2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。



惜しくも買えず。

長期スワップ用口座の目的であった、
米ドルが114円台になるのず~~~っと待ってました。

115円台まできた時に、
定期を解約して、スタンバっていたのだけど・・・・・
落ちてこず・・・・><

そして昨日の夜、
スイング用の口座で
なぜかポン円ショート10枚して寝てしまいましただ(笑)

月曜日は早起きしなくては・・・・・( ̄ω ̄;)

だいぶ上げてきましたですね。
こんな上げ上げ一色のときに、
株で取ってるメールマガジンで、ドキッとするメールがやってきましただ。

「この上げはただのリバウンドで、また大きな下げがくる」
と。

下落は終わった、みたいな予想が多いんで、
それもアリかな、と思っちゃいましたデス。

でもショートするには今イチ理由も無く、
もう少し様子見してから買い増しすることになりそうデスだ。

最近10枚単位での短期の売買してますが、
やっぱり売り時が難しいなぁ~、
と実感ですだ。

利益の確定にしても、損切りの確定にしても、
どうも「利益は小さく損はでっかく」
になってしまいマスです。

相場が難しいとゆうより、心理的な弱さが問題ですな^^;

放置用の、1枚単位で買ってるポジの方が、
少し長い目で見れば利益が出そうな感じですだ。







丁寧なチャート分析で110万円が800万円に! → ランキング1位さん、欄外でポジも公開★


為替ブログ村の、為替日記14位のかわいいOLさん、100枚単位のデイトレで100万単位の儲け★





コメント

スワップ口座は指値しておけばいいんじゃない?
ピースはドル円114.50円・109.50円・102円の3つ指値して放置してるよ。
スワップ口座は半年に1回程度ポジションがもてればいいから指値して放置しとけばいいんじゃない?
FXのほとんどの業者が株みたいに指値の有効期限があるわけでも無いし。

下がるような気が‥

実は自分も下がるような気がしています。

ノウハウを確立した2005年5月以降は、一度も負けることなく
 資金を殖やし続けています。月利25%で勝率ほぼ100%。パートナーメールで売買ポイントも随時配信。
ちなみに今回の円高でも大丈夫でしたよ。
一度ご覧になってみてください。
http://2ch2.net/.l?=610E

ピースさん、こんばんは~っ

言われてみればそうですだね~^^;
私は102円がくるまで待てないので、1円か2円下げずつくらいで指しておきマスだっ
その方が、下手な心理もジャマせず良さそうですよね☆

tantocomoさん、こんばんはっ

やっぱり、下げる頭も少し入れといた方がいいですだよね~
でも・・・・・・
欲張りな私は、このまま上げるならたくさん買っとかなきゃ~!!って心理と闘ってマスだ^^;

損がなくなりました。利益もなし。

私も再び下げに転じるのでは…とビクビクしております(笑)
ただ世界経済に大きな影響力を持つアメリカの雇用統計が強い数字だったし、オセアニアも盛り返してきてますので今の段階ではなんとも言えないですね。

去年はドルが120円の壁を超えられず、景気減速懸念から一気に114円台まで下げる場面もありましたが、そこから一気に120円を超えた経緯もあります。

とはいえ楽観できるかと言えばそうでもない…
結局分からないという事で(笑)

いいなあ

さくらさん、こんばんは。
資金に余裕があるといろんな手が打てていいなあ!使途がないタネ銭作りからやらなきゃ。

私も戻り売りというものが怖いのでまだ、買い増しする気はおきません。ランドは別ですが^^;
このままあがったとしても含み損が減るのでいい感じと思います。
今はレバを下げる方法を考えるのに夢中です^^

さくらさんこんばんはです!

今回の円高ですっかり弱ってしまいました(笑)このまま円安進むんでしょうかね?自分の予想としましてはしばらくは円安じゃないかと思うのですが・・・基本は下落待ちで行きたいのですが我慢出来るかな?

おはよーごぜーます

さすがさくらさん勝負にでましたね!私も雇用統計の日ドルを
30万買いました。でも、恐いのでちょっと上がったらすぐ売りましたけど・・・ポンさまはうまくやればほんとに儲かるけど暴れ馬でうまく乗れるか心配ですだ。月曜日また円高になるかもですね!

一連の死のコースで、みごとに半殺しにされました。
欲張りすぎました。
ポジりたい病我慢するにはどうしたらいいんでしょうね。

“AV界、震撼?” 内部情報や無修正写真、客40万人分のデータが大流出人気アダルトビデオ女優たちのギャラをはじめ、データには加藤鷹さん(44)やチョコ

“AV界、震撼?” 内部情報や無修正写真、客40万人分のデータが大流出

人気アダルトビデオ女優たちのギャラをはじめ、データには加藤鷹さん(44)やチョコボール向井さん(40)といった有名男優をはじめ、監督、カメラマン、雑誌担当者の携帯電話の番号といったAV界を震撼させる内部情報がファイル共有ソフト「Winny」で流出したことが9日、分かった。同時に約40万人分もの顧客名簿も放出されるなど、被害は過去最大規模になるとみられる。
http://swordfish310.cocolog-nifty.com/blog/

ブログ引越し致しました

さくらさん、こんばんは。
ついに引越しが完了しました。お手数おかけいたしますが相互リンクの変更をお願いいたします。
今後もよろしくお願いいたします!

ジンさん、おはよさま~

良かったですだね~~><
私は下手なデイトレでマイナス増えて、自己嫌悪中ですだ~~(泣)

いわっぽさん、おはよさま~

今日は朝から46,000円負けで、
なんだか負けが続いて、私も訳がわかりまへん~
長期も短期もちんぷんかんぷん。

lemonpafe さん、おはよさま~

シナリオ、完成したんですねっ!
おめでとうございますだ♪
じゃんじゃん利益が出ることを願いマスです。
そんで少しあやかれるように・・・・(笑)
私は仕事してコツコツ貯めたお金しかないんで、投資で増やせた人がうらやましいですだよ~

ジーパンさん、おはよさま~

私も短期のトレードで負けが多く、さっぱりわからんちんになってマスです・・・・・
いちお今は、前のなんとなく取り引きでなくてチャート見てやってんですが、だいたい一度はプラスになるのに結局マイナスで売るときが多いので、売り時が下手みたいです~
私も今買い増ししにくいんで、もう1段下げて欲しいッス

ともりんさん、おはよさま~

さすが30枚、きっちり取りましたですねっ^^v
ポン様、ハマってマス(笑)
でも激しすぎてあっとゆう間にマイナスですだ~
でも1発当てれば全部チャラになる!って、ついつい1発逆転狙っちゃうんですよ~(泣)

ぷー社長さん、おはよさま~

私もポジりたい病かも・・・・・
他に収入がないんで、トレードしなきゃ、って恐怖もありんす。
下げたときだけ買おうと思ってましたが、実際下げると、上げる保証も無いので買えなかったりして^^;
ここだ!とゆう時以外にどうしてもポジりたくなったら、枚数減らして買うのはどーでしょう・・・

ななえさん、おはよさま~

引っ越したんですね~
今から変更しときますデス☆
パソコン壊れてるんでもしできなかったら、ネットカフェ行った時にやっときま~す

リンクしちゃいました

勝手ながら私のブログにリンクさせていただきました。(やり方がやっとわかりました)よろしくお願い致します。

lemonpafeさん、どうも~

私も今からさせていただきや~す♪
あんまりマメじゃありまへんですが、
よろしくお願いしますデス^^

突然のコメント失礼いたします。
私アライドアーキテクツ株式会社の清水と申します。
この度、為替の情報を集めたクチコミサイトのスタートさせていただくことにな
りまして、
是非ともお力添えを頂きたくコメントさせて頂きました。

このサイトの仕組みは、皆様のブログの記事の中から
為替に関する記事のみをサイトに収集し、
クチコミサイトを作るというものでございます。
ブログを読ませていただきまして、ぜひともご協力いただきたく
思いまして、コメントという形でご連絡させていただきました。

特にお手間を頂戴する訳では御座いませんが、ご投稿されている記事を収集して
サイト上でも表示する許可を頂ければ幸いでございます。
記事が収集されると元記事へのリンクが貼られますので、サイトからの訪問者の
増加が期待できますので、サイトのアクセスアップが期待できます。
また詳しい説明や以下のページからご確認頂ければ幸いでございます。何卒宜し
く願いいたします。
ご連絡が重なりましたら、申し訳ございません。

【説明・登録ページ】
http://www.edita.jp/admin/blogger_regist.php?id=1033&c=0

【お問い合わせ】
support3@edita.jp

相関をエクセルせ計算してポートフォリオを組むのは素人にはなかなか
難しいですよね。
相関を計算して為替変動をおさえればスワップを安定してもらえますよ。このツールを結構いいですよ。
http://2ch2.net/.l?=gMg6

まいどです(・∀・)
さくらさん、余計なお世話かもしれませんが、1枚ずつトレードしたほうが良いんじゃないですか?1枚なら損してもナンピンもしやすいですよ。底なしに下げることはないでしょうから。

さくらさん、こんにちは!
一気に下げてきたのでここから、ロングするか悩むとこですね。
おいら的にはポジを守らないといけないので何もできんとです。。。
ドル円が115.20までで切り返せば4万だけ豪ドル円90割れでロングしてみようかとも思ってます。
ただ、アメリカの利下げは年央までにしてくると思います。そうなると株式は持ち直すが果たして為替は株に連動してくれるかと。。。
はぁ(つω-`。)しばらく放置やなぁ。

FXはもうかるのか?
最近損ばかりしている><

放置プレイのプー太郎さん、こんばんち~

ご忠告、ありがとごぜますだ~><
いちお、少し長い目で見たのは1枚ずつ買ってるんですけんど・・・・
買う通貨の種類増やしたんで、まだそれぞれ2枚ずつくらいしかないデス・・・
しかし、ロングと違いショートの含み損って、絶望感がスゴイです~
情けなくて、次回に生かせない気がしてやんなっちゃったよ~~~><

たろちきさん、こんばんち~

そ~ぉでした・・・・・
株を忘れてましただ~><
私は売り時が下手!!><
相場読めないんだったら、レート見ないくらい放っとくか、一瞬の売買に徹した方がいいのかも~~~
たろちきさんは、堅実な売買をしてくらさいね!

ジンさん、こんばんち~

わたくしも、今日ばかりは引退を考えてますだ・・・・・
マイナスの金額よりも、同じ過ちを繰り返してしまう自分が情けないですだ・・・・・・
修行が足りんとデス。
資金減らそうかな・・・・・(弱気)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

