2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


アメリカ強い!

アメリカドルが、
2002年の12月以来の122円乗せだとな( ̄□ ̄;)!!

すっごいですね。
4年前、高値つかみして後悔してた人が、
めげずに持ち続けていたら、
今日は元が取れて、4年分のスワップ分、得するんですだね~(* ̄∇ ̄*)
なんか妄想が・・・・(笑)


ところで、
私は日本にたくさん借金があるのに、
なぜに日銀は金利を上げたがるのか不思議でしただ。

先週読んだ本に、答えがありました。
日銀は、景気の過熱とかの調整を、本来金利を上げたり下げたりで調整するんですね。
昔学校でならいましたですね^^;

それが、
0.25%じゃ下げようがないので、調整のしようがない、
つまり、異常金利と言われる訳なんだそうです。

こんなことも知らずにFXやってましたがな・・・ゞ( ̄∇ ̄;)


そして、
日本の金利が0.25%ばかし上がっても、
あんまり意味ないと思ってましたですが、
新聞の記事にヘッジファンドと金利について書いてありました。

ヘッジファンドは、情報公開が義務付けられてないので真偽はわからないそうですが、
顧客から預かった資金を、50倍くらいにして運用するそうです。

すると、
たった0.25%の利上げが、
元手に対して12%も増えて、円キャリーのうまみがなくなる、
とありましたデス。

と、ゆう訳で、
ヘッジファンドが手仕舞えば急激な円高になりかねない、とゆうこったす。

何年かぶりの高値更新してるときに何ですが、
みなさま、いつでも逃げれるようトレードしませう♪

私は米ドルは完全に乗り遅れたので、
ユーロかポンドかランド狙ってますデス。

先週、損切りしない覚悟の長期用の口座に、
豪ドル93.9円台くらいで6万、買いましただ~

少し上がってきたので、
決済したくなってしまう~~~







FXで金利生活を行うなら・・・・ → ランキング23位!


新着ブログサイトに、27歳で4,000万円運用の方が・・・ → 為替ブログ






スポンサーサイト

コメント

まだ生きていますだ・・・

痛手を負いながらもまだマイナスを引きずっています・・・ドルもとうとう122円をこえましたねぇ♪といってもポジはないので私も完全に乗り遅れました。今週の雇用統計のときにちょっとがんばってみようと思います。豪ドルの損失を取り戻さねば。でも、G7もあるし様子見かなあ・・・目指せ月1万円!!!

恐ろしいですね

高値で掴んだスワップ用ポジ・・・うまく逃げれるかな?
今からキャリートレードで運用は難しいですね。
分かっちゃいるけどロングしなきゃスワップは貰えないし、かと言ってスイングとかスキャルは下手くそだし><。
押し目で買ってって、どこが押し目なの~?

たかが0.25%。されど0.25%ってところなんですね。
でも日本の金利が0.25%引き上げられた所で、ファンドにしてみればFX以上にもっと効率の良い運用って無い気がします。
なのでキャリートレード解消もさほど激しいものにはならないんじゃないかな~…とか思っています。

とはいえ円高に振れた時の逃げ道も考えてないと危険ですよね。
やはりストップ入れておいた方がいいのかな~。

ともりんさん、おはよさま~

ともりんさん、だいじょぶですか~???
目指せ月1万!になってますけど~
間違えてまへんですか~^^;

しかし、豪ドルの戻りは遅いですね。。。
お互い、どうせ米ドル持ってないんだから、FOMCではサプライズあるとおもしろいんですがねぇ☆

ななえさん、おはよサマ~

評論家みたいな人って、けっこういい加減ですもんね~
米ドルも、150円いくだとか、豪ドルも100円いくだとか、
そう思ってるなら自分でも買ってますかい?と思ってしまう・・・
株もちょっと上がったら、日経7万円いくとか雑誌にコメントしてる人いましただよ^^;

私もスキャル、才能ないみたいデス・・・
短期の場合は、チャートの訓練をもっとしなくちゃですね☆

いわっぽさん、おはよさま~

私もストップ入れてまへんデス。
運良く5年後に買値に戻るかもしれまへんが、待てない性格デスだ(笑)
G7で円安牽制出て、少し下げてくれないと、
なかなか大量に仕込めないですね><
藤井財務次官て人、こないだからなんか信用できん~

間違えました

ホントに頭がおかしくなったのか?
毎日1万円です・・・毎日マイナスの数字を見ておかしくなったのかもです。アメリカの金利が気になります・・・

もう少し様子見ます。
あんまり行事が目白押しで、びびって動けないズラ。
とりあえず94.15で2万豪ドル買いました

こんばんは!
ショック・・・
シュローダーBRICsファンド大暴落!
投資信託もハイリスク・ハイリターンですね!!(>。<::)

ともりんさん、こんばんは~っ

やっぱ日給1万円は欲しいですよねっ♪
アメリカの金利は、据え置きでも上がるんですかねぇ~~~????
わからないのでポジ持ち越せまへんですだ。
ポジがないのも淋しいなぁ~~~~

たろちきさん、こんばんはっ

私もビビっちゃって、長期で持つ覚悟でなかなか買えまへんですだよ~><
こうやって、他の通貨からも取り残される気がして切ないッス^^;

ジンさん、こんばんはっ

マジですか??????
私はHSBCのBRICsですけど、もちろん下げてますですよね~><
中国のファンドも、こないだ買ったばかりなのにもう8万円もマイナスなんですだよ~~~~~
暴落を待つことができまへんでした。反省デス・・・・
しばらく下げそうで怖いデス~><

鈍亀です~

近頃トンと手も足もでません。(つω`*)テヘ で、とりあえず今日まで様子見。重大な指標を待ってからにしようかと・・・。なんかわからないときは、待ち癖ついたみたい。つまらないですけどね。どっちに動くんでしょうね。もっと落ちたら豪狙ってます。さくらさんポジったんですよね、いつも同じとこ目をつけてるな~って(笑)

すごい勢いでクロス円下げてますだ。
耐え切れずに豪ドル円7万ロング平均93.82です。
どんどん下げて損失がひろがってます。
でも米国が円安牽制してないんだから、ここは我慢します。

とらぬタヌキ

ちょっと過去の売買履歴を見ていたら、2005年の12月にポンドを201.3円で6万買っていたのを発見しました。
結局、202円ちょいで売っちゃってんですけど、思い起こせばそのぐらいでも高くて怖かったんですよね~。

今までもっていればスワップ込みでプラス250万円か~。なんて全く無駄な皮算用。
やっぱり、今のポンドは高すぎる!(ポンドだけじゃないけど。)

スワップ派にとって、利確は「悪魔のささやき」かっ?

まりめっ子さん、こんばんはっ

待ちグセって、いいことじゃないですか~???
ポジりたい病がやっかいなんですだよ(笑)
豪ドル、なんかビミョ~ですだ~・・・・
G7終わるまでは、決済してしまおうか悩んでしまいますデス~

たろちきさん、こんばんはっ

けっこう思い切って買った豪ドル6枚でしたが、
意外とスワップが少なく感じてしまいましたデス・・・・・
たろちきさんは短期の予定ですだか???
どっちかゆうと、円安牽制して欲しいですだ・・・^^;

tantocomoさん、こんばんはっ

やりますやります、皮算用!(笑)
私もFX始めて、初めて買ったのが、
米ドル/円108円台だったんですだ~3枚。
1円上がったとこで売っちゃいましたけんど(笑)

米ドルが108円とか、ポンドが201円とか、またきますかね~???
外国の金利が高いうちに、もう1度きて欲しいッス!

勝負にでましただ

10時30分過ぎにドルを121.57で20万買い121.65で売りました。その間心臓はばくばく・・・時間は10分くらいだと思いますが、為替は心臓に悪いです。あーでも豪ドルの負けがまだまだですだ。

この膠着状態抜けたら、なんか円安にはずみつきそうで打診買いといった感じです。
日銀が半年に1回利上げするとして、次の半年くるまでに日本の好景気(ホントに好景気?)が終わっているとすると、今買ってもよいかなと。
2月はG7もあることですし、2月中にある程度多めに保有するつもりです。

そんなこと言ってたら、米国GDPの好結果と裏腹に他の指標全部弱い。。。
ドル円、クロス円また暴落だ~

たろちきはFOMC発表あるまで買わないと決めていたのに、GDPがあまりによかったので米ドル円飛びついて買ってしまっただ。どんどん落ちるので、また買ってしまっただ。気づいてみると米ドルが10万ロング平均121円になっていました。豪ドル5万ロング平均93.82なので、困った。2月の日銀政策みるまではもう何もせん。その後ももっと円高進むなら、投信解約して資金に充てるずら。

ともりさん、おめれとーっ!

そおバクバクが、なんだかクセんなっちゃいまへんですか???(笑)

豪ドル、うだうだ迷ってるうちに下がってきてしまったので、私は塩漬け決定ですだ。。。

たろちきさん、こんちゃ

ありゃりゃりゃりゃ~
スワップ狙うには、レバが高すぎるのかしらん??
ふと気付いたら、米ドル120円台になってますですね・・・^^;
訳のわからん時は、短期に徹した方が良さげげげ~ですだ。。。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

