2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


一喜一憂。

たくさんの方の、ブログのタイトルを見る機会があったのですが、
「株で負けてFXに来る人多いんだなぁ~」
って思いましたデス^^;

私もそうですけどね(笑)
そうゆう方の、ブログの説明文見ただけで、親近感。
あるある~、って(^▽^;)

始める前は、
FXの広告はよくみかけてましたが、
証拠金取り引きってゆう響きが、
なんか借金とか追証とかのイメージで怖かったから興味ありまへんでしただ。

今では、
雑誌のおススメでも見かけるし、
私もまわりでもだいぶメジャーな投資のひとつになってきた気がしますだ。

為替の世界は、株と違ってでかいので、
そうそうな金額ではあまり動かないと思ってましたが、
そういった新規で参入してくる個人の方の資金とか、
団塊世代の退職金も直接じゃなくても→投資信託→外国の債券・株、って感じで関係してきたら、
合計したら、
個人の資金でもけっこうな金額になるみたいデス。

だから円安は進む、と。

う~ん、ある意味ありえるのかな。
だとしたら、まだまだFXでは買いでいけるかな、と~。



ところで、
私のポンドは、なかなか買値まで戻してくれまへん( ̄ω ̄;)
それでも昨日はマイナスが30万近くいったんで、今日は少し救われた気分ですけど~

私は自分の新たな弱点(?)に気付きましたですよっ
株もFXもそうなんですけど、
買うときには下げてもナンピンできるように、資金を少し残しておくのですが、
実際下げて含み損生活になると、ナンピンどころか損切りしようかとすら思ってしまいますだ・・・( ̄  ̄;)

もちろん、ナンピンして永遠に戻らなくてえあらい目こくこともありますが、
買う勇気がない、気が小さいな~、と反省しました・・・・

FXのいいところは、スワップとかレバレッジとか、
相場を読む以外にも計算でなんとかできるところだと思ってますが、
まだ確固たる方針が固まらず、
考えすぎて頭痛いッス~(*´ο`*)=3





慣れれば簡単そうな、デイトレの裏技紹介してくれてマス♪ → ランキング10位!


17.5%の通貨、トルコが密かに(?)人気・・・・ → 為替ブログ





スポンサーサイト

コメント

株で損する人はほんとに多いですよね。周りで儲かってる人いません。
ポンドもきついとこですね。
難ぴんてよく、したとたんにもっと下がりますよね(汗)
本日は豪ドル/円ストップのかける位置94.50か94.00を悩んで、どのみちストップかかったらすぐ買い戻そうと思っていたので94.50にかけるつもりが、ギリギリで手数料払うのもやだしとか考えて94.00に変えたら、本邦GDP結果良すぎて、利益剥奪です。米ドル/円は含み損拡大です。
素直に利益とって買い戻せばよかったです。でもこれほど好数字と思いませんでしたし。含み損生活ですからストップ外しました。時間で解決してもらいます。次は日銀の利上げあるかなしかで買います。

円高じゃ~

私も株よりFXの方が儲かると思います。株の損失は年1回か2回の配当金じゃ全然まかないきれませんです。
その点FXはスワップというものが日々発生するので効率はいいような気がします。会社は破綻するかもしれないけど国は先進国ならまず考えられないし・・・私も証拠金と聞いた時怪しいと思いましたが今は結構メジャーになってきたので安心してます。来週、日本は利上げしてしまうかもです。
また、スワップが減ってしまうのですねえ(- ー)

さくらさんこんにちは!

周りの株やってる奴にFXをよく勧めてるんですけど中々興味を示してくれません^^;やっぱりイメージが悪いんでしょうかね?まぁFXで負け続けている僕の説得力が無いだけかもしれませんが^^;

ちなみに僕もすぐ損切りしたくなるタイプです^^;損切りしすぎが原因で負けてますね(-_-;)最近は損切りしなくてもいい様なポイントでの売買を心がけてます。

今月すでに34万円の利益です

興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
ポンドぴよっとして下降トレンド?
かなりやばいような?
でも
ポン/円 235.92 買
ドル/円 120.03 買
しました。

たろちきさん、こんばんは~

日銀の利上げで、しばらくは動くんですかね~~~~
ついていけない・・・><
なんだかトレンドが怪しくなってきましたですねぇ。
ちょっと前まで、わかりやすい円安トレンドだったのに・・・・・
押し目かと思って買うと、痛い目こきますだ。

ともりんさん、こんばんは~

そういえばそうですだね、利上げしたらスワップ減るんですね~
悲しい><

株も、上手な人は数年で何億も稼いじゃってますけどね、その何倍もの人数で何億も負けてるんですよね・・・( ̄. ̄;)

しゅんさくさん、こんばんは~

日本人て、なかなかリスクのある取り引きって及び腰らしいですね。
なのに、元本保証で20%配当、とかゆう変な詐欺にあったりもするんですよねぇ。
私も和牛商法でやられましたが(笑)
そんなんでお金なくなるよりは、FXで負けた方がマシですだ・・・・

ジンさん、こんばんは~

実は私も思ってるんデス・・・・・
ポンドって、下げトレンドになってないかしら????って~
昨日はマイナス10万だったのに、今日はマイナス30万・・・・・
プラスだったら、楽しい通貨ですよね~

ブログ登録のお願い

『Kabucome』という株のクチコミ情報共有サイトの運営者です。
この度、kabucomeで株の情報共有を目的として、「ブログ広場」を開設いたしました。
以前にもメールまたはコメントをさせていただいたかもしれません。
その中で、ブログ登録に関してお願いをさせていただきましたが、
リンク先のページに一部不具合がありましたので改めてご覧いただければと思います。

http://kabucome.jp/ping/top.php

からブログを登録して頂けませんでしょうか。登録の手順がご不明なようでしたら、お手数ですが、help@kabucome.jpまでメールを頂けましたら幸いです。

やはり拝見させて頂いていますブログ情報は『kabucome』ユーザーに対しても有益な情報です。ブログのリンク設定をして頂ければ『kabucome』ユーザーも定期的にこちらのブログへ情報共有を希望して訪れ、アクセス数アップのお手伝いができるかと思います。

是非ご登録をお願い致します。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

