2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


分析してみただ(* ̄∇ ̄*)

私は日々の売買の記録をつけていまへん。
何度か挑戦しましたが、
家計簿とか日記と一緒で3日ボウズになりました。

ずっとトータルの金額しか見てなかったんだけど、
短期の売買の負け額に比べてトータル金額が多いなぁ~、と
ふと疑問に思い、簡単に計算してみましたデス。

株、
今半分くらい長期で見た投資信託で、
個別株も1コだけ、初恋の彼が就職したトコを、女々しく長期用で持ってるだ(笑)

それ以外は短期用の資金なんですが、
長期用を始める10月から昨日までの収支はプラス44万円。

んで、
投資信託と初恋の銘柄の増えた額はプラス80万円ちょい。

ってことは、
短期の売買で36万円くらいマイナスってことじゃよね???


FXも同じでしただ。
スワップ用と短期用と2つの口座がありんすが、
スワップ口座は、スワップ用と言いながら全部決済しちゃったのですが、プラス55万円のままデス。

てことは、
短期の売買でマイナス22万円って感じ( ̄ロ ̄lll)

前からわかっちゃ~いましたけんど、
短期の売買やめりゃ~ぁ、もうちょっと裕福なんですな・・・



でも~
私、板とかの動きず~っと見てるの飽きないんですよね~
楽しんですよね~
負けることのが多いんですけど、
これまたたまに勝った時の快感が忘れられなくて(* ̄∇ ̄*)


・・・パチンコにハマってる時も同じよーなこと言ってたな(笑)







☆おこづかい口座☆

合わせて1万円




5,000円て、ドル円1枚1ヶ月分のスワップでっせ。
太っ腹っ♪
まだの方はもらっときませう♪(≧ω≦)b




うひゃっ★同じ9月から運用のサラリーマンさん、利益100万突破~ → ランキング51位★

スワップ1日2万円を受け取る師匠が、これから有望な高金利通貨を教えてくれてマス♪ → 為替ブログ38位★









スポンサーサイト

コメント

さくらさん。こんばんは。

記録を取っていないとはこれまた太っ腹ですね。

私は毎日の損益状態を記録しています。

以前は各指標の結果・1週間の10分単位での値動き・さらに毎朝その日の相場予想も取っていましたが土日がつぶれるのと、ほとんど効果がないので止めました。

長期で利益が出て、短期が赤字なのは私もそうですが、何故か最近は短期も改善されて来ています。

そしてレートのチャート表を見るのも大好きです。

もし短期取引を止めなければならないとしたらきっとFX止めるでしょう。

私にとってチャートを見ながら色々考えてポジを取り、その後さらにチャートを見ながらハラハラドキドキすることに中毒になっていると思います。

でも実生活に害も無く、手も震えないので全然問題は無いです。

でも本当に手が震えたらどうしよう。

ウィ~ッス!!

あっしもデイトレやってなきゃ
とっくに運用利益100万超えてるんですけどねぇ~。

んっと香港上海銀行の口座開設は
日本から郵送で出来ますよ~

http://www.alt-invest.com/book/aic-manual.html

で本を購入してそれに書いてある
通りにしたらあっさり作れましたw
集中投資は危険な香りがするんで
おいらはFXと海外投資で分散運用
してますです。

ちなみにあたしゃ英語はちょっとしか出来ないよw
海外投資は難しいって思ってる貴方!!それは間違いです^^


ちわー

昨日セミナーに行ってきました。
私の尊敬する今井雅人さんが出るので(^^)相場の変化に敏感になれとう事でした。今井さんの見解ではまだ変化がみられず円安はしばらく続くと言っていました。インド、中国が資本主義になって物不足になっているので、資源国の豪とかカナダが注目されているらしいです。円安の崩壊はいつかはくるのでそれまで頑張りましょう!

さくらさん、実は結構トレードがうまいんだなぁと見直しました。
 普段のは結構ネタだったんですね。ブログを面白くするためにそこまでするとは。と誉め殺してみました。(笑)
 手の震えが止まらないtakkanくまぉでした。

ちゃさん、こんばんはっ!

太っ腹ですか??(笑)

ちゃさん、なんか私と似てまへん???
ウワサのポジポジ病ってゆうのかしらん、違うかな、でも取り引き楽しいですよねっ♪
たぶん、体内には何もないので、お酒とかみたいに震えてはこないと思いますだよ(笑)

都人さん、こんばんはっ!

意外とけっこうデイトレ負けてる方多いんですね☆

海外投資、私も難しいと思ってましただよw(゚o゚)w
口座開設だけで半年かかったとか(英語なため)の人の話しを先に聞いてたんで。
ファンドより手数料もいらないし、真剣にやる気になればお得そうですよね♪

ともりんさん、こんばんはっ!

私も今井さんスキでふq(≧∇≦*)
資源通貨、ってかカナダはまだ上がりますか・・・すっげ~><
誰かのブログで「カナダは仕手介入」とかって書いてあって、ウケちゃいましただ(笑)
チャートで上抜けたように感じるので、今週あたり、強気で売買したくなってマス・・・・・

takkanくまぉさん、こんばんはっ!

トレードうまいですだか??(笑)
全部のトータルはまだ100万円以上マイナスなんで、為替王さんのゆうように「相場の負けは相場で取り戻す!」ってのが目標ですだっ(*゚。゚)m。★

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■FX戦跡 5月27日まで

06年5月から50万から始めたFX。 始めてから392日も経過しました。 当初...
2007/06/03(日) 14:21:29 | FX・株式 -小心トレーダーなみのりひで日誌-

HOME このページの一番上へ

