2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


ざるそばの教え。

私が、たぶん「節約」とゆうことに目覚めたできごとデスだ(* ̄∇ ̄*)

小さい頃に、
両親とうどん屋さんにご飯食べに行きました。
ちなみに弟くんも一緒でしたが^^;

そのときに、
私と弟は、700円くらいのざるそばを頼みましただ。
親は、800円くらいの定食を頼みました。

食べながら、
単品のざるそばと、ランチかなんかの定食を比べて、
「100円の違いで、こんなに量が違うんだよ
と言われ、
目が覚めました(?)

開眼したとゆうのかしら(笑)

たしかそれから、
電気・ガス・水道とか、
「節約」みたいな感覚が身につきましただ。

セコイ話しですみまへん(笑)

我が家には、
借金いっぱい作って自己破産した弟くんがいるので、
金銭感覚に、親のしつけはあんまり関係ないかもですけどね( ̄ω ̄;)



ところで為替の方は・・・・・
下げそうで下げまへんですね。。。。

しかも、
今は少しずつまた円安に向かっておりますぞ・・・・・
下げそう下そう、って思ってたので、
なんか完全に乗り遅れてマス( ̄  ̄;)

私は今日も動かずですだ。
しかし・・・・




ポン円ショート108枚の行方・・・・がんばれっ!!! → ランキング1位


ランドまた17円に突入。今度は高値越えるかな???? → 為替ブログ17位の南アフリカランド研究所で





スポンサーサイト

コメント

>ざるそばの教え。
ざるそばで開眼し2500万円ためるとはすばらしいですね。
当方、いまだにざるそば食べても何も気がつきません(笑)。

>ランドまた17円に突入
GBPCHFショートスイングに続き、今度はデイトレ口座でのZARショートを狙っています。
気がつくと、売ってばっかりです(^^)。
正気に戻らないとZARJPYのスワップすら気がつかなかったりします〔爆〕。

円弱すぎ
でもここからロングするのもつらい
一服するとしますか
さくらさんはいいポジ持ってるので放置ですか?

最近私も思うのですが、親の教育だなんだって言っても、結局最後に重要なのは本人の性格ですよね。
同じ環境で育っても、性格が全然違う兄妹とかっていっぱいいますものね。

私も為替は見てるだけ人間ですぞ(笑)
いや~、つまらないですね~。

今は24時間どっぷりFXにはまっていますが、ポートフォリオとして金はどうかなと思っているのですが、全くわからないのできっとさくらさんなら知っているかも?とメールしました。金も結構変動があっていいのでは?と思うのですが・・・いろんな投資をしているさくらさんなら知っているのではと思いましただ。
よろしくご指導ください。

saru999さん、こんばんはデス♪

saru999さんも、下げ予想ですね???
ショートはホント、マイナススワップも痛いし、
買いの塩漬けと違って損切りが大切でございますね><
私も初めてのショートがポンスイで、
あれよあれよとゆう間に、円に換えたらマイナス8万いってて、ビックリしましただ。

たろちきさん、こんばんは♪

枚数少ないんでちょっと不満ですが、
ってことは多少下げてもそんなに痛くない枚数なので、放置デスだ。
んだけど、
例え含み益でも、数字を見た後にそれが減るのって、なんか損した気がしますデス(笑)

いわっぽさん、こんばんは♪

こないだから、押し目らしき押し目もなく、なんだか参加しにくいですよね???
こんだけ上げると、過去のチャート見ると下げるのすごく急そうですが、
経験が浅いので良くわかりまへん。
昔ときっと状況も違いますもんねぇ

ともりんさん、こんばんは♪

残念ながら、金は買ったことないんですだ~><
てか、商品先物は全部したことないデス、お役に立てなくてごめんなさい><
私が株を始めた時に、同時に現物の金を300万買った友人がいましたが、
結局今は、金はめっちゃめちゃ上がってマスですね^^;
いちおう、ランドは金価格にけっこう左右されるみたいですだよ。。。

海苔の違い?

私は、盛りそばとざるそばの100円差に開眼しました。(笑)

さくらさんの言うように、為替の方はちょっと方向感がつかめない感じになってきましたね。

対円がポジれない腹いせに、年末からドルスイ・ユロスイ買ってます。
気がつけば24万で少し買い過ぎかも。

でも結構いい感じ (^^)

学生の時、吉野家でバイトしてる子おったから、ご飯と卵だけ頼んでた時あったっす。昼180円だす。
みそ汁足しても230円やから安いです。
でも行きすぐて最近は看板見ただけで拒絶反応おきますけど。なつかす。

そうですか・・・
未知の先物はちょっと怖いので地道に調べます♪
先週の土曜日マット今井さんのセミナーへ行ってきやした。
とっても良かったです。もうしばらくは円安が続くと言ってました。今度は豪円を高値とは思いつつ買いました。(利上げの可能性あり?)
今はチャートよりファンダメタルを重視した方がよいかもです。

円安の流れは止まりそうにないですポンド円241.13までに調整すると踏んでいたが、違いそうなので今までの利益飛びましたが、決済。ドル円121.39で3枚、ユーロ円157.37で2枚、豪ドル円95.89で3枚ロングしました。一気に買うの良くないが、これ以上、上がるのはみていられません。

こんばんは!
利食い早すぎた。
ポジたい病がとまらない・・・!


ところでBRICS、中国、インドなどの投資信託爆上げしてますよ。
こちらは絶好超。(^0^)

う~ん、わからない。

 こんばんわ、ご心配していただいて嬉しかったです。が、ホント小さく0.3なんでまだどうにか・・・早く尋常に つーか 方向感がわけわからなくなって 完全迷子状態?
買うには高すぎて手が出せず。
あっ、節約節子さん 私の妹も励んでますけど たまにダイエット顔負けのリバウンドがあるとか。(笑)話もどって、ランド順調!この前ランドかカナダかどっちか言ってたでしょ 早く基本ロングに徹したいです。  

訪問応援です♪ポチ

tantocomoさん、おはよございますっ

盛りそばとざるそばの違い、初めて知りましたデス^^;
それもなんか開眼しそうですよね(笑)

昨日、ドルスイ、気付いたら長い陰線出てて、びっくらこきましただよ~
このまま下げトレンドかと思いましたが、なんとか持ちこたえてますですね

ぷー社長さん、おはよございますっ

私、たまにくだらない(?)ダイエット用品買っては無駄にしてますが、
そんなの買うより、ビンボーが一番のダイエットですよね^^;

ともりんさん、おはよございますっ

お役に立てず、ごめんね><
前に、ジムロジャースが商品すすめてたじゃないですか。
あの頃気になって少し勉強してみたですが、株の信用みたいに、永遠には持ち続けられないみたいですね???
短期・中期だと、どう動くか分からないので気をつけてくらさいネッ

豪ドルは正解でしたですねd(≧▽≦*)
カナダじゃなくて良かったデス(笑)

たろちきさん、おはよございますっ

勝負する勇気、すばらしいデス~。
なんか二の足を踏んでしまいますデス・・・・
かと言ってショートする気にもまだなれまへん・・・
ここまで上がってくる間に、少しずつ決済してしまったので、
残りはギリギリまで放置ですだっ!

ジンさん、おはよさまですっ

私の買った、中国のファンドだけまだマイナスなんですよね~( ̄ー ̄?)
次は年末にどえらいこと上がった、香港H株のファンド買おうと思ってるんですけど、
もうすぐ満期なんでどうしよう???
中国だらけ(笑)

まりめっ子さん、おはよさまですっ

ランド、金価格にも負けず堅調ですよねっ♪
ワールドカップまで放置したかったのですが、
いつもこの含み益がぬか喜びになってるんで、17円台で1度決済しとこうか悩んでますだ~><

しかし、あれからまた少しポンド上がったんでないですか???
実験としてはうまくいってるとゆう言い方もありますが(笑)・・・・・・・( ̄  ̄;)

FX初心者のためにFX情報商材無料レポートを研究さま

ありがとうございますデスヾ(=^▽^=)ノ

豪ドル下げています!

さくらさん、いろいろとありがとうございます。北辰物産というところに資料を取り寄せているところです。豪ドル買ったとたんさげていますです・・・やっぱり私にはFXで生きるのは無理なのか?しかし絶対的に金利差があるのは変わらないので下げ止まりをみて買い増しするつもりですだ!私もランド17円台で買っているので一度決済しとこうかな?

ともりんさん、こんにちは!

喫茶店でお茶してさっき帰ったら、
びっくり~~~!!!!
なかなかの陰線出ました( ̄Д ̄;)
豪ドルがひどいですが、逃げましたでしょうか???
私はあわてて、ランドとドルスイ以外決済しましたデス(泣)
昨日の含み益より10万円以上減ってて、なんか損した気分ですだぁ~
ランドは今さら17円に指しましたが刺さりまへん・・・・・

豪ドル円96.00、ユーロ円158、ドル円121.30でストップ入れてたのに2時に今日はスワップ3倍デーだと思っててギリギリなら我慢しようと思ってストップはずして出かけてたらこれだもの。豪ドルだけ95.98でかかったけど、95.30で買いなおしたらまたドキュンです。

あっ底うちましたね。
びびって買いそびれました。
あわてて成行買したら94.60で豪ドル刺さりました。平均95.01で5万です。ふーっなんとかユーロも刺さった、157.40平均まで下げれた。ドル円は平均121.30で5万です。全部で14万も持ってる~。レバ高すぎ、持ちすぎなので調整せねば。

>ショートはホント、マイナススワップも痛いし、
そうですね。長期保有はできないですよね。

GBP一気にさがってきました!
さ~がれ♪さがれ♪利確までさがれ♪
GBPCHFを28枚持っている私は含み益に狂気乱舞です(爆)。

ちなみにZARはエントリー前に反転して、ノートレードでした。

たろちきさん、こんばんはっ

けっこうすぐに戻しましたですね・・・
ちっ(笑)
日足で陰線2~3日つけてくれるかと思ったのに・・・・
たろちきさんは、うまいこと買えましたねっ♪
でもレバ高いなら、出かける時は気をつけてくだされましねっ
下げるのって早いですもんねぇ。。。

saru999さん、こんばんはっ

28枚もですか~スゴイ・・・( ̄Д ̄;)
私が帰ったときは、ポン円では前日比でマイナス300円近かったのに、
意外と早く戻してしまって、
決済し損でしたデス・・・ぷんぷん。
saruさんは、うまいところで決済できてるといいですネッ☆

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

