2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


むかつくニュース

昨日は、起きたらびっくり下げてたので、
気にせず寝れるよう、両建てして寝ましただ。

起きたら両建て分、損してました


んで、
私はあんまりテレビ見ないので知らなかったんですが、
昨日、生活保護の不正受給のニュースやってたそうな。
またむかついてますだよ、私ゃ(笑)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000415-yom-soci


先月、私の友人は生活保護の申請がおりましただ。
働いてるのに、なぜか家賃を8ヶ月も溜めて、追い出されるとのこと。

ちなみに仕事は水商売で、表にはでない収入デス。
んで、
引越し代から新しい生活費や家賃やらも、国は払ってくれますだ。

その子には息子がいるので、
母子手当てと生活保護と合わせて月々25万円ばかしもらえるんだとな。

でも息子は10代だけど日雇いで働いてマス。
ついでに、籍の入ってない男と暮らしてるからその収入もありマス。

3人で、
お母さん、30万円
息子、16万円
同居の男、20万円
合わせて月々66万円も収入のある世帯ですだ。

国からの支給を入れたら91万円!!!!!
もちろんお母さんと息子の収入は、申告してまへん。
貯金が2,000万ある私より、さぞ贅沢ができるでしょう・・・・・・

でもまだ足らんのか、
今度は足が痛いと松葉杖を借りてきて、
障害年金の請求もするそうです・・・( ̄  ̄;) あんぐり。

なんで国は、そんな所得のある人たちにお金をあげるんでしょーね~
一生懸命働いて税金払ってる人たちのことは、考えてないんですかね~
その一方で、保護が受けれずに自殺しちゃう人もいるとゆうし・・・・
国の審査は何考えてんだ。

ニュースは甘いと思いますデス。
実際に不正受給を受けてる人は、半分以上いると思いますだ。
楽だもの。
税金も払わなくていいし、病院代も歯医者も全部タダだし。
ナイショで働いても、他人の名義で稼いでも、
バレないんですもの。
不正してるのはヤクザ屋さんだけじゃないですぜぃ。


今これを読んでる方は、
将来の不安を考えたり、
少ないお金を少しでも増やそうと思ったり、
5万円でいんで不労所得を得たいと思ったり、
いろいろ研究してスワップやFXを知り、
いろいろ勉強したりがんばってる人だと思いマスだ。

しかも、
大事なお金が減るかもしれないリスクと闘いながら、
いろいろ考えたりしてるんだと思いますだ。

中にはFXも株も、負け知らずの人もいると思いますですが(笑)


んだけど
生活保護とゆう形で、簡単に税金で不労所得を得られられたら、
やってらんね~

国はおかしいだよ。
自己破産も、100万円の借金だとできないのに、
もっと無駄づかいして、500万円になればできるとゆうんだから。
ぷんぷん

生活保護も、節約して30万円でも貯金がある人には支給しないのに、
もらった給料アホみたいに全部使っちゃた人や
タンス貯金に100万ある人には支給するんですよね。
自殺しちゃった人は、多分正直者だったのでしょう・・・・・
国は、正直者にバカを見させてるのだ。






ウワサの高金利通貨も、下がってるみたいですよっ まだ買ってない人はチャンス到来かも → ランキング8位★


しばらく上げる? → 為替ブログ2位★



スポンサーサイト

コメント

不正は

あんたが告発したらいいんだよ。税金の無駄遣いが減るだろう

ビシャスさん、こんにちは~

私の地域の役所や民生委員は、ちょっと注意するだけで、特に動きまへんよ。
ニュースから関連グロクとかも見ましたけど、なぜなのかほかの地域も似たような対応が多いみたい。
今のとこ、告発なんか無駄と思ってマスだよ。
ブログで訴えるのがせめてものあがき(笑)

インチキ社会を判り易くお伝えします

日本の生保制度は対象者を問いません 多くの外国人が受給しています
世界でも大変に珍しい公平な制度です 当方は支持していますがヤクザの受給には怒りを覚えて 生保を食いものする福祉を詐したNPO(年収40数億円)を提訴 石原都政が黒幕です 昨日に結審しました 葉桜の頃に判決です
ヤクザの生保受給通知書です ご覧になってどうですか? http://suihanmuzai.hp.infoseek.co.jp/SSS/seiho001.jpg.html
 http://suihanmuzai.hp.infoseek.co.jp

不正受給に関しては、同感です。
正直者がバカを見る世の中ではいやですね。
でも、彼らはきっと受給できなくなるときがくると思いますよ。
なぜならば、国も地方自治体も借金だらけで財源が乏しいですからね。

われわれのように自分のことは自分でするために、投資等したほうが将来も末永くリターンを手にできるのでしょうね。
始めは市場に払う授業料もありますが(汗。。。
お互いに投資を頑張りましょうね。

僕も同感です!
ところで売買ソフト反転のシグナルだしました。今日の2時ごろです。いつも3時ごろ(欧州勢参加)が反転多いです。どうやら底は終わったみたいです。

盗人猛々しいというやつですね。
問題はそんだけ緩いくせに一番苦しい人に金が回らないって聞いてびびりました。
ほんまこの国潰れんちゃうかってときどき思います。

そういえば前にも生活保護の記事を書いてましたね。
かな~りご立腹なのですね(笑)

ホント自分が払っている税金でそんなアホ共を養っていると考えると腹が立ちますね。
それで税金が足りないからって増税された日には…

私の友人は国民健康保険が払えず溜まりにたまって100万円を超え役所に相談に行って毎月いま3万円払っていますだ。延滞金はどうにかなりませんかといっても取り合ってくれず毎月の収入と支出を提出させられましただ。さくらさん、なんで息子もいるのに生活保護受けられるのですか?独身で子供もいなくて年収も300万以下にはどうして手当てがでないのでしょう・・・自分のお金を日々どうやって増やそうかと考えているのにそーいうやつらは人の金ばっかり当てにして許せません!生活保護の人は私は1億円を手にしたといっても過言ではありません。医療費はただで保険もはらわないで一生年金を受け取れるのですから!
最近特に病院代が高く感じるのは私だけでしょうか???

確かに腹が立つケド・・・

いじめ自殺をニュースで取り上げると、連鎖的に自殺者が増えてしまうものです。選択肢を増やしてしまうから・・・。

で、こうゆうニュースを流すことによって、ずる賢い人たちは『自分も』と思うでしょうね。そんなもんです。

こんな国ですから、富裕層の間では日本に税金を払いたくないから『日本脱出計画』が囁かれています。財政的に厳しくなって増税→今まで大量の税金を納めてくれた富裕層が海外逃亡→税収の激減

そうなったら、本当に日本は終わりだね。

阿部さんよ、コレが現状ですよ。『美しい国』なんて程遠いっちゅうねん。

ふむ、不正受給は許せません。
おいらの知り合いの1人暮らしのおばさんはどうにも生計が立てられないと需給の手続きをしにいきましたが、30万円の預金があったため却下されました。パートで食いつないでたんですが、67過ぎで体がえらいのでもう続けれないと、収入は独身で年金の6万ぐらいだけだと思います。どうかしてらあ、この国は。
夫婦の離婚で厚生年金も半分にできるようになるらしいですね。
熟年離婚増えるんですかね。この国は変な方策ばっかします。。。

こいつ、ややこしいと思ったら

もめるの面倒臭いので、需給許可しちゃうんですよ・・・。でも、本当に弱い人には高圧的な態度に出て絶対に需給しない。
役所の人間なんてそんなもんでしょうね。
怠け者同士がつるんで、好き勝手やってるんですよ。
そんな友人なんか、私はいらないです><。

流浪の民の乱さん、こんにちは~

そいえば仕事したくない病のおっさんも、こないだNPOに5,000円払ったとか言ってましたですね???
なんの団体か良くわからないんですけど、それで生活保護の斡旋を引き受けてくれるそうな。
便利な世の中です。。。。

saru999さん、こんにちはっ

まだまだいつまでたっても授業中で、
本来なら腹を立てるのもアホらしいようなことに、ついつい腹を立てて無駄な時間を過ごしてしまいます^^;
FXで、うまいこと資金が2倍3倍になったら、相手にしなく思える気もしますが・・・・・
FXは特に高いので、きっと税金払うのバカらしくなりますね(笑)

ジンさん、こんにちはっ

外為どっとこむの、毎日メールでくるやつも、まだ下落中にショート手仕舞いみたいなの届きましたですよ。
次の日に暴落止まって、びっくりしましただ。
そーゆうのってすごいですねぇ~
今日はちょっと弱いみたいですけど、このまま暴落はないといいですね~

ぷー社長さん、こんにちはっ

議員さんは、自分たちのムダに使ってる金額のがでかいんで、なかなか10万そこらのことは言いにくいんでしょうなぁ~^^;
サラリーマンとかでも、失業保険だとか健康保険だとか、何も知らずに、もらえるものももらわずに、まずしさで死んでしまう人も、未だにいるんですよね><

いわっぽさん、こんにちはっ

OLだけやってたころ、生活保護とは無縁の世界でしたが、
今私の周りにいる人は、3分の1くらい生活保護か、自己破産してるヤツラですだ。
なんて環境が悪いんでしょう><
比べると、寒いのに公園で生活しているおじさんがすごい正直ないい人に感じて、たいしたことはできまへんが、応援したくなりマスだよ。

ともりんさん、こんにちはっ

なぜ何も努力してない人の方がもらえるんでしょうね???
基本的にはもらえないはずですけど、結局インチキしてるんですよね~????
だれだってたいがいの人は、将来に不安を感じて生活してるのに、いい気なもんですだ┐( ̄ヘ ̄)┌
月に12万円でも、毎月一生国からもらえたら、投資法も当然変わってくるのになぁ(笑)

放置プレイのプー太郎さん、こんちゃ

芸能人とかも、外国に籍おく人いますもんねぇ。
普通のサラリーマンとかは無理ですけど、時給800円とかの人は、比べてみて良かったらみんな申請したらいいと思いますだよ。
変な国。
と思ったけど、昔アメリカ人も、親子3代生活保護の家庭の文句言ってましただ^^;



たろちきさん、こんちゃ

おばあさん、かわいそうですね><
正直なばっかりに(涙)
熟年離婚も、絶対増えるんじゃないですか~
その制度は、熟年離婚を勧めるためと思える制度ですよね^^;
イヤなのに、生活のためだけに一緒にいる人には朗報ですけど、突然60過ぎにひとりにされるダンナさんは、ちとかわいそうな感じがしちゃいますだね・・・・^^;

ななえさん、こんちゃ

私の周り、すんごい多いんですよ~><
なんて嫌な環境なんでしょ。
ななえさんも、病院でそうゆう人らに接しまへんです??
病院関係の人からのグチも、よく聞きますだよ。
もっと前向きに、こっちまでがんばる気になれる人とだけ接したいもんですだ><

やっぱり!

さくらさん、こんばんは。
実は私も仕事の関係で生活保護者とのかかわりがありますが、不正受給は即刻告発するべきだと思います!

最近よく新聞にも出ていますが、不正がバレれば生活保護法違反だけではなく、悪質なら詐欺罪での立件になります。

もし、市の福祉事務所に言っても無駄と思われるなら、匿名でもいいから都道府県庁の生活保護主管課あてに手紙を送る方法もあります。
(受給者の住所、氏名、勤務先などは明記しないと相手にしてもらえませんが。)

友達を売るのはいい気分ではないでしょうが、後々のことを考えると不正を早いうちに止めさせることは、その友人のためにもなると思います。

(まあ、私なら不正受給するような友人は要りませんが。)

NHKでやっていました

生活保護の不正需給をやっていました。今100万人の受給者がいて2兆5千億も使われているとのこと。驚きました。それじゃあ税金が足りないわけです。ある20代の詐欺グループがホームレスに声をかけ、仮の住所を与えて役所に支援団体の振りをして不正に手続きを行い支払われたときにホームレスの人から搾取して全部で3800万円の収入を得ていると言っていました。やっぱりなんらかの形で告発したほうがいいかもです。その人たちの為にも・・・

役所に電話しよう!

ぜひ、世の為、人の為(怠け癖がついて、長い人生、良くない。又、悪い事を始めるよ)、税金の為に、役所に電話してください!もし、バレて詐欺になって本当の差し押さえされるより、早めに通報告白が、親切だと思いますよ!
(もし、息子が味を覚えて、大人になってもっと悪事を働いたら?あなたの責任でもあります)

外コムは素晴らしいですね!
イーグルフライてありますが、いいと思いますか?無料ならばぜひ登録するけど^^

相互リンクのお願い

はじめまして、blog.xforce.jpのxFと申します。
よかったら相互リンクしていただけませんか?よろしくお願いします。

リンクはこちらに貼っております。
http://blog.xforce.jp/1999/07/fx/

tantocomoさん、こんばんはっ

そうですね~
理想論かもですが、個人個人を指摘するよりも、国の方からもっと積極的に全体の制度の見直しをして欲しいと願うんですけど、
無理っぽいですね><
貧乏でも一生懸命がんばってる人と、接して生きていきたいですだね^^;

ともりんさん、こんばんはっ

すごいですね、そんなに税金使われてるとはびっくりですだ; ̄ロ ̄)!!
もう20年も不正に受給してるおっさんも、一人分でも2,000万円以上ですもんねぇ~
しかし、けっこうな人たちが告発したり週刊誌に投稿したりしてるのに、NHKでもやってたりするのに、国はあんまり大きく動きまへんですねぇ???

リストラされたおやじさん、こんばんはっ

だいたい不正受給の人は、精神病を装うんですが、
以前うつ病で受給の人が、毎日飲み屋さんで飲んでるため役所にチクられていちおう役所の人も来たみたいですが、
「たまの外食はうつ病には気分転換」で終わっちゃってましただよ。
個人個人も悪いけど、毎日外食できるほどお金をあげてる、国が悪いと思いますだ。

ジンさん、こんばんはっ

イーグルフライ、私も気になるんですよね~
使いこなせるのか良くわかりまへんが、値段も3,000円ほどなんで、新聞取るより役に立つかな~、なんて考えちゃいます(笑)
ご存知かもですが、リンクさせていただいてる「豪ドル専門ケン太さん」の方と、「FXで月100万円のスワップ生活」の方は、おススメしてますですネッ☆

正直なはなしきついようだけど、不正やってなんともない価値観なんだから直しようがない。自分に感染しないように近寄らないのが1番。
また税金から給料もらってるやつらは、、自分の身が一番大事でモラルなんかで動かないし動けないからこうなる・・・考えたら腹たつだけなので、この腐りかけたお役人天国日本を逆に利用して稼げればそれでいいじゃんて感じです・・・

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

