2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


120万円の損切り(泣)

スプレットドル円1銭! 手数料ゼロ! レバ300倍!!  
デイトレ口座はココが条件1番♪
 → パンタ・レイ証券「みんなのFX」


★☆オススメ口座はココだっ!☆★


 悲しいことに、今日もさっき書いたのが消えてしまい、
2度目の書き書きデス( ̄‥ ̄)=3

なので手短に・・・(笑)


昨日、眠い目をこすりながらFOMC待ってましただ。
んで、
結局マイナススワップ入れて約120万円、豪ドルの93円ショートは損切りいたしましたデスよ(泣)

昼間に見たときはマイナス80万円くらいだったのに、
おそろしや~~


不思議なんですが、
いつも「利上げ期待が弱まった」とかの理由で下げたりするのに、
なぜに昨日は利下げで爆上げ???

もっと金利差重視の世界だと思ってましただ。

経済が下向きになったとゆうことではないのかしら??
投資家保護だとか、住宅うんぬんいろいろ理由は見ましたですが、
あまり理解できず不思議デス。

まぁ、米ドルが弱いことには変わりないみたいですが^^;


でも、これも間違って解釈してたら意味無いんですけど、
アメリカさんが利下げ中に、日本が利上げした例は過去にないと読みました。
ってことは、日本の金利はまた当分このままっぽいので、
一発勝負せずに、地道にスワップ派でいこう、とか思いましたけど、
どーなんでしょ???

とりあえず私はギャンブルの神に見放されてるようなので、
しばらくポジポジ病と闘いま~す









FXは中級人が負けやすい!この円安なのに負けた方は必読!!私か(笑) → ランキング17位★



私は朝起きれなくてできまへんですが、毎日シストレの指値を公開してくれてますよ♪参考にどうぞ → 為替ブログ27位★






スポンサーサイト

コメント

えぇ~

1げと
結局損切りですかぁ~ん~120万は痛いですね

あたしもショートするけど大抵1日で決済するですよ
負けるなさくらはん!!

ポンドのスイングやってるけどなかなかウマクイキマヘン

今回は利下げでサブプライム問題が経済に波及するのを少なく出来ると捉えて、0.5%の利下げを好感したんじゃないかな?・。・?

損切りしたんだ?><;;
スワップ派もレバに気をつければ安定してるんじゃないかな? ^。^

私はポンドに160万円投資して評価損が100万円を超えた時期もありましたが、毎月8万程のスワップ金利で2ヶ月程経過し、今朝は30万程に減っていました。現在は利下げ=円高の局面ではありません。どちらかというと株高=円安という局面かと。
利下げ=円高は金融市場が安定している時(平時)は当然起こる事なんですけどね。
評価損あるのに偉そうな事言ってすみません。
投資は、我慢と思い切りです。
お互いがんばりましょう!

僕は300万の損です。
これからは40ロットで勝負^0^

今は現物でロングなんで結構楽ズラ。

結局負けにくいポジションに入れるかどうかやと思う。
それまでひたすら我慢。

一回メモ帳に書いてからコピペしたら消えても安心でっせ。
ワードで書いたら文書校正も自動でするので更に楽です。

私もわかりません・・・

利下げして株が上がる??為替は安心感???買われていのはわかりません。利下げムードになると下がって利上げムードになると上がるのに今回は0.5%も下がったのに???
やっぱり勉強不足なのでしょうね・・・サブプライムと雇用統計はどこに行ったのでしょうか・・・・

スワップ派はいいですよ

さくらさんこんばんは。
損切りとは、ほんとに残念ですね。

なぜ米国利下げで円安かはよく分かりませんが、
円高・円安の理由なんて後付がほとんどじゃ無いでしょうか?
トレンドなどもまともそうな理由を付けてるだけで、
「先の相場は分からない」の一言に尽きると思います。

そう考えるとスワップ派はいいですよ。
この前の円高はさすがに危うかったですが、
「動かざること岩の如し」
結局回復してくれました。
最終的に年利100%を死守できれば最高です。

さくらさんもスワップ派はいかがですか?

がんばってぇ

僕もAUDで、ちょこっと陰線になりかけたとこでショートしたら下げどまっちゃいだらだらもみ合いになり寝ちゃいました。朝起きてびっくり。10枚で198000円の損切りをしました。何か小さく勝って大きく負ける毎日です。           さくらさん、Yen SPA!に載ってるの今日見ました。早く勝ち組になれるよう祈ってます。 

都人さん、こんちはっす

やっぱりショートの基本は1日で決済ですだね。。。。やってみてやっとこ実感できましたデス^^;
100万以下のマイナスは、なんとかダメージに耐えれましたですが、100万超えたら耐えられず損の確定してしまいましたデス。情けなか~~

サンテさん、こんちゃっす

レバに気をつけていたのに、豪ドルって怖いですだよ。
今回の下落、レバ4倍だともうロスカットなんですって。
去年の値にも届いてないくらいなのに~
たまたま下げ止まって助かった人は多いと思いますが、70円までいってたらレバ3倍でもロスカットでっせ!!
米ドルの4~5倍のが安全ぽいですだ。

naoさん、こんちはっす

そうですよねぇ、今やたら株に連動してますですねぇ~~
naoさんは、じっと耐えて正解でしたねっ♪
私もいらぬショートやさらなる下落のための損切りとかしないで黙って耐えていたら、今のレートなら全体でマイナス50万円ほどで済んでたようですだ(泣)

ジンさん、こんちゃっす

およ~、いつの間に・・・^^;
反転したとこでバリバリのロングで儲けたと思ってましただよ~
40枚ってすごい!
運が向いてくるまでは、10枚とかにするってのはどーですか??
この弱気がダメなのかしら^^;

ぷー社長、こんちはっす

こまめに保存したり、メモで書く、とゆうのを前回も教えていただき、実行しようと思ってたのですが、
次回書き始めたときにはすっかり忘れてましたです~~~><
クセづけないとダメですね^^;
いつも参考になる話をありがとです♪

ともりんさん、こんちゃっす

たしかに・・・・・
雇用統計とサブプライムはどこに行ったのでしょう(・ω・o)
自分もすっかり忘れてて笑ってしまいましたデス(笑)
世間も忘れてるのか、思ったより市場って単純に動くんかしら、な~んて^^;

白馬の騎士さん、こんちゃっす

上がるか下がるかわかんないんで、スワップ中心に買おう、って最初は思ってたんですけどね~~~
もちろん(?)騎士さんほどのハイレバは私には無理ですけど(笑)
含み損が増えると、レバは安全圏なのについつい損の確定しちゃうんですよ~~~~
精神修行が足りないようでござんす><

bunさん、こんちっす

同じですぅ~~~
120万損切りしたあとに、同じ20枚ロングで買ったんですけど、それは2万円利益がでたとこで、下がる前に・・・・・・って確定しちゃいましただ(笑)
FOMCの日は、寝て起きたらびっくりだったでしょね~~~
起きて見ててもびっくりの動きようでしたもん。

スパの私も昨日見ました~
えらい書かれようでしたね^^;
いつか勝ち組でえらそうに載ってみたいデス~

さくらさん、こんばんは。

120万のロスカットは痛すぎますよ
俺なら完全に心が折れてしまいそうだ。
為替とは違いますが武富士の利回りが8%に近くなってきてますよー

さくらさん、はじめまして(o^^o)

ホントにFOMC後の動きは意外でしたね(^^ゞ
私は持ち株の方がダメダメです~(+_+)
損切りしたくなります。。。

突然コメント欄へすみません。
私もブログを書いてまして、
相互リンクをお願いできないでしょうか?
FXとIPOとFXでどこまでやれるの?日記
http://cherry1126.blog52.fc2.com/
です。
よろしくお願いしますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくらさん こんばんわ~
¥スパよんで思わず遊びに来てしまいました!!!ポジポジ病わかる

金利生活目指してがんばってくださいネ~~

おーるどさん、こんばんち

今んとこ、ロスカットの値より上がってるんで、少しむくわれてるかな~~~、なんて(笑)
武富士すごいですよねぇ~
私はだいぶ前に5%につられてリート買ったんですが高値掴みだったみたいデス^^;
最悪を乗り切ったら、武富士の方が利益も出そうですよね~

ジンさん、こんばんちゃ

無料の期間があるので、試しにその期間だけ購読するのはどーでしょう??
ってか、私のリンクさせてもらってる「FX・為替好きOLのピボットでシステムトレード」さんのサイトで、毎朝2銘柄くらいだったらタダで公表してくれてますだよ♪
指値違うのかな???

FX姫さん、どうもデス~

うひょひょ~、恥ずかしい><
なおさんて方、その本で初めて見ましたですが、私と同じように仕事やめて、同じような金額から始めたのに、方や億トレーダーなんて・・・・・びっくりんこ(笑)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

