2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よ~く考えよ~ 損切りは大事だよ~

ドル円スプレット1銭固定に!!・手数料無料(どこより安い
ダウンロード不要のパソコンオンチでも使いやすい取引き画面・
携帯電話で注文もチャートもOっK(≧ω≦)b 10万円からOK♪



      



えらく上がったので、
先週にポンドのショートをいたしましたデス。

結果、
10万円のマイナスで泣く泣く損切りいたしましたデス(泣)


久々のやる気になっての売買だったのに、
またわからなくなって放心中~


私は損切りが遅くて、損を拡大してトータルどえらいマイナスになってますですが、
世の中、
私でもびっくりするくらい損切りのできない人っているんですよねぇ。

雑誌の相談コーナーとか、為替王さんのブログとかに、
例えば米ドル90円台の時のショートをまだ持ってるとか、
株で数年前まで300万円だったのを、30万円になった今でも持ってるとか。
(テクノマセ)

自分の損切りは早い方かと思ってしまいましたデス(笑)



私は、
最大の1回の損切りは、株で100万円
為替で120万円

儲けたことは50万円もありゃしまへん。

典型的な損大利小でごじゃる。




でもその大きい損切り後、
スッキリして忘れてしまうか、
働いた現金が消えたと実感して反省するか

大きな別れ道だと思いまする。

さすがの私も、
今は10万前後のマイナスで損切りするよう気にしてマスだ。

それでも勝つ時が2~3万ばっかなので、
かなりダメダメですが。

(なぜ2~3万で決済するかとゆう心理は、2~3万プラスになったときに欲張って放置、
風呂でも入って出てくると、マイナスになってたりするのはよくあることで、
それが嫌ですぐに決済してしまう^^;)


短期で見れば、
相場は上げ下げしながらトレンドを作るといいますが、
長期で見れば、
やっぱりもう戻らない地点とゆうのがありんす。


長期売買の方が儲けやすいと言われてますが、
その辺を理解せずにただ中途半端な長期で持ち続けては、
えらいことになりマスだ。


特に、
為替でマイナススワップポジと、株で配当も無い銘柄。。。



話し変わって、(?)
中国のファンドを先週解約しましただ。
一時は5割くらい増えてたのに、
結局は元本割れで解約デス><

中国の私の老後くらいに期待して、
持ち続けようと思ったけれど、
短くても1~2年は低迷しそうなので、
その間だけでもそのお金を違うことに運用しようと判断しましたデス。


残りはベトナムだけ・・・・・・
メルマガで、23日だか連続続落とゆうニュースを見ましただ
普段気にしてなかったのでびっくらしました。

BRICs全部買ってたのに、
なんでこのひどいとこ2つだけ残したんだか><
ロシアとかブラジルは、ゼッコーチョーなんですぜ(泣)




なので、

今週から中国は上がるかもしれまへん(笑)






マネパ今めちゃお得なキャンペーンやってます!
口座開設だけで3,000円10万円入れたら取引きせずとも5,000円ももらえマス!
くやしくも新規の人だけ><
口座持ってない人は落ちてるお金は拾わねばですよっ! 


    
             ~6月30日までOK♪




儲けてる人のブログを真似て売買してみるブログ発見、それ簡単でいいですよね♪ → ランキング18位★



ドルペッグ制で為替変動リスクが少なく金利差はちゃんとある、夢のような香港ドル/米ドル、でも注意点もありますだ「USD/HKDでワーキングプア脱出」さんが検証 → 為替ブログ新着ブログのとこに★








スポンサーサイト

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。