2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無職はかえってお金を使うのだ。

今月は(も?)冴えまへん(≧д≦)
株もFXも、今んとこマイナスですだ。

無職になってから、
私はちょっぴり贅沢になりましただよ♪

今まで光熱費を押さえるために、
冬でも洗い物はビニール手袋して水で洗ってましたですが、
今は便利さ取ってお湯デス♪

だいたいが、
家にいる時間が増えたので、
光熱費は軒並み増えてマス。

ランチや飲み会も、めっちゃんこ増えましただ
本を読むのに、なんか時間を満喫したくて喫茶店にもしゅっちゅう行くし、
働いてるときよりもかな~り出費が多くなりましたデス(*^o^*)


最初のころは、
蓄えから食いつぶしていくのを不安に感じたりしましたですが、
最近は開き直って、
時間があることを楽しんでマスだ^^;

たくさん本を読んで、
1年前の私より、だいぶ考え方も変わりましたデス。

だからと言って、
がむしゃらに働いていたときのことが無駄だったわけでもないですだ。
ちゃ~んと、多少ですがお金残してたんで・・・


貯金をするには、
当たり前ですが収入の範囲で生活する!ってコトですだ。

金銭感覚って大事デス。

私がお店を出した半年後、友達も近くにお店を出しました。
でも結果、
その子は1年足らずで閉めてしまい、
バイトしてくれた子のの給料は2ヶ月払わずじまいで、
家賃は6ヶ月滞納で裁判されてましただ。

最初のうちは売り上げはあったそうなんで、
金銭感覚が狂ったのか、元々なかったのか・・・・

私は払うものは先に払ってしまうタイプですだ。
家賃も月末待たないし、バイトの人にも日払いで払ってましただ。
払うもの払った残りで生活するので、
支払いが溜まることはありまへん。

友人は、
先に自分のために使ってしまうので、お金だけじゃなく信用も失くしてしまいました。


ってことで、
金銭感覚がしっかりしていれば、
収入が多かろうが少なかろうが、
コツコツマトモなことをしてるだけでも、
多少のお金は貯まりますだ。


がんばりましょ~


でも、
私は投資では損してるので、
投資と金銭感覚はまた別みたいな(笑)







☆おこずかい取得口座☆

・口座開設で5,000円プレゼント → セントラル短資オンライントレード

・口座開設30万円入金で5,000円プレゼント → 外為どっとコム

まだの方は、
いただいておきましょう(笑)





それぞれの投資法・・・ドキッ( ̄ω ̄;) → ランキング19位

勝ちまくり、ホステスさんから専業トレーダーになりましたw(*゚o゚*)w → 為替ブログ35位★







スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう、投資と現実の金銭感覚ってかなりズレてますよね。
現実の生活だったら数円でもケチるのに、投資だったら簡単にウン百万とか買ってみたり…
なによりネットの投資って小さい表示の数字だけで取引しますから、あまりお金を使っている気がしない…

そう考えると怖いな…

大事ですね!

やっぱり金銭感覚の合わない人とはダメですよね・・・私もお金を大事にする人は好きで好けどあまりにけちな人はだめです!興味あるものにはお金を使います!でも、それは自分の収入の範囲以内ですけどね!お金がないないと言っている人程お金をためているんじゃないかと思う今日この頃です・・・さくらさんは自分の貯蓄を公開しているのですごいです!

こんばんは。
もしかしたらさくらさんの本質は投資に現れるのでは?
すなわちポンと30枚のポンドのポジを取るのが本当の性格で、普段の生活の堅実なのはその裏返しかもしれません。
まあ逆の場合もありますが。
とにかくどちらが本当としても片方だけでは人間やっていけませんね。
たまに人生を謳歌するのも良いですね。
そう考えるとある意味今が一番よさそうですね。
これで彼に一本スジが通れば(ゴメンナサイ)完璧ですね。

おはようございます

私も仕事辞めた時、1年くらいぶらぶらしてようと思っていたのですが、どんどんなくなって行く貯金に焦りを感じ、退職一ヶ月で再就職してしまいました^^;
時間を過ごすのにもお金って使いますものね。
お金のことに関して信用が厚いって、嬉しいことです^^
良く行くカフェのマスターが私なら店を預けても平気だと言ってくれます(買出しなどで時々留守番させられてますが・・・)。
家族も友達もクレジットカードや実印渡しても大丈夫と(汗)。実際に借りたりはしませんがとてもありがいことだなと思います。
これは仕事選び間違えたかな?

いわっぽさん、こんばんはっ

そうそう、パチンコで1日に30万とか負けないのは、現金だからだと思いますだ~
FXも株も、現金でやり取りしてたら・・・と、たまに想像しますもんね~

ともりんさん、こんばんはっ

私もけちけちした人キライです~
なんて言うのかしら、
光熱費の無駄は省いてても、友人との飲み会には払いがいいとか、
うまく説明できまへんですが、また見栄を張るのともちょっと違うんですが、
他人を不快にするケチは、なんだかイヤです~

ちゃさん、こんばんはっ

私、昔からギャンブル好きで~
特にパチンコには毎日行ってましたデス!!
ギャンブルやる人はお金が貯まらない、ってよく聞きましたけど、
給料の範囲内、ってかこずかいの範囲内でやってれば、別に負けてても貯まるのら~(笑)

ダーリンちゃん、たまに今のままではイケナイ!って悩むそうですよ~
ほんでどんな答えが出るのかが問題なんですけどね^^;


ななえさん、こんばんはっ

わかります、わかります~☆
人から信頼されるのって、嬉しいことですよねっ!
んでもって、私が店をやってた時でも、お金の扱い全般から人にまかす、ってゆうのは、とっても難しいことなんですよね~><
なかなかそうゆう人にめぐり合うのは難しいッス

転職でおいらも収入が確実に減ったんで、コツコツやろっと!でも、欲しい物とかあんまり我慢しないです。だって、それじゃ仕事するために生きて、将来の不安のためだけに働いてる気がするんだもの。納得いく買い物と友人との時間はお金もおしまない(多少は惜しむこともある)。
ヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみ

おいらも仕事辞めて収入減ったけど、不思議と金には不自由していないですね。特に増えもしないですけど。

逆に不思議なのが、働いて毎月定期的に収入があるのに資産が増えない人。安定収入があると、出て行く額もでかかったりする。

ペッパーランチとは?ペッパーランチ 心斎橋, ペッパーランチ 心斎橋店, ペッパーランチ 北山大輔 株式会社ペッパーフードサービスが経営する、ステーキ・ハンバ

ペッパーランチとは?





ペッパーランチ 心斎橋, ペッパーランチ 心斎橋店, ペッパーランチ 北山大輔


株式会社ペッパーフードサービスが経営する、ステーキ・ハンバーグ等の料理を主に扱うレストランチェーン。直営店、FC店と委託店がある。料理が鉄板に載せられて出されるのが特徴。

女性客が一人で食べに行くと、逆に店員に食べられてしまうという宮沢賢治の「注文の多い料理店」を地でいくサービスでも有名。
▼▼▼監視カメラはみていた▼▼▼
http://www16.tok2.com/home/crows7517/

たろちきさん、こんちはッス

ホント、そーですね~
貯めるより、使う時のが重要なんですよね~
そう思うと、負けてる株につっこむのってどーなんだろ??(笑)
でもちょっと、引退するには残りの年月が長くて資産が少ないので、
まだ働かねばなりませぬ・・・・
遊びすぎて気力が・・・・

放置プレイのプー太郎さん、こんちはッス

あっ、一緒ですね~♪
私も増えはしないけど、意外と減りもしなくて不思議だす。
でもぷー太郎さんは投資やらの収入っぽいけど、私は過去に貸してたお金が返ってきたりとかで、
実質自分で稼いだり増やしたりしてないのがちと情けないなぁ^^;

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。