2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


3日で47万

3日で47万円・・・・・・

儲けたんかと思わせて、
実は含み損の金額デスだ(笑)

株で27万円。
FX、ポン円で20万円。
たった3日分~

今月ツイテないなぁ~~~~、
っと思いましたが、そんなことで済ましていたら成長しまへんですね^^;
反省あるのみデス、ハイ(≧д≦)

でも全部含み損なので、
ひょっとして来週、戻すかもしれないとか少し思ったり、
反対に、
確定してないだけ損がもっと増えたりして~
とも思ったり・・・・・


金持ち父さんのロバート・キヨサキは、私みたいな人を、
買って、持ち続け、祈る」だけの投資だと言ってマス^^;

読んだとき、ドキッとしましたですよ。
要は運任せ、ギャンブル、ってことですよね??

それでやっぱり、
FXで言うなら、スワップ投資だけが祈る投資じゃないんじゃないかと思いましただ。

長期で考えないと意味ないですが、
スワップとゆう収入だけは、確定した収入なので、
いろいろと考えれると思いましたですよ。

まだ考えがまとまらず考え中なんですが、
例えば私のスワップ用の予算は1,000万円です。
そんで年間のスワップが200万円としたら、
5年で、為替レートは関係なしで、元本は回収できるわけデスよねぇ???
含み損でも、買いなおせば税金減ってお得かもだし( ̄ー ̄?).....たぶん

年率は20%なんで、
そんなに無茶なレバレッジでなくても大丈夫そうな????

そこで考えるのは、
通貨ペアだとか、レバレッジだとかなんですけど、
ちまちま短期のトレードして負けてしまうなら、
余分なことは考えずに、
ちょっと円安すぎるけど、
どか~んと買っちゃった方が賢いですかね~?????







G7声明文の読み方公表してくれてマス♪ → ランキング


レバレッジなしで!17.5%の通貨ペア♪・・ → 為替ブログ27位





スポンサーサイト

コメント

とりあえずG7が何事も無く終わって良かったです。

確かに含み損は辛いですが、どんなに優れた投資家でも100%勝つ事は絶対に不可能だし、短期的に考えるなら尚更勝率は低くなります。
買ってすぐ含み損なんてごく当たり前の事で、そんな短期的な利益を追求するならそれは投機です。

投資の専門家の予想が全然当たらないのですから、素人の私達は素人の一番の強みである「時間」をかけて徐々に取り戻せば良いのです。
FXにはスワップがあるのですから、ゆっくりじっくり行きましょう!

さくらさん、こんばんは

3日で47マソはキッツイですねぇ。
でも、しっかり資金管理できれば、時間が解決してくれますよね。
でも、ポン円はどうなんでしょう。仮に円が買い戻される時、欧州はかなり巻き戻されるんでしょうね。
明日はどうなることやら。。。

さくらさん、こんばんは。
私もスワップ目的で年始にどかーんと仕込みましたがG7前に怖くなってチョット、減らしました。
その時思ったのが通貨の分散投資してて良かったな~ってことです。
もし、自分の大好きなNZDだけ買っていたらすごい含み損でとても決済できなかったです。
他の通貨の為替差益を犠牲にしたおかげでスワップ益はまるまる回収できました。(くりっくは決済しないとスワップもらえないのです><)
ポジ減らしてしまったのでまたやり直しになっちゃいましたが積極的に円売りでいこうと思ってます!

さくらさんこんばんは!
何かえらい事になってますね(゚Д゚)
さくらさんくらいの資金があればスワップ収入を主体に考えた方が絶対良いと思いますよ、現在のレートが長期的な視野で高いか安いかは知る由もありませんので一気に買うのではなく段階的に買った方が無難だとは思いますけど(ーー;)ポン円上がるといいですね(^^)。

質問

 スワップは難しくてわからねぇズラよ。
私は短期野郎なんでそう思うのかしれないけど、年間スワップ以上の為替差損ができたらどうんのかと、利益確定っていつすんのか謎すぎでござる。

こんばんは!
朝一でNZDを83.41で買いました。ポンド/円を240。03で買ったやつまだ持っています!

おおっ!

円安に流れるかと思いきや、だいぶ円高に振れてきましたね~。
次のイベントは「円の利上げ」と外人さんたちは考えてるってことでしょうか。
(G7で欧州勢を黙らせるために日銀のおっさんが利上げの約束でもしてきたか?)

明日の朝の東京がどうなるか楽しみです。

いわっぽさん、こんばんは~

何百万の、含み損を計算して覚悟して買おうとする訳ですが、
実際そんなにマイナスになると、予算をオーバーしないかなぁ、とか不安になりそうですよね^^;

たろちきさん、こんばんはっ

ポン円は、スワップ用に計算して買ったんでなくて、
短期の値幅狙った売買で、ただの失敗なんですよね・・・情けないッス^^;
しかし、G7でアホみたいに円高にならなくて、ポンドは助かりましたデス~
スワップ用の買い時はなくなってしまったみたいですが。。。

ななえさん、こんばんはっ

なるほろ・・・・・
相関とかいろいろ考えてましたが、数ヶ月程度の期間なら、なんでもいいから分散しとくのも意味ありそうデスだねっ☆

しゅんさくさん、ありがとデス~

やっぱり数年はスワップで考えたほうが無難そうですよね^^;
私はギャンブル運が、パチンコでも株でも、全部ないに等しんですだ(笑)
おっしゃるように、いっぺんに買わなきゃいんですよね~
ついあせっているので反省します><

ぷー社長さん、こんばんはっ

他の方のブログ見ると、いろんな決まりで決済してるみたいですだよ☆
スワップ派だけどストップ入れてる人とか、スワップの半年分差益が出たら決済とか、スワップなくなるのがイヤだから決済しないとか・・・・・
私は差益でると、減る前に決済したくなってしまうので、
今みたいに高値で買うのも合ってるかもしれまへん(笑)

為替に関しては素人だと割り切ったおかげで、
今のスワップonlyの生活が気付けました。

さくらさんはスワップオンリーではご不満ですか?

ジンさん、こんばんはっ

240?!
今のレート確認してしまいましたですよ^^;
枚数少なかったらまだ救われますけど・・・・・
お互いポンドにがんばってもらいたいですよね><

tantocomoさん、こんばんはっ

なんかそんな感じしますよね???
期待ハズレにしか円安に触れなかったみたいなんで、事前に話し合いしてそうな気がしますデス・・・・・
次はまた、利上げどーので相場が動くんですかいね~~~~^^;

白馬の騎士さん、おかえりなさ~い☆

スワップオンリーでも充分な金額で、
不満はないんですけど、不安がたっぷりあるんです~~~~><
要は、円高のリスクだけなんですけど・・・・・
円安の流れしか知らないので、含み損が何百万とかになったらとか、証拠金が足らなくなったら、とか、
想定はしてても実際なったら、金額的にも精神的にも無職なんでちょっと乗り切れるか心配になってしまって^^;
あれ?? 働けって???(笑)

ご無沙汰です

さくらさんご無沙汰です^^
地元に帰ってまいりました。

元本1000万で、年間200万円の利益が欲しかったら、レバ4倍程度で豪や米持ったら、スワップで200万行きますぜ兄貴^^

こんばんは!
ポン/円 235.77 買
しました。
アービトラージFXやって負けました^^

MMF購入したら

ポンドは軟調ですね。スワップ長期派がいいと思っているんだから、やはり買いたいのを買っていかないといけないですね。
僕は米ドルショートを損切りしたら次の日から円高、値ごろ感からドルロングしたら、また円高で損失が増えるばっかです。
豪ドル中心に買い始めてます。前にスコンとやられてますので、日本GDP発表前にストップは入れておきます。

ポンド上げてきましたね。よかった。

プー太郎さん、おかえりなさ~い♪

今年はあったかいんで、雪遊びはどこも大変だとかテレビでやってましたね~
スワップポジ、もっと下げたら買いたいなぁ~、とか思ってますけど、
もう下がらないんですかね~???
日本の利上げの時まで待とうかな、と・・・・

ジンさん、こんばんはっ

めちゃめちゃいいとこで買いましたですねっ!!!
うらやまし~~~(笑)

てか、アービトラージ(?)って、絶対に負けないとか聞いてますけど、負けるんですね・・・・^^;

直樹さん、こんばんはっ

MMFって、証券会社のヤツですか???
株の口座に、買わずに入れておくと何十円か入ってるやつでしょうか。。。
ちょっと関係ないんですけど、昔、今は無き山一證券で、元本割れしたことがないとゆう短期公社債買ってて、つぶれたついでに元本割れて返ってきた思い出がありマス(笑)


たろちきさん、こんばんはっ

昨日はどうなることかと思ったら、今はマイナスが15万円くらいになってマスだ。
う~~~ん。ここらで半分くらい損切っておこうか悩むところデス^^;
私も最近、豪ドルに良さに気付いてきましただ。豪ドル専門の方って、勝ってますよねぇ

前のコメントさんが言ってるのは外貨MMFのことでは?

ちなみにこれの為替利益には税金かかりません。
(利息は分離課税ですが)

tantocomoさん、こんばんはっ

失礼しました、
たぶんそうですね^^;
税金かからないなんてスゴイw( ̄Д ̄;)w
同じ為替でも、税金てだいぶ違うんですね~
FXでも会社によって違いますよねぇ~
そうか、なるほど。
どうせFXでレバ低いなら、MMFのが得とゆうこともありますだねッ!?
直樹さんも、tantocomoさんも、ありがとうございマスm(_ _)m

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

