2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


勉強しまっせ、とりあえずテクニカル。

ポンド、残りの5枚だけでも25万円くらい含み損中。

バカな取り引きを反省して、
この度初心に戻って5万円から練習デス^^;

っつっても、損はなかなか完璧忘れ去ることはできず、
完全な初心には戻れまへんですが・・・( ̄ω ̄;)

練習先は、マネーパートナーズデス。
米ドルのスプは3銭で手数料無料なので
ついでに、5万円じゃあんまり関係ないですが、信託保全。

マネーパートナーズは、証拠金がわかりやすいデスだ。
米ドルだと25,000円。
ポンドだと50,000円。
オージーとニュージーは20,000円。て風なんで。

なので証拠金が20,000円切ったら、ゼロにならなくても退散します。
ちなみにランドならまだ買えますが、
ランドだけじゃ練習にならなさそうなので、退散デス。

で、
先週ちゃんとストップつけて取り引きしてみましたが、
注文の仕方を間違えたらしく、
いきなりマイナス5,500円。( ̄へ ̄|||)

まぁ、だけど今までの口座で10倍の量の取り引きじゃなくて良かったですだ^^;
ちゃんとサポートセンターに電話で確認して、
間違えた理由もわかったので、
同じ間違えはしないハズ・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

運に任せずに、ちゃんとした取り引きができるように、
うっし!めげずにがんばるぞ~っ






慣れれば簡単そうな、デイトレの裏技。明日の金利発表でやってみようかと思ってマス → ランキング11位!


夢のような、FXと株の生活(* ̄∇ ̄*)スワップ派ならではのゆとりが・・・ → 為替ブログ5位!





スポンサーサイト

コメント

マネーパートナーズ

>初心に戻って5万円から練習
私も最近デイトレはじめました。
私の場合、トレードしている時間より反省日記書いている時間が長い(笑)

>マネーパートナーズ
私も口座持っていますよ。
唯一の欠点は取り扱い通貨の少ないことですね。

でも、スワップ派からは、複利運用できると評判がいい口座ですね。

そして、チャートも良くなったと聞きましたが。
私個人としてはマネパのチャートはうまく使えていません。
上手な使い方がわかったらブログに書いてくださいね。
楽しみにしています。

がんばって、お互い損を取り戻しましょうね。
ふむ、取引の間違えは絶対してはいけませんね。気をつけます。
クロス円だいぶ上げてきたきた。
明日はどうなることやら。

含み損も回復してきたのでは・・!
明日利上げなしなら全力買いです。
特にユーロ。NZは利上げするみたい。次にポンド。豪ですね。
発表のすぐ後勝負。利上げなら買い増し作戦!

さくらさん。こんにちは。
前は酔ってたせいかひどい書き込みをしてごめんなさい。
そんな私にお返事いただけるとは、さくらさんは心が広いですね。
ほんと感謝感謝です。

私は株式にリベンジするため、
来週に税金払った後、口座開設ツアーに行ってきます。
狙うはIPO!

一緒に頑張りましょう! 私もまだまだわからないことだらけ。ただ今頃気付いたのが そっかクロス円だけで考えているからダメぽ? ってみなさんは、とうにご存知なのよねそんなこと。(*^^*) 

テクニカルのお勉強は絶対にやっておいて損は無いと思います。私はチャート分析の本をパラパラとチラ見しただけで新品同様のまま放置してます^^;
全然ダメだ~><もとが勉強嫌いなものでして・・・。

注文ミスは痛いですね。私も未だにやってしまいます。確認は重要ですね!

ちょっと復活しましたね。
テクニカルって難しいですよね。
どんなにテクニカルで買いサインや売りサインが出ていても、相場というものは平気で裏切るもの。

でも傾向を知る上ですごく参考になるので、知識があるとないとでは大違い!

私はあんまり知識無いですが(笑)

むむむなにやら燃えてますね。
テクニカルは単純なだけに使い方を間違えている人も多いので、どの指標でも制作者の著書を読まれることをオススメいたします。
鼻血でるぐらい分厚いけど頑張ってクダサイっ。

さくらさんこんばんは。

しゅんさく→ジーパンに改名しましたので今後とも宜しくお願いします!・・・くだらない報告してすいません(-_-;)

テクニカルを勉強されるのですか?ブログでテクニカル分析をされる日を楽しみに待ってます(笑)頑張って下さい!!



saru999さん、おはよさまです

その反省ノートが、円高トレンドになった時にはすっごく役に立つと思います!
スワップも差益も、両方取れると助かりますもんねっ♪

チャートは、私も使い慣れた日足はセン短、5分足はコスモ証券で見てますだ^^;
でもいちいち開くのめんどいんで、勉強してみますネッ
情報ツールのニュースが、テクニカルの苦手な人は助かる、って聞きましたですよっ

たろちきさん、おはよさま

予想に反して、えらい上げてきましたですね~
私、安いところで何も仕込んでないんで、つまらないですだ(笑)
でもポンドの損が減ったので、欲張らず金利発表の前に損切りしときましたデス☆
ゆっくりでもいんで、プラスにしましょーネッ♪

ジンさん、おはよさま

発表っていつなんでしょうね????
昼ぐらいとしかわかんなかったんで、出かけられず張り付いてマスだ^^;
私も、据え置きなら全力じゃないけど買いま~す

白馬の騎士さん、おはよさまデス

全然失礼じゃないですだよ~
騎士さんは、スワップだけで普通の人の月給以上あるんですからスゴイですだヽ(*'0'*)ツ
前、借金で乗り切ったとかありまへんでしたっけ???
できれば私もそうすると思いますが、なにしろ無職でも借りれそうなクレジットカードの限度額も、2枚合わせて50万円くらいしかないのれす(笑)

IPOも資金力でかなり得するみたいですねっ!
リベンジできますように…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆

まりめっ子さん、ありがとうデス!

なんか、相関とかの表を見ると、クロス円と、別の通貨ペアのセットのが多いですだね????
そんなに長期でなくて、短期の利幅狙いならば、慣れるまではクロス円だけでもいんでないですか??
いろいろできる方が、チャンスも広がりそうですけどネッ♪
私はクロス円だけでも頭いっぱいですだ~☆

ななえさ、、おはよさま

株にハマっていたころ、だいぶチャートの勉強したんですけど、
結局実際トレードしようと思うと、カンに任せちゃうんですよねぇ~~( ̄ー ̄?)
ポジりたい病ですかね。。。
負けると特に、根拠の無い一発勝負に出たくなったりで、性格から改善しなくては・・・・って感じですだ(笑)

いわっぽさん、おはよさま

いわっぽさん、損切りしなくて良かったですねっ!!!
私はポンド、全部決済しちゃいました^^;
まだまだ円安トレンドは続いてるんですかね~????

ぷー社長さん、おはよさま

社長さんも、いろいろ買って読んで勉強してますもんね~尊敬しますだよ☆
やたらとカンで売買してしまうんで、生活を賭けるのは長生きしまへんもんねぇ。
完全自動売買のソフトにも興味あるんですけど^^;

しゅんさくさん、おはよさま

報告ありがとうデス☆
ジーパンさんですね。一瞬バージンさんに見えましただよ^^;
あら、逆セクハラかしら、ごめんなさい(・ω・o)

チャートの貼り付け方わかんないんで、ブログにテクニカル分析は載せられまへん(笑)
でも基本は、どっちに動こうが関係の無い、資金管理をちゃんとしたスワップ狙いが目標なんですけどねッ☆
損を小さく、勝ちをでっかく、がんばろーっ!!

こんばんは!
悔しいです。
なぜ利上げして爆上げ?
ポジ持ってれば良かった。
もう今の値では高すぎる。
チャンスが来るまで我慢して待ちます!

さくらさん こんばんわ

株の方の収益表を更新しましたので
また見に来てください。
私はFXの方が難しいと思うけどなあ

さくらさん、ご機嫌いかがですか

さくらさん、その後トレードの方はどうですか?
ポン円も回復しましたね。と思ったら、もう決済してたんですね。
でも、ポンドまた下がる気配あったからしょうがないですよね。
僕は、豪ドルを少しずつ買い増し中です。高値なのでびくびくです。
では、ヾ(´○` )

さくらさん、こんばんちゃ!

なにがなんだかわからないうちに豪ドルが買値と同じになりましただ!
金利は上がったのにね???豪ドルとは長いお付き合いかと思ったらすぐお別れになりました・・・また、下がったら買うと思います。なんせ、36枚も一気に買っていたので一時は100万円くらい含み損でした(^^)ドルも狙っているんだけどなかなか下がりませんね・・・

ジンさん、こんばんはっ

ホント、びっくりでしたよね(笑)
私は少し下で指して出かけてたんで、刺さりまへんした><
損切りしても、結局戻すので、アホらしくなります~

お-るどさん、こんばんはっ

いやいや、私は株のがライブドアショックからこてんぱんにやられてるので、怖いデスだよ~><
でも、株で負けたからってFXで勝とうなんて、ちと甘いかな、と思ってますけど^^;
失敗を、成功の元にできるように、がんばりますだっ

ともりんさん、こんばんはっ

36枚~~~~~!!!
ともりんさん、すごいですね☆
そのぶん勝ちも大きいと思うんで、その勇気がうらやましいですだ~(笑)
なんだか去年と一緒で、損切りするだけバカみたいな相場ですだね???
私、バカ見てるんですよ~(笑)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

