2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


スワップ計画

株は、またボロボロんなってきました(泣)
泣いてもしょうがないので放置して・・・(・・;)

目標はスワップです。
スワップも、放置するだけかと考えていたけれど、そんなに甘くないですね~
私の場合、為替差益が出ると決済したくなるんです~
これ以上あがるかわからんし、また下がって含み損になるかもしんないし・・・・と、
あれこれ考えると、利益が出てるうちに確定したくなってしまうんです。。。
その欲と闘うには!
考えました。

塩漬けはけっこう得意なので、
それでいこうと

だいぶ円高になったら買おうと思ってましたが、
多分せっかく円高を待っても、また少しあがったら決済してまうと思うので、
円安の今仕込めば、含み損がある限り売れずにスワップはもらえると。。。
またいつか117円くらいになる日を待って・・・・
その頃金利差の関係で、スワップもあんまり魅力がなくなってるかもしれまへんが、
下手な短期売買で資産を減らすよりいいかな、と。

でもそのためには、かなりの円高にも耐えうる資金がいります
それを今夜計算してみますだ。

他の方の予想はこちら。
   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
人気blogランキングへ


スポンサーサイト

コメント

懲りずにまた来ました

いきなりですけど、2500万円をどうやって作ったのかがすごい気になります。
もし差し支えなかったら教えて~くだされませ。
ほなぽちっと押して帰ります。

社長さんへ~

面白い話じゃないので先に謝っときます(笑)
単純に貯金しただけなんですよ~
働かない時期もありんしたが、
働くときは、昼も夜も働いて、夜のバイト代は全額貯金、てな感じ。
バイトしてると遊びに行く時間もあんまりないし自然と貯まりましたよん(o・ω・o)
最近は自分でお店出してて、月60万収入があっても15万で生活したりとか。
貧乏性なんで節約は苦じゃないんですよ。
お金があってもお弁当作ったり、冬でもビニール手袋して洗い物したり。。etc。。
負けてる投資より、節約ブログのが良かったかもですな( ̄ω ̄;)(笑)

あっ!私も!!

こんばんは、ななえです。私も就職したばかりの時、仕事がハード過ぎて(救急治療室のナースでした)休日もただ寝るだけの日々で3年で1000万円が給与払い込み口座に貯まってました。稼げても楽しめない生活なんて意味ないやん!と辞職。今は皮膚科診療所(ここもハードだけど精神的に楽です)に勤務して休日は買い物やドライブ等を楽しんでますよ。
やっぱり、人間ってバランスが大事なんだなと痛感しました。
ランドですけどここ数日あげてますね~~応援してます!!

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

看護士さん、素晴らしいですね☆
つい最近、江口洋介と松嶋奈々子の「救急病棟何24時」(でしたっけ?)の再放送見たとこなんです(笑)
しかしホント、おっしゃる通り人間てお金もだけど余裕も大事ですよね~
私も今までがんばってきたので、少し休憩しようと思っての無職ですもん。
今日セン短からのメールで、ランド15.5円回復してて、やった!!と思って家でパソコン開いたら、
またちょっと下がってますね><
早く17円いって欲しいものです。。。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

