2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


悩む。

置いてかれたのでつまらないんですが、
昨日、今日でだいぶん上げておりマスですねぇ( ̄ェ ̄;)

外為どっとコムで登録してある、
毎日届く”石井正敏”さんて方の、為替予想。

こないだの急落前に決済シグナル出てたのが感動して、
その後ポジなしが続いてたんで、
密かに指示(?)を楽しみにしてたんですが、
今日、久々にありんした☆

クロス円は連動ぽいと思ってましたが、

「ユロ円のユーロ売り」
「豪ドル円の豪ドル買い」


のシグナルだそうですだ。

う~~~ん、悩むなぁ~(○ ̄ ~  ̄○;)

私は今、ロングで両方持ってるんですが、
ユーロ決済しとこうかしら???


ほんでもって、
過ぎてしまったポンドの爆上げを眺めつつ、
投資全般の見直しをしよう、と心に誓いましたデス(≧д≦)






金利が17.5% 1日808円のスワップ、ミドルリスクハイリターン? → ランキング8位★


素晴らしい投資法!しかし、いつ決済するんだろう??? → 為替ブログ32位★





スポンサーサイト

コメント

1ヶ月で30万のスワップが

2500万あるのなら、トルコリラの仲間になりませんか。
私も1ヶ月前から始めて、約30万円のスワップを得ております。
興味があればこちらへ
http://blogs.yahoo.co.jp/insert0608

人の指示だけで動くのではなく、自分でも分析したほうがいいと思いますよ。
人の予想が外れたときどうしますか?
パニックになりませんか?
利食いや損切りのルールがあるのならいいですけど・・・

余計なおせっかいかもしれませんが、2500万円でしたら4倍レバをかければ金利生活もありかと、、でも私もそうですがある程度以上大きいお金を動かすと冷静な対処って難しいんですよね、、(でも次回の急落時に思い切れば、出来ないことも無いと思いますが) 金利も1%以上に日本が上げることは考えられませんが。ブログ読んでて思いますが、相場の崩れたタイミングを見て、ある程度まとめがいしあとはスワップのみでデイトレはしない というのがよいと思います。

けいさん、こんにちは

ありがとうございマス(≧∇≦)
こないだランキングで知りまして、のぞかせていただきましたデス。
資金も豊富で有効活用してるみたいで、勉強になりましたデス。
トルコは前から取り引きしてみたいんですが、JNSしか今ないんですよね???
んで、口座開設したんですけど、ダウンロードのPWをごっちゃにしてしまったみたいで、さっぱりわからなくなってしまいました^^;
放置状態デスだ・・・・・

ピースさん、こんにちは

いつも貴重なご意見ありがとうございますデス><
そうですね・・・100%の予想はないですもんね~~

未だに、スワップ用で買ったポジで利確したくなったり、短期用でずるずる損切りできなかったり、反省ばっかりだす(TwT。)
受験生みたいに、紙に書いて机に貼りました^^;

新人投資家さん、こんにちは

アドバイスありがとうございマス(*^▽^*)
相談みたいんなっちゃいますが、
600万くらいは満期がくるまで使えないお金で、残りの予定としては、1,000万だけ、スワップ用に米ドルが114円台になった時から買うよう待機してマス・・・・
でも生活費の捻出どころが見当たらず、最近今のレートで買って、もらうスワップを生活費にしようとか考えてるんですけんど、
ホントは生活費は別から捻出して、ちゃんと下げるまで待って、貯まったスワップで買い増ししていく方が理想なんですけど・・・・
長々すんません^^;

短期のトレード用と、株につっこんでるお金は、全部決済して新人投資家さんのおっしゃるように運用するのが賢そうですよね。。。。

信じるものはひとつにした方がいいと思います。
でも卵を1つのバスケットに入れるのは危険なような気がします。
が、1回欲張らずに2500万の2倍ぐらいのレバで中期で持ってみたらどうなんだっしょ。
金額多すぎて計算できんけど豪ドルで4,50枚ぐらい?
フラン円がかなり動かないのでこっちの方がスワップに向いているのかもしれないと思いましたがスワップすくね。

ぷー社長さん、こんにちはっ

総資産は2500万なんですが、
今、投資に使える金額は1600万円くらいなんですだ~
短期のトレードででっかく増やす野望が捨てきれずおりましたが、
そろそろ自覚すべきですよねぇ~(泣)
今イチ、全額スワップにできないのは、今のレートが高い!!!の一言なんですが・・・・・
先はわかりまへんもんね・・・・上がるかもしんないし・・・・・

ただ働いて稼いだ大事なお金なので次の急落時に徐々に購入されては?まじめに働いてこつこつためたお金が減っていく焦りは私も良く分かります。私はFXは遊びと割り切って、為替変動で負けた分は働いて補填してます。所詮デイトレで稼げるのは一部の人と割り切ってます。ブログを見て失礼ですがデイトレはあまり向いていないのでは、、と思います。出すぎた話で申し訳御座いません。でも本当は働きながら貯めるのが一番かと思いますが、、、

新人投資家さん、こんばんはっ

ありがとうございマス☆
確かに・・・・働くのが1番ですよね(笑)
それが、一度楽を知ってしまったら、もう働きたくない病なんですだよ~^^;
ちょっと前のことなのに、なんであんなにたくさん働けたのか、不思議なくらいデス・・・・
その反動かしら。

今日買いポジをメモして再自覚しましたが、デイトレの負けを、スワップ用のたまたま出た差益で補ってる、を繰り返しておりんす・・・・
新人投資家さんのおっしゃる通りなんですねよ~
私も、デイトレで稼げるのはホント一部の人間だけだと思いマス。
次の急落までに、ポジの整理をしなくっちゃですねっ☆
大事なコメント、どうもありがとうございマス(*^▽^*)


コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

