2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

損切り。

昨日買った、
カナダのショートの方、103.10円で損切りですだ^^;

軒並みえらいこと上げましたねぇ( ̄▽ ̄;)!!

私は、おとついカナダの損切りしてから、
スワップ用ポジにマイナスの通貨はないデスだ。

ちなみに、

米ドル/円 × 5万 117.37円
ユロ/円  × 2万 154.46円
ポン/円  × 1万  229円
カナダ/円 × 1万  102.77円
 〃      〃    100.63円
ドル/スイ × 1万   1.2000スイス(?)
ランド/円 × 10万  16.5円

てとこですだ。

けっこう高値でたくさんポジって、
含み損生活に耐えてスワップを貯め、
少し戻したら高値で買ったポジは損切りし、
下げた時に少しだけ買い増しした分が残してますデス。

円安の流れに助けられてますが、
ほんの数ヶ月前まで100万円近く含み損出てましたけど、
今は全体で見て20万円くらいプラス出てマス(*^▽^*)

最初に含み損生活を味わったので、
買いが慎重になりすぎて、
プラスが少ないですけど、

気が大きくなった時に、暴落はやってくるので、
やっぱり慎重にいきたいと思いますだ★


最近はショートで勝負する方増えましたよね???
そろそろ急落、あるいは調整くるんですかね????

含み益を、スワップあるからと確定せずにいたら、
あっとゆう間に含み損・・・・
ってのがよくあるので、
今回はさっぱり利益は確定したい予定でおりますデス(*´∇`*)






えらいことです
ポン円ショート108枚の行方・・・・がんばれっ!!! → ランキング1位


豪ドルのプロ、売りで継続 → 為替ブログ27位のくりっくまさん





スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
利上げ見送りで円売りが進んでいますね。

特にポンドがすごいですね。
ほんの少しですが、206円のロング持ってます。

こんばんは!
全ポジ利食いしました。
なんか反転しそうな感じが・・・!
今度はすごく下げそうなが・・・!

NZは何か不気味なので、全部売ってしまった。ユーロ156.78で追加しました。日銀2月利上げするかもしれないので、あまり買い込むのはやめておきます。2月末までに豪ドル5万とユーロ5万まで増やすのが目標です。では、おやすみなさい。

こんばんは。
私のポジも含み益になりました。ほんとに利確するかどうするか悩みます。
ユーロ買い増しして、10万になりました。また高値掴みです。
少なくとも急落に備えて、逆指値は入れておいたほうが良さそうですね。

さくらさん、見事なポジションですね。

見事なポジションですね。
>米ドル/円 × 5万 117.37円
>ドル/スイ × 1万   1.2000スイス(?)
含み益ですね。いいかんじです。
>米ドル/円 × 5万 117.37円
>ユロ/円  × 2万 154.46円
>ポン/円  × 1万  229円
USDと欧州の建玉も同じぐらいで、欧/米が動いてもうまくヘッジできていますね。
そして、この円安。
すばらしい!

ちなみに、私のスワップ&スイング口座のポジはこんな感じです。
EURJPY 6枚 156.24
CHFJPY 2枚 96.48
欧州通貨に偏りすぎですね。
かといって、いまさらUSDJPYは買えないし。。。
とりあえず、GBPCHFショート予定です。
さくらさんを見習って、わたしも頑張ります。

FX坊主さん、こんばんはっ

206円のポンドって、すっごいですね!!!
ゴールデンポジ~!!!!
何がすごいって、利益がだいぶ出てるのに、決済せずに持ってたことが尊敬しますです!!
ポンドはスワップもいいし、うらやましいッス!(笑)

ジンさん、こんばんはっ

いいとこで利食いできましたかな??
私はまだ、ちまちま決済してて、こんだけ残っておりますだ^^;
下げる予想の人が多いんですけどね、もし下げるなら両建てでしのごうかな~、
なんて、下手くそなくせにちょっと思っちゃったりして(笑)

たろちきさん、こんばんはっ

新聞では、2月の利上げのこと書いてありましたね~
また今月と同じような展開になるのでしょうか^^;
日銀の利上げよりも、アメリカの利下げの方が、動きそうですね★

ななえさん、こんばんはっ

長期でホント、10年くらい寝かす覚悟で買ったスワップポジも、
含み益出てくると確定したくなっちゃいますよね~^^;
闘ってくらさい(笑)
ユーロはこれから金利を上げるって聞きますけど、
下げる時は一気に陰線つけるし、ストップもどーするか難しんですよねぇ~

saru999さん、こんばんはっ

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
おホメいただいて、嬉しいデス~><
チャート見て買っただけのドルスイが、けっこう他の通貨と逆に動く時が多かったですだ。
saru999さんも含み益出てるんで、決済時期に悩むと思います。
できれば天井で売りたいですけど、どこが天井かわかりまへんね^^;

ポジションを決済するのってホントにタイミングが難しいですね。
損切りにしても利確にしても…

確かにショートをやっている人が増えて来ている気がします。
でもポン円ショート108枚のダメおやじさんもかなり追いつめられている様に、みんなが「落ちるか!?」と思っているうちは結構落ちないモノなのかもしれません。

だからってこの高値じゃかな~り買いづらいけど…(笑)

プラスポジおめでとうございます。
この円安もまだ続くんでしょうか。
来月は下げてほしいす。
ランド買ったけど、スプレッドめっさ高いんですね。鼻血でました。

まいどです^^

怖くてクロス円でショート出来ない放置プレイのぷー太郎です(笑)

おいらもいくつかのポジでリミットに引っかかり、ポジションを増やしたいけど今は高いから・・・。

ポジリたい病が発症しないように、あまりパソを見ないようにします(笑)

豪ドル3万高値掴みしました。
ユーロも高値からずっと下げてます。
年初の6万円マイナスが消えたと思ったらもうすぐ含み損になります。

いわっぽさん、こんばんはっ

おやじさま、今んところギリギリのところで揉み合ってますね★
くりっくまさんの売りを見て、豪ドルも決済しときましただ。
ポン円も、おやじさまを信じて決済しとこーかな、っと。
両方1枚だけなんですけど^^;

ぷー社長さん、こんばんはっ

やっぱ高いですよね~
私はセントラル短資で買ってるんで、スプ+手数料もいるんですだ~~~
スワップにしたら、何日分よ~~、って思いましたデス・・・・

放置プレイのぷー太郎さん、こんばんはっ

そうですよね~
そろそろ下げるかも、と思う反面、
もうちょっと上がるかも・・・・とも思ったりして、ポジりたくなりますだ(笑)
でも、長期放置用としては、買える水準じゃないッスね^^;

たろちきさん、こんばんはっ

むむむっ・・・・・
今日はこのままだと、日足で陰線つけそうですだね。。。。
利益確定の調整だったら、また来週上がりそうですけど、
私はなんせ、経験が短いのでわかりまへんが^^;
小心者なので、今日は決済も買いも売りも、何も動けまへんでした。。。

少し豪ドル戻したので、上値あるかわからないので、来週は95.30円にストップ入れて下がれば損切りします。AUD to USDで今の0.7897から0.780まで調整するのではと勝手に思っており、買い戻したいです。米ドルも頭が重いので120円半まで戻すとすると93円半ぐらいで買いだせたらいいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。
やっぱり,この方法よかったです。
ちょっと反則的な感じもしましたが、リスクがほとんど無いのが安心ですね。
http://tinyurl.com/uueph

負け

昔の自分を見ているようです。
あれこれ手を出して少しづつ資金が減っていく。残金1000万円、500万円と減って行くと思うよ。こんなやり方してたら。ひたすらスワップ狙いに徹するならすること。外貨やってて株もやってること自体何もわかってないなと思います。

こんにちは!

ここ3日ほど風邪で寝込んでいたら日銀の利上げも見送られ、円安が進んでいたのでした。

結局、対円ポジは持てずじまいでこうなっちゃいました。><
でもまっいいか。損したわけでもないし。

ここであせってポジるはまっちゃうんだよね。正攻法でドルコスト平均法でいきますか。

前のコメントさんは厳しいこと言ってますが、

①対円ショートは持たない。
②レバは4~5倍以内。
③一気にポジらない。
④損きりしない。

を守ればFXはそこそこ勝てると思いますよ。
(自分の経験からだけですけど。なお、確かに株はやめたほうがいいかも?)

こんばんは!
FXの作戦。聞いてくださいな。まわりにFXの友達いなくて・・・!
逆張りトレンドフォロー作戦

1.円高のときに押し目買い
2.全通貨が下げているという条件
(他通貨/円)で!
3.それ以外は買わない
4.レバ30~MAXで勝負する
5.追加利上げの可能性のある通貨だけを買う。ユーロ、豪、ポンドなど!
6.レバが高いため、ロスカットを買った日の最安値マイナス10銭にする設定する。
などです。
シグナルが発生するのは月に一回あるかないかです。
最近では1/3.12/5.11/10あたりです。これはあくまでも一週間ぐらいで決算します。約7割成功します。

たろちきさん、こんばんはっ

ちゃんと、自分の中で予想ができてるのはいいですね~♪
私はついつい、その場で欲がでちゃったりして、変更しちゃうときがありますデス( ̄  ̄;)
強い意思を持つほどの、確固たる根拠がないんですよね(泣)

ナイショの方さま、こんばんはデス

ありがとうございます☆
あとで、そちらさまのブログに行かせていただきますだっ

がんぼさん、こんばんはっ

そうですね~><
今、たまたま利益が出てるのは、円安に助けられてるだけですし・・・・
ず~っと投資法を考えてますが、まとまりまへんデス。。。
個人向け国債に入れといた方が、
10年後は増えてたりして・・・・^^;

tantocomoさん、こんばんはっ

風邪、大丈夫ですか????
3日も寝込んだら、けっこうヒドイ風邪ですだよね~~><
お大事にしてくださいましデス~m(_ _)m

私の自覚している悪い性格に、「ギャンブル好き」とゆうのがあるんですだ~
ついつい、金額は前より抑えてますが、カンだけの取り引きしちゃいマス(--;)
もちろん才能なく、パチンコからして負けてマス・・・・
大きな金額の口座は、tantocomoさんの④番以外のことはだいたい守れるようになってきてますっ

ジンさん、こんばんはっ

円安トレンド限定とゆうことで、
ロスカットの基準が、けっこうキツメでしっかり決まっているので、
大丈夫なんじゃないでしょうか???
これ繰り返してたら、押し目の底で買えません??
違うかな^^;




朝方ドル円が121.40をつけました。最近ユーロドルは一定幅でしか動かないので、ドル円の上値の重いうちにクロスはいったん退却しました。
豪ドルとユーロでやっと+3マソになりました。ポンドを239.61でショートしました。スワップ派を目指しているのに、行動はうらはらです。

おバカな実験恐るべし

 さくらさんよかったね~!プラスポジおめっとさん。
私は、小さく小さくポジって逆走したら最高いくらぐらいの含み損を抱えるのか知りたくて よせばいいのにそれをポンドでやっちゃったのよね~。(><) でもまだしぶとくつきあってる。チャート見てるとкiмо....φ(´Д`|||) 

たろちきさん、こんにちはっ

おっ、ショートでましたねっ☆
余裕資金で、少ない枚数でショートするのも、楽しくて私はいいと思いますけど・・・^^;
そろそろ下げる予想の方が多いですだね~
新聞その他は、利上げ見送りで円売りの予想が多そうですが、どーなるんでしょっ
難しいですが、私もいったん調整はすると思う派ですだ

まりめっ子さん、こんにちはっ

ありがとうデス~~ヾ(〃^∇^)ノ

・・・・・まりめっ子はん???
何やってらっしゃるですか~????ヾ( ̄∇ ̄;)
ポンドって、私でたった半月で、たった1枚で、10万円含み益出てますだよ・・・・・
その逆といったら、けっこうでかいですだよね^^;
最近ポンドのショートしてらっしゃる方多いんで、実験はもうやめて、下げて利益になることを願いますだよ~

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。