2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


勉強不足。

スプレットドル円1銭! 手数料ゼロ! レバ300倍!!  
デイトレ口座はココが条件1番♪
 → パンタ・レイ証券「みんなのFX」


★☆オススメ口座はココだっ!☆★



昨日、
お父さんとお母さんが用事があってきやした。

お父さんは経済に強いので、
FXの話しとか新興国の話しとかしてましただ。

んで、
お母さんに「アイスランドってどこにあるの?」
と聞かれてハッ!!!っとしましただ。

わからん!(笑)

いろいろ調べてファンドとかでも購入してるつもりでしたけんど、
地理もわかってまへんでした^^;

アイスランドもベトナムもトルコも、
文章でどこやらの近くで便がいいとか、GDPとか人口とかの情報は得ますけど、
地図上でハッキリどこにあるのかさえ気にしてまへんでした^^;

「我が家には地球儀がなかったねぇ」
と、親のせいにしときましたデスゞ( ̄∇ ̄;)


そういえばおヨメにいけない私は、
20代の終わりくらいのときに、
「雛人形をしまうのを遅れると、嫁ぎ遅れるらしいよ~
お母さん、しまうの遅かったんちゃう~」
と、冗談で言ったことがありんす。

そしたらその年、
わざわざまた雛人形を出したらしく、
「ちゃんと3月3日にしまったでね」と電話がありましたデス。

泣ける話しですねぇ・・・( ̄  ̄;)

そして結局30過ぎてもおヨメにいけてない私(笑)


話しがそれましたですが、
FXは損切りしたままいっこも買ってまへんデス。
なのでプラスポジはいっこもないまんまデス。

残った余力で、
もう一段下げたら買いたいと思ってますだ。
下げなかったら・・・・・・どうしましょうね???

そうでふね、
豪ドルの105円台103円台のポジを決済したいですだ( ̄▽ ̄;)

今までのように、持ってりゃ戻る時代(?)は終わったのかもしれないので、
高値のポジはなんとかしといた方がいいですよねぇ・・・・???






追証を入れて、その後に結局強制ロスカットになってしまった人。これからまず何をするべきだと思いますか? → ランキング28位★

話題の通貨トルコとかアイスランドクローナ専門のブロガーさまも強制ロスカットに。でも気持ちは負けてない感じ! → 為替ブログスワップ派カテゴリの20位★






スポンサーサイト

コメント

さくらさんは今回の円高で損した500万をどう取り替えすつもりですか?
僕は為替王先生が円高終了宣言をした日ハイレバでしこみました。損が310万→140万に減りました。このまま持ち続けます。今は底値だからいっぱい買っておいたらどうですか?
今はすばり買い。買って買って買いまくる^0^

ジンさん、こんばんはっ!

すっご~い!!!!
もう140万円に減ったんですか~・・ホントにすごい!!すばらしい勇気!!分けて欲しいですだ~><

損切りが遅かったので、余力に余裕がなく、精神的にも余裕がなくてなかなかポジれまへんデス><
なんか、失敗はもう許されない、みたいなギリギリ感ですだ^^;
今持ってるポジを維持するので精一杯って感じ><
サブプライム問題で、またどっか破綻とかするとすぐに下落しそうな気もして・・・・
でも「2番底は黙って買え」てな格言がありましたですね、悩みますだ~

様子を見てからでも遅くないと思うよ~><

さくらさん、今からならば円高になったら即買い。
僕はポンド220、ユーロ150、オ-ジ87で買いました。みなハイレバです。おと少しで全財産の400万失うところでした。ぎりぎり反転^0^
損を取り返そうと思ったら危ない橋を渡らないとダメですよ。
為替王先生の言ったとおり円高終了。
どうせ小さい円高はわからないけど^^
様子見なんて損してない人がきらくに言っているだけですよ。損を取り返すなら底買いハイレバで!

ドコモ買ってます。

ドコモについて書いてます。
もし賛同していただけたら
買って下さい。

ん~

海外の英字ニュース見たらLTCMクラスの大規模ヘッジファンド破綻の可能性
ってのがあったけど買い時は今だね私も為替王さんの
記事最近よく見てますよ

私は欲出さず低レバレッジでコツコツトルコ円でやりますよ^^
人間欲張るといかんねw

ベトナム株にしろファンドにしろ問題点をブログに
UPしてるからよければ参考に^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくらさんこんばんは
おーるどです。
9437 NTTドコモ について書いてます。
賛同してくれるなら買って下さい。
今は買いと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ。
個人的にハイレバは資金が少ない人がやるものだと思います。

さくらさんの資金でその戦略をして失敗したら・・・かなり(汗)って感じになると思います。

それこそTVでやってたタイムズ駐車場でもやった方が、確実に元取れそう。

はじめまして。私も今回の円高で100万以上の含み損が出ましたが、10倍程度で張ってましたので何とか持ちこたえることができました。週末円安になった事もあり、現在の含み損は20万円を切ってます。2000万もお金があるなら低レバで損きりせずにもってるべきだと思いますが・・・。

サンテさん、こんばんはっ

半値戻しましただよね???
そろそろですかな??

ジンさん、こんばんはっ

おおっ!!!
永遠のスワップポジにできますだね♪
なにやらもう前回のような下落はないとの予想が多い~ですな~
乗り遅れましただ~

おーるどさん、こんばんはっ

ドコモですね、配当がすごくいいですよね~
株を買おうか為替を買おうか迷ってますだよ~

都人さん、こんばんはっ

おおっ、英字読めるんですね^^;
私は何も読めないのに海外ばっか投資してるアホウでござんす(笑)
ベトナムファンド気になるのでオジャマしやす♪

社長さん、おひさしぶりッス!!

FXにつっこんでる資金自体は、そ~んなに多くないんどすえ~

ってか、タイムズのって「オリラジ経済白書」かしら???
私も見ましたデス!!
都会に限るのかもですが、思ったよりいい収入ですよね~、楽だし(笑)

なおさん、こんばんはっ

賢い選択でしたよね~~~
私はさらに下げた時のことしか考えず、損切りしてしまいましたデス><
お金ですが、今回は現金の大切さを痛感いたしましたデス。
私のお金のほっとんどが、3年契約の牛さんだとかファンドだとかで、すぐにお金にならないのばっかだし、株もファンドもみんな一緒に暴落しちゃってるし・・・・みたいな感じでしただ。
一度全部を現金にして整理してみるのもいいかと思いました~

あと20万なら早く戻してくれるといいですネッ♪

はじめまして!

いつも楽しく読んでます。
システムトレードの管理人motoといいます。
システムトレード作成支援HPで、FX、日経225
商品ザラバの分足データの無料取得先を出してます。
あと、システムトレードの作り方、値段のダウンロードの方法、
無料システムを公開してみましたので
ぜひ一度遊びに来てください!

はじめまして!

スゲー参考になるブログっすね!

俺も投資関連はかなり勉強してます!

いろいろ参考になったので、また訪問
させてもらいます。

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman

株買うなら

日本株買うより香港株のペトロチャイナ買うのを勧める~
単位株(2000株)で配当6000円はウマーですよ
銘柄によってはタダで株式配布もあるしええよ~

また円高に流れてきていますね。相場って難しいですね。。。

相互リンクのお願い

私も株ブログやってます。

貴ブログは非常に内容が充実しており、この度是非相互リンクをお願いしたいと思いコメントさせていただきました。

よろしくお願いします。

【株の亡者】株で生きると誓った大学生の日記
http://kabudaigakusei.blog115.fc2.com/

motoさん、どうもです

システムトレード、自分のテキトーな判断よりか勝率良さそうですよね~

月収300万円男さん、どうもです

情報商材で儲けてらっしゃるんですねっ♪
うらやましい限りでごじゃる。

都人さん、こんちゃ♪

そういえば中国って配当がすんごい高いって聞いたことがありますだ。
個別株はややこしそうなので敬遠してます^^;
でも本気で儲ける気なら挑戦するべく投資先だと思いまするるる☆

Mappyさん、こんにちはっ

ホントですねぇ~・・・・
結局高値ポジの損切りできてないですだ・・・><
3段下げだとしたらもっと下げますよねぇ~・・・・

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

