2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。



ベアーって知ってた??

スプレット1銭~! 手数料ゼロ! レバ300倍!! 取引き超カンタン♪ 
時間成り行きできるようになりましたっ!
 → パンタ・レイ証券「みんなのFX」




メールでくるニュースにたまに出ていた「ベアー救済」とかの意味。

今日読んだ本(日経ビジネス)で初めて意味を知りましただ。
私はテレビより本が好きなので、
とかく情報が古いですな。

そのベアー関係のアメリカのえらい人たちは、
その週なんか大変な週末だったようで・・・・・。

って言っても、
細かく説明があったけど読んでもあんまり意味がわかりまへんでした(笑)

気になるのは、
対処について、この後に問題となりそうなことを、
崖っぷちに立っているときは、細かなことは気にしないものだ
って言ってること(笑)

そりゃそーかもだけど、
崖っぷちに立ってない私から見れば、
この細かなことがちと気になりますな。



でもなんか世界恐慌以来の特別措置だったとか、
週末のアジア市場が明けるまでにカタをつけるとか、
そーゆう早くて的確な決断・行動って、
日本のえらいサマにはできないんじゃないかなぁ、と思いましたデス。

日本だったら・・・・ベアー破産してたんじゃなかと??


やっぱアメリカかっこいい~ヘ(≧▽≦ヘ)(笑)



私は昔昔、小さい頃、
アメリカ人になりたくて、
高校生になったときにひとりでホームステイに行きましただ。

観光じゃイヤだったのデス。
アメリカ人になりたかったから(笑)

なんでアメリカ人かと思えば、
道行く人がみんなB型みたいな、
ざっくばらんとした陽気な人たちのイメージだったのデス。

長髪も禁止の田舎の子供は、単純に憧れました


で、
実際行ってみたアメリカは、
英語のしゃべれない私には大変でしただ。

世の中ナメてた私は、
勉強もできないくせに辞書も持たずに行ったのでした~

そのくせホームステイ先は生粋のアメリカ人宅で、
パーティーとかでも親戚でもみんな英語だし、
お住まいが酸欠になるかと思うくらい、超山奥で、
町に出るのに車の中で耳がキーーーーンとなる。
たぶん気圧が違うくらい山奥だって、
しっかりホームシック(笑)
私は天井を見ながらひとりで日本語をつぶやいていましたさ。


他の人は、
ほとんどが日本にゆかりのある家庭に預けられたので、
「英語を一言も話してない」と嘆いてる人もいたのにさっ。

でも何とか、
ボディーランゲージと片言の英語でも、
生活はしていけますだ。

情は思いっきし移りますだ。

お世話になった人たちと、
ちゃんと会話したい、とゆう願望を持って帰国し、
そしてまだしゃべれない現在に至るる。(笑)

途中、
何語でもいいからペラペラになりたいと、
文法が一緒だとゆう韓国語に挑戦すべく、
韓国クラブに潜入(?)いたしました。

パチンコに行っては並んだ数字を頭ん中で韓国語に変え、
日常で使う言語から少しずつ覚えましたデス。

んでも半年もしないうちに断念。
ペラペラには程遠いまんまデス。

韓国のクラブでびっくりしたのは、
トイレで用を足すのに、
人がいても平気なこと。もちろん同姓に限るのでしょうけど。

私は生まれて初めて、
人がおしっこするのを見ましただ。(=v=)

慣れたら自分も平気でできるようになりましたとさ。



なんのこっちゃ(笑)






今日の雇用統計で、絶対大きく動く!!! → ランキング

ためになるブログだ。 めちゃめちゃデイトレしたくなる。 → 為替ブログ1位★












HOME このページの一番上へ

