2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


笑う人。

グチをおひとつ。

私はですね、逆張りが好きデスだ。
下げたときに買うのが好きなんで、
今月なんかは全く買うスキを与えられず、負けてもないけど勝ってもないとゆう感じ。

ところが株をやってる友人は、
バッチバチの順張り派で、
今月はどえらく儲けているらしく、
毎日のように「39,000円勝った~
とか、いちいち取引毎に銘柄と金額を電話してきマス。

うっとーしーので出たらんと、メールで報告してきやがりマス。

ラーメン1杯おごらってもらってないのに、儲けた話ばっかされてもウザイんですが、
でも、順張りで買う人こそ、
ギャンブルには向いている気がしますデス。

私が今月買うのをためらった理由としては、
高すぎて買えない、と思ったからデス。
その後もどんどん高値を更新しましたですが、
私は損切りが下手だから、高値で買えないのですだね。

逆に、下げてるときに買い進むのは、
レバレッジの計算をして、
計算の範囲内で少しずつ買えばいいので、それほど損切りに対する決断と戦わなくていいので楽なんデス。

と、ゆうわけで(?)
順張りがいい、とゆうよりか、
損切りに対する決断力の問題ですな^^;

それを身につけて、上げ相場にも儲けれる取引ができるようになりたいで~す(≧ω≦)b


株の順張りで儲けてるそいつは、
私より少ない軍資金で300万円も負けてるので、
たまには自慢さしたるかな~(笑)








 ☆おこずかい取得口座☆

・口座開設で5,000円プレゼント → セントラル短資オンライントレード

・口座開設30万円入金で5,000円プレゼント → 外為どっとコム

まだの方は、
いただいておきましょう(笑)





FXで4億稼いだ脱税主婦の、運用方法検証??おもろいので必見 → ランキング29位で★


スステムトレードの、売買シグナルを毎日公開v(*'-^*) → 為替ブログ8位★









スポンサーサイト

コメント

はじめまして^^

私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://growrichfx.blog100.fc2.com/blog-entry-53.html
です。宜しくお願いします。

こんばんは

私も逆張り大好きで~す。
でも投資の基本は確かに順張り…
今月のような相場は順張りのほうが確かに儲かっていたでしょう。
でもそれは状況によって変わってくるでしょうから、一概にどちらがいいかとは言えません。

しかし儲かったからって毎日報告されるのは…ホントうざいな(笑)

これだけ、天井と底近辺を正確に示すサイン↑・↓が今まであったでしょうか・・・?
多くの投資家が損失を出した、2月27日~28日の大暴落時においても、きっちり大勝(350pips)です。
○で囲んだ部分が、トレンドが出ている際の、売買サインです。
パソコンを使える方なら、たった60分でシステムが始動開始です。
http://lllllllllll.net/osjiw

なるほど、逆張りですか!
確かに上がっている時に買い進むのは常に下がる不安がありますが下がっている時に買うのは下がるのを納得してやってるから、不安がないですね。
で、チョットトライしてみたのですが、やっぱし下げている時に買うというのは難しいですね。
どうもケチクサイ性格が邪魔してるようです。
修行してみます。

まいどです(・∀・)

株の場合はチャート見ないから逆張りとは言いがたいのですが、バーゲン品を買いあさるのは好きですね♪

今はドルがやすい!^^
買いだよ!いっぱい買うぞ

こんにちは。逆張りというかどうかはわかりませんが、チャートを参考に買えば相場の転換点で買うことになるので、ほぼ逆張りになるのでは。私はボリンジャーバンドとスロ・スト重視です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

投資相談役さん、こんちは

どうもデス・・・・・
今こうゆうの流行ってるですか???

いわっぽさん、こんちは

いわっぽさんも、ブログ見てると順張りっぽいですよね☆
そして、がまんできずにポジったあたりが転換期・・・みたいな(笑)

電話がウザかった人、たった3日でマイナスに転じたらしいッス。
負けると電話が激減( ̄ω ̄;)

ちゃさん、こんちは

でもやっぱ、不安はあったりして、たくさん買えないんですよね~^^;
私は、上昇中はどこでロスカット決め手いいかイマイチ良くわからなくて苦手ッス。
私も修行しますだ(笑)

放置プレイのプー太郎さん、こんちゃ

今、自分の取引に自信が持てず、ファンド選びに凝ってマスだ^^;
でもファンドだけじゃあ、食べてはいかれないんですよね・・・><

ジンさん、こんちは

ドルだけあんまし上げないですだね~なぜだ????
値動きの激しいポンドにハマってましたが、最近豪ドルが気になってしょうがないデス。。。

けいさん、こんちは

トルコ、通貨の取引できる口座が使えないので、株のファンド買おうか迷ってるんですよ~
なにやらけっこうお国自体もいい感じに成長してるみたいで。

チャートが5分足ばっか見てしまうので、日足でのチャートの勉強しますデス^^;

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

