。

GMOは意外とマイナーなんだけど、
手数料が無料なのに、スプレットはセントラル短資よりも狭いから。
ドル円で3銭でごじゃる。

けっこういろいろ悩んで決めた口座なんですが、
最近FXにつっこめる資金を全部、
スワップ運用して、スワップ生活を皮算用してましてね(笑)


そこで、
GMOの証拠金の安さにも目をつけて計算してみましただ。
(証拠金米ドルで約1万円)

ってか、
計算がややこしいんで両方電話で聞きましたデス^^;

聞いた条件は、
証拠金1,250万円で
豪ドル100枚95円で買ったとき、何円下げまで耐えれるか。

結果、
セントラル短資は8.22円。
GMOは12円。でした( ̄□ ̄;)

目標損切りなしの運用としては、
差額3.78円てけっこうでかいッスよね~

豪ドル100枚とゆうのはテキトーなんで、
通貨もまだ決めてないんですが。

他の条件としては、
両方スワップは口座に反映されマスだ。
スワップだけおろすことも、
新しく証拠金にして買い増すことも両方できマスです。
スワップ金額もほぼ同程度デス。

長期で見るのであんまり気にしてまへんが、
手数料はセントラル短資が片道500円のスプ5銭。
GMOが手数料無料のスプ3銭。

GMOで決まり!
と思わせて、ひとつ困ったことが・・・・

セントラル短資は、超がつくほど安全な信託保全。
でもGMOは、分別管理はしてるけど、信託保全はまだなんだす><

200万円くらいならそ~んなに心配してまへんですが、
全財産の半分近く入れるとなると、
ちと気になりますデス( ̄ω ̄;)

ちなみに資本金を尋ねたところ、
17億円とゆうことでした。
けっこう多いですだよね???

そして失礼ながらも大丈夫か尋ねたところ、
親会社が上場してるし(GMOインターネット)、私たちは大丈夫だと思ってますよ^^;
と、ごもっともなお返事(笑)



う~~~ん、悩むなぁ~

あら、今日は長々とごめんなさいまし( ̄‥ ̄)


うだうだ考えてる間に、豪ドル96円いっちまったし(笑)




   ☆おこずかい取得口座☆

・口座開設で5,000円プレゼント → セントラル短資オンライントレード

・口座開設30万円入金で5,000円プレゼント → 外為どっとコム






スワップ派の陥る恐怖は → ランキング4位のド素人さん★


毎月平均500万円!!稼いでる女性・・・( ̄  ̄;) → 為替ブログ39位★














HOME このページの一番上へ

