2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


悩む皮算用~(笑)

GMOのFX。

私は、
スワップ口座にセントラル短資、
短期用にGMOを使ってマスです。

なぜかと言われれば、(言ってない?ヾ(・ω・o))

セントラル短資は
ログインIDとかが長くてめんどくて、めったにログインしないので、
放っときやすい。

GMOは意外とマイナーなんだけど、
手数料が無料なのに、スプレットはセントラル短資よりも狭いから。
ドル円で3銭でごじゃる。

けっこういろいろ悩んで決めた口座なんですが、
最近FXにつっこめる資金を全部、
スワップ運用して、スワップ生活を皮算用してましてね(笑)


そこで、
GMOの証拠金の安さにも目をつけて計算してみましただ。
(証拠金米ドルで約1万円)

ってか、
計算がややこしいんで両方電話で聞きましたデス^^;

聞いた条件は、
証拠金1,250万円で
豪ドル100枚95円で買ったとき、何円下げまで耐えれるか。

結果、
セントラル短資は8.22円。
GMOは12円。でした( ̄□ ̄;)

目標損切りなしの運用としては、
差額3.78円てけっこうでかいッスよね~

豪ドル100枚とゆうのはテキトーなんで、
通貨もまだ決めてないんですが。

他の条件としては、
両方スワップは口座に反映されマスだ。
スワップだけおろすことも、
新しく証拠金にして買い増すことも両方できマスです。
スワップ金額もほぼ同程度デス。

長期で見るのであんまり気にしてまへんが、
手数料はセントラル短資が片道500円のスプ5銭。
GMOが手数料無料のスプ3銭。

GMOで決まり!
と思わせて、ひとつ困ったことが・・・・

セントラル短資は、超がつくほど安全な信託保全。
でもGMOは、分別管理はしてるけど、信託保全はまだなんだす><

200万円くらいならそ~んなに心配してまへんですが、
全財産の半分近く入れるとなると、
ちと気になりますデス( ̄ω ̄;)

ちなみに資本金を尋ねたところ、
17億円とゆうことでした。
けっこう多いですだよね???

そして失礼ながらも大丈夫か尋ねたところ、
親会社が上場してるし(GMOインターネット)、私たちは大丈夫だと思ってますよ^^;
と、ごもっともなお返事(笑)



う~~~ん、悩むなぁ~

あら、今日は長々とごめんなさいまし( ̄‥ ̄)


うだうだ考えてる間に、豪ドル96円いっちまったし(笑)




   ☆おこずかい取得口座☆

・口座開設で5,000円プレゼント → セントラル短資オンライントレード

・口座開設30万円入金で5,000円プレゼント → 外為どっとコム






スワップ派の陥る恐怖は → ランキング4位のド素人さん★


毎月平均500万円!!稼いでる女性・・・( ̄  ̄;) → 為替ブログ39位★













スポンサーサイト

コメント

さくらさん、こんばんは
くりっく365(三貴)でも9.5円耐えれのでは。将来、高額のスワップを得るならクリック365(三貴)へ・・・しかし決済するまで引き出せない。。。
クリック365は最近スプレッドが妙に狭くなる時が多いのですが。ドル円2銭が基本なのにしばらく1銭になったり、豪ドル円まで2銭の時があるんです。でもおいらが、買うぞという時はやっぱり4銭開いてるんですがね。。。
GMOインターネットは去年、上場の時デイトレして、5万ぐらい勝ったwでも、インデックスで50万やられた(涙)
口座も大事ですが、おいらにはデイトレの才能は皆無のようです。ショート玉含み損拡大ちう。

父さんリスク

倒産リスクがもっともないところってどこなんですかね・・・。

一番はマネースクエアって事はわかるけど、使いにくいです。

その次ぐらいに大事な資産を投入しても大丈夫な会社ってどこなんだろう・・・。

知っている方教えてください





【FXとは? 外国為替【FX】初心者が安定して月利20%を稼ぐ為替取引】

http://hide-fx.seesaa.net/

こんばんは!
みなさん3月は勝ってるみたいですね^^。僕は6千円勝っただけです。くやしい・・・・!4月はロットを増やしてポジをとりに行きます。

ん~、とりあえず信託保全が万全でないなら大きな資金を預けるのは止めた方がいいかも…
確かにセントラルは手数料が高いですが、その分スワップも高いので長い目で見ると得をするかも。
何よりセントラルって色々な面で信用性高いし。

GMOは確かに上場企業だけど、上場企業だからって信用できるかと言われれば、答えは???
ライブドアや日興、三洋、不二家など、最近でも上げだしたらキリがないほど上場企業の不祥事は続いていますからね。

GMOインターネットの社長は若くてイケメンだな。ところで100枚買うのは良いが、いくらまで耐えれるかを、考慮するのはやめたほうが良いとおもいます。確か夢なら覚めてブログの人もポンドを100枚保持して10円下げても大丈夫な資金を持っていたようですが、結局お家1軒分の資金を失ったようです。それよりも、1000万でビバレッジ1で62万の利息をゲットの方が良いと思います。そして更に良いのはディトレで、1日に5000,1万,2万と目標アップして稼ぐのが良いのではないでしょうか?まあ一度もプラスになった私には無理ですが、今月40万ゲットのさくらさんなら可能性はあります。

ひゃっほー!

さくらさん、とうとう年金生活じゃなくてスワップ生活に突入でやんすか?
わたすは去年の5月からFX始めましたが、その頃豪ドルが82円の時があったとです。今考えるとあの時豪ドルを82円で100万買っていればチャイナショック!なんてへでもないです(^^)あーあの時あまりFXがわかっていなくて残念!!!ぼちぼちポジとって早く楽したいです。 G7に期待大です!

倒産の時 一番安全なのはくりっく365

ヒデさんの書き込み

「倒産リスクがもっともないところってどこなんですかね・」

の件です。
倒産した時にもっとも安全なのは「くりっく365」ですよ。

「ポジションそのまま他のくりっく365の受皿会社に移動(勿論スワップもそのまま)出来る。」

通常のFX会社は、「ポジションは強制清算」になり「損」なり「利益」を出させられます。

くりっく365は、ポジションそのままで移動が出来ます。例え、業者が破綻しても、私達の取引にはほとんど影響が出ないという仕組みです。

(*^。^*)
資金の移動も不要なようですよ。

東京金融先物取引所の該当ページも読んでおくといいですよ。
http://www.click365.jp/point/

ちなみに、私はスターアセット証券を使っています。

>証拠金1,250万円
わたしもそれだけの大金を預けるなら、クリックかな。
確かに手数料はかかるし、クリックは万能ではないけれど、保全面からはクリックでしょうね。
スワップ&スイングならばトレード回数も少ないでしょうから。

>豪ドル100枚95円で買ったとき、何円下げまで耐えれるか。
>豪ドル100枚とゆうのはテキトー
リターンよりも元本を守ることが大事ですね。
その点から、レバレッジは慎重に計算してくださいね。

ついに、貴方は年金生活なんですね。
うらやましー。

私は頑張って、まず元本を作らないと(^^)

くりっくは確かに安全性は高いですけど、さくらさんは毎月、生活費を出さないといけないんですよね。
だったら、くりっくは決済しないとスワップ分は引き出せないのでダメですね・・・。
外為どっとコムはどうですか?セン短と同じく手数料500円取られますが、スワップの受け取り方が多彩です。
スプレッドはドル円4銭、豪円5銭です。あと、セン短は出金手数料を取りますが外為どっとコムは出金手数料は業者持ちです。
ハイレバで運用するなら必ずストップを置いてくださいね。10円20円なんて動く可能性、ありますよ!
上の宣伝してるトレード法の検証ブログ巡りをしてすっかり怖くなってしまいました><。
高レバでロスカットしないなんて最悪の投資法です。ロスカットしないならレバはせいぜい1~2倍だと思います。

たろちきさん、おはよさま

ショートで塩漬けは、いただけないですよね~(笑)
私も同じく、短期の相場は読みが当たりまへんデス・・・・
チャートも、線引きとか試みておりんすが、わけがわからん、いっくらでも線が引けちゃうんですよね~~~???

ヒデ。さん、おはよさま

くりっくまさんが、お答えくれてますデスねっ☆
確かに、安全だけ考えればくりっくが1番だと私も思いますだ~。
私は株のついでだったんでコスモ証券のくりっく使ってましたですが、
私の運用目的では、もしもの予定外の下げの時、両建てできないのがちょっと怖いかな、と思ってますだよ><

ジンさん、おはよさま

3月に6,000円は、なんだかもったいなく感じてしまいますですね~><
ロット増やしたら、リスク管理今より気をつけてくださいね~

いわっぽさん、おはよさま

最近ほんと、大企業の悪いこと続いてますよね~~~
特に不二家さん、ちょっとひどいと思いましただ~
う~~~ん、やっぱり信用が1番かな~
米ドルが114円台になるころまでに、GMOも信託保全になればいんすよねっ(笑)

ちゃさん、おはよさま

デイトレですか??(・ω・o)
下手くそなんですだ(笑)
今月のように、たまたまどえらい下げて、しかもあっちゅー間に戻す、とゆう幸運に恵まれないと、40万の利益は無理です~^^;

しかしポンドの方のお話、怖いですね・・・・
肝に命じておきマスです。

ともりんさん、おはよさま

私も~~!去年のG7の時は初心者で、米ドル109円まで落ちたのに、3万ドルしか買わなかったですの(泣)
ほんで、1円あげたトコで決済しちゃった(笑)
そんな頃のレートで比べてたら、今なんも買えまへんよね^^;

くりっくまさん、おはよさま

丁寧なお返事、ありがとうデ~ス(〃^∇^)
私もくまさんとこのHPで勉強しましただ。
私も安全面と税金面では、くりっくが1番でと思いま~す☆

saru999さん、おはよさま

まだ買ってないんで、年金生活できないんですけどね^^;
FX会社選びも悩みますですが、今度は通貨も悩むんですよ~
米ドルは、下落リスクで考えると豪ドルより少ない感じなんですが、豪ドルの将来性とゆうか、金利は安定してるかな~、とか、
うだうだ考えてマスです^^;

saru999さんは、運用でがっちり元本貯めれると思いますよっ(v^ー°)


ななえさん、おはよさま

そうそう!
セン短って、おろす時に手数料いるんですよね~!あれ、小さなことですが、節約家としては気になるんですよね~^^;
もしもの下げの時に、両建てでしのぐのも考えてたのと、少しでも残ったスワップでロスカット金額下げたいんで、今回の皮算用にはくりっくはキビシイかと・・・^^;
ちなみに、私のパソコン外為どっとコムのレートが出ないんですよ~

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

