2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。



また、さよなら。

今度はダーリンの口座も、
強制ロスカットされてましたデス(涙)

残、276円しかなくなってましたがな


ひとつ発見なのかも。

ロスカットの指値をなかなかできない性格の人は、
最初から少ししかお金を入れなければ、
勝手に強制ロスカットしてくれるので良さ気じゃないっすか???

例えばお金が100万円あったとしまふ。

一度に口座に入れてトレードして、
もしも予想と逆に動いた場合。
マイナスになっても「スワップがあるから」とか、
「そのうち戻すかも」とか考えて損切りの指値を入れてないと、
損が50万も60万もなるかもしれませぬ。

最初からレバ3倍とかでスワップ口座としてポジるなら良いのですが、
トレードのつもりで塩漬けにするのは、
精神的にも資金的にも効率悪い行為デス。

でもわかっててもそうなっちゃう人は(アタシだよっ)
100万円を一度に入れず、
10万円とか5万円づつ入れて取引きしたら、イヤでも10万5万のマイナスで強制ロスカットでっせ♪

今回も、
結局はロスカットされたレートより戻してるのでくやしかったりするのですが、
もしもアホみたいな急落・急騰になったら、
それに最後まで付き合わなくて助かったことになりマスだ。

今クイック入金ですぐ入金できるので、
またチャンスがあればすぐ入金して、
10万円づつなら10回、
5万円なら20回、勝負ができるとゆう訳デス!

いい考えと思いませんか??(笑)



私もFXやるには致命的なくらい計算しない女なのですが、
(レバレッジだとかマイナスが何%だとかいくらでロスカットになるのかとかの計算)
世の中そーゆう人も多いのか、
マネパの新しい機能で、似たような機能ができたってメールありんした。

100万円入れてポジったら、
「資産の残が80万円」
てなふうな注文でロスカットすることができるそーです。

いくら下げたらスワップ入れていくらの残で、
だからこのレートでロスカットしよう、とかの計算がいらないデスだ(笑)

損切りの逆指値注文機能。
株にはなかったのでとっても便利な機能だと思いましたですが、
実際は欲望に負けてほとんど使わず損を拡大したりしましたですが、
もし同じような方がいらしたら、
強制ロスカットの機能を活用するのはどーでしょう(≧ω≦)b

勝ってるトレーダーが
「損切りがまず一番大事。」と言ってるのはよく聞きますだ。
損切りは慣れるそうデス。

私も早く慣れて、スパスパ失敗ポジに固執せず損切りできるようになりたいッス!








ちゃんとした投資戦略を知りたい人は → ランキング



巨匠、永遠のスワップポジも決済に → 為替ブログ★1位







HOME このページの一番上へ

