2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


歴史はくりかえす。

スプレットドル円1銭! 手数料ゼロ! レバ300倍!!  
デイトレ口座はココが条件1番♪
 → パンタ・レイ証券「みんなのFX」


★☆オススメ口座はココだっ!☆★


「歴史はくりかえす」

バブルとかも、過去には何回もあったそうな。
私は、なんで過去の教訓があるのに同じこと繰り返すのだろう???
と少し不思議に思うところもありやした。


そして(?)、
豪ドルが100円台に乗せてきましたデス。

強制ロスカットになった口座はしゃーないとしても、
他の口座は、
動揺の損切りだとかいらぬショートだとか、何もせずに放置していれば、
今頃ちょうどプラマイゼロくらいになってたんじゃないでしょうか???

な~にやってんだか~、ですよ。
前の暴落んときも同じこと反省してた気もします。。。。

歴史じゃないけど、
自分も同じようなことけっこう繰り返してたりしました^^;


しかし、また円安なんでしょうか。
豪ドルで言えば100円台に戻るなんてのは、
長期のチャートを見てると10年20年後になるかと思ってましたですよ( ̄ω ̄;)

いったいいくらマイナスになったのでしょう
株とFXのお金は今までちゃんと分けてたのに、
今月はごちゃごちゃになってしまい、
どっちでいくらマイナスなのかとか、もう計算できなくなってしまいましたデス><







FXは中級人が負けやすい!この円安なのに負けた方は必読!!私か(笑) → ランキング17位★



私は朝起きれなくてできまへんですが、毎日シストレの指値を公開してくれてますよ♪参考にどうぞ → 為替ブログ27位★






スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

私も今回の急落で、途中お金の
管理がおかしくなったので
ポジをある程度決済して
残りのお金は全部FX口座から
預金口座に移動しました。

もしあのままFX口座に置いていたら色々無駄な取引をした気が
します。

稼いでいる時は記録を必ず付けていましたが、損が3桁を越すと本当に記録が付けられなくなりますね。


こんにちは。再び意味不明な円安になりましたねぇ。
まぁ、ずっと一本調子で上がっていた今までがおかしかったのかもしれませんが・・・。
私も今回の暴落で株と為替でいくら負けたのか良くわからない状態に陥っています。
株とFX間ですぐに資金移動できるので余慶にわかりません。
2月末の暴落後くらいからなら、銀行の入出金履歴で全体の勝ち負けは分かりますが・・・。
実現している損失は株で5万、FXで40万くらいなのですが、含み損が株で50万、FXで30万くらいありますので(しかも含みは日々変動しますから余計訳分からなくなります)。
私は投資総額が500万くらいしかありませんので、この損失(含みを含む)はかなり痛いです。余力もゼロだし・・・。冬のボーナスは全額借金返済で消えてしまいますしね。

平常心

マーケットがポジションと反対に動いたときの、心の持ち方(どれだけ我慢できるか)と、それに耐える資金が大事なんでしょうねー。

頭ではわかっていても、チャートの値動きを見ると、つい平常心を忘れて気がついたときは油に水を注ぐなんてこともよくあるもんね。

FXで利益を上げているのは、トレーダーの10%未満とよく言われてるけど、為替で儲けるのって至難の業といえるのではないでしょうか!?

トレンド相場のときはやりやすいけど、今のようなジグザグ相場では手を出さない方が賢明かもしれないですね。

私も開き直れないアホです

いつも楽しく読ませてもらってます。更新を楽しみに日に何度も訪問したりしてます!!

私は昨年11月にスワップ目的で始め、最初はなかなかポジション持てず様子を見るしかなく、今考えれば、うまく下がったところで79円台のNZドル円1万買とかでスワップと差益とで80万円ほど増えていました。
がしかし、スワップ目的だからと利確しないままだった上に、調子にのってポジション増やしたのが2月・・・ガーン、スワップもほとんどないまま差損のみ!!資金は十分入れてあったけど含み損に耐えられず切りました・・・で、底で仕込もうとポジッたら更に下げ・・・必死で両建てしたり思い切ってショートしたり頑張りましたが・・・売ったつもりが注文間違いで買ってたり(このとき10万ドル、泣)、しかもセントラル短資だから手数料が10万円近く・・・で、決心しましたよ、残したポジのスワップで損を埋めるまでは売買しないと!!その時、切ったのが92円前後の豪ドル円、80円前後のNZドル円、残したのが1.24前後のドルスイ17万と116円前後の米ドル円・・・アホです!ドルスイは歴史的安値圏だから下がることはないとか聞いて・・・スワップ安いし、ええとこありまへん!

それでも決心した通り何もせず、6月に予定通りめでたく実損が埋まり、ドルスイも戻しホッとして、
どうせ私は何かしたら裏目に出るからとそのままにしてたら
いつのまにか下がりアッというまに含み損・・・に舞い戻り・・・まあでも含み損にも慣れたしと8月の同時株安もそのままにしていたら・・・

サブプライムからの歴史的なドルスイ1.20割どころか1.1700さえ割っちまいました・・・みるみる増える含み損、みるみる下がるチャート・・・何もできまへん(泣)
ドルスイスワップって少ない上に、スワップ高いと有名なセン短は他社よりかなり少ないんですよ。

トルコリラ狙いでヒロセに入金してあって、83円の時に買おうかと思ったけど「また下げたら・・・」で買わず、今90円近く(爆)アホ以外の言葉がありまへんです。

ちゃんと利確しようと学習したつもりが同じこと繰り返して失敗でした。学習できてません。

歴史と人間と相場

「歴史は繰り返す」
「人間は成長しない」
「だから人間の作りだした相場にはいくつかの決まったパターンがある」

・・・ この辺の教訓は相場で儲ける上で重要だったりします。

(*^。^*)
がんばですよ。
さくらさん。

SPA読ませて頂きました。海戦・・じゃなかった海鮮料理屋さんやっていらしたのですね。しっかり儲けていたとは凄いですね。

(*^。^*)
さくらさんが相場で成功するためのヒントはそこにあるかもしれませんよ。

物事の成功のコツは、どの分野でも共通する事があります。海戦料理屋成功の上で大切だった事をもう一度整理するといい気づきがあるかもしれませんよ。

僕も営業で大切にしていた事を相場でも大切にしています。

・・・差し出がましい事書いてすみませんね。でも、どうも「さくらさん」は無理して背伸びし過ぎているように見えるのです。もっとさくらさんらしくやれば儲かると思うので長々と書かせて頂きました。

また失敗

木曜の夜、なんだかすごい勢いでポンドが下げてきました。このままずっと下げられたらたまらないと思い買い持ちの10万売っちゃいました。売ったとたんに下げ止まりです。長い下ひげの部分でした。その後、朝にかけてジリジリ上がり、夕方の外出中にはあざ笑うように上げちゃいました。下ひげで買えばいいのに逆に売ってるんじゃどうしようもないですね。

こんにちは。

さくらさんは度胸はあるのですから、儲けるときも大きいと思います。ただ、自分として片張りで納得いかないケースが多いんでしたら、
FXで豪ドルを買いながら、ヘッジでe-ワラント豪州ドルPUTを買って目先ヘッジなんてこともありでは?保険と思って。
ワラントの場合、ゼロになることもありますから、その辺は自分で勉強してみてください・・健闘祈ります!!

さくらさんへ

ナイス藤本でス
リンクありがとうございまス^^
MIXIもじゃんじゃん参加してくださいね~^^

キャリートレードだろうね~ ・。・

スワップ派の巻き返しだよ ・。・www

お礼が遅れてすみませんm(__)m

相互リンクありがとうございました(o^^o)
これからもよろしくお願いします!

さくらさん始めまして。いつもチェックさせて頂いています。
120万円は痛いですね。多分、何かで躓くと何とかリカバーしようと思って焦りがでますよね。平常心ならしない事を後から考えると・・・と後悔されます。
多分さくらさんはその状態なんじゃないかと思います。
大儲け出来るか、大損するか?ちょっと熱いんじゃないかと思います。
これ私にも言えることで、さくらさんのブログで頭を冷やさせて頂いています。
私は結果的に暴落を待って4万豪ドルと3万ユーロを仕込みましたが、その過程でチキンで2万ユーロと1万豪ドルを15万で利確。今は40万円の含み益です。
8月17日は来た来た!!と思って持ったポジションがずるずると下がるので、1時間で20万円の損切しましたがそこが大底であの時冷静に立ち回っていたら、今頃は・・・と考えると損した気分なります。
私はお陰様で損はしていない模様ですが、それでも得した気分にはなれません。
だから焦りが出る。自分を戒めて、冷静に今後→年末までの大まかな予想を立てて、ゆっくりと資産形成したいと思っています。
さくらさんお互い頑張りましょう。

はじめまして☆

管理人様

「アイスランドクローナでFX」管理人のガリガリ君と申します。

この度、相互リンクのお願いに参りました。

もし可能でしたら、相互リンクをお願いできないでしょうか?
リンクいただけるようでしたら、以下サイト情報です。
お使いいただけると幸いです。

タイトル:アイスランドクローナでFX(外国為替証拠金取引)
URL:http://fxtradecom.blog105.fc2.com/

また事後報告で大変申し訳ございませんが、先に貴サイトをリンクさせて頂きました。
http://fxtradecom.blog105.fc2.com/ 
に掲載してあります。

リンクが困る場合やリンク方法に問題や要望がございましたらお知らせください。
すぐに改善修正させていただきます。

以上、唐突なお願いですが、是非、相互リンク、ご検討いただければと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

管理人 ガリガリ君


ただいま様々なブログを応援しています!
応援ポチッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃさん、こんばんはっ

3ケタ超えると、見るのもイヤになって計算どころじゃないですよね~(笑)
ダメダメの典型パターンだとは思いながらも・・・・・
ここ2ヶ月くらいは月末にしか計算してまへんデス。
月イチでもするだけマシかな(笑)

naoさん、こんばんはっ

もう冬のボーナスの使い道決まっちゃいましたですか^^;
でもまだ時間がたっぷりこあるので、是非ともFXで増やして欲しいザンス♪
私もGMOがメインだったので、株とFXと残り少なくなった口座とかの出金だとかで、今回ごっちゃになっちゃいましたデス。
あんまり調べる気にもなりまへんですなぁ~^^;

ポチさん、こんばんはっ

ホント方向の定まらない相場ですよぇ。。。上手な人はこーゆうのが得意なのかもですが・・・・・
ポチさん言うとおり、気の持ちようとゆうか、メンタルって大事ですよね。
これも、株で負けてるときからず~~~~~っと、わかっちゃいるのに結局進歩してないものの一つでございます^^;
紙に書いて机に貼ったりとかしてみるんですけどね・・・友達来た時にはがしちゃったりして^^;

fumoさん、こんばんはっ

おっそろしいくらい私に似たような日々をお過ごしのようで・・・・^^;
そうそう、私も決してレバの高い口座ばかりでなく、3倍以内のもあったんですけど、余裕なくして損切りとかしちゃいました~~~><
損切りすると平常心がなくなるのか、その後はもうめちゃくちゃな取引きしちゃいますよね。しなきゃいいのに。
しばらくしたら(今)落ち着きましたデス・・・・・・
さて、これからどーしましょう。

あと、いつも見てくれてありがとさまデス♪
更新が遅くてすんまへん、がんばりまーす☆

くりっくまさん、こんばんはデスっ

経営と相場・・・・・まだ接点がわかりませんデス><
今までまったくの別物だと思ってましただ。人には向き不向きがあるんかな、みたいな~
私は事務の仕事が大好きなんですけど、点数をつけると営業の方が成績が良かったりして、好きと得意は違うんだ、言い換えると
接客は好きじゃないけど儲かって、相場は大好きだけど大損して向いてないのかな、って感じに思えてならないデス~~~
でもそんなすぐには気づきませんですよね、好きなことして儲けたいデス。違う角度から考えてみまっす☆

bunさん、こんばんはっ

あるある!!って感じですよね(笑)
うまいこと反転するのもある意味才能かと思ってしまいますデス。
友人は、わざわざ私の逆を張ったりしやがりますだ。

geneさん、こんばんはっ

それがですね、典型なんですけど損大利小、って感じなんです。。。。
儲かるとまた下げるのがイヤですぐに決済してしまい、マイナスだとまた戻すかも、なんちっていつまでも切れない悪~~~いタチなんです><
ところでワラント、雑誌に載ってたので勉強してみましたデス!
でもさっぱりわからない。レバが効くとこがおもしろそうッス。
覚えるには実践が一番かな、と思ったんですが、まだ口座開いてまへんデス~

ナイス藤本さん、こんばんはっ

ありがとやんす♪
チャートの勉強は気合を入れないといけないので、がんばりまっす☆

サンテさん、こんばんはっ

為替って輸出入の関係より、投機の方が金額多いそうですね~
読めない。。。

ちぇりーさん、どうもデス

いいとこでスワップポジとってますねぇ~、天才ですか??(笑)

のりさん、どうもデス

そうです、そうです!!そのトーリ!!
損した直後の私の行動はイカれてますだ。スワップ用口座と決めた口座でハイレバ取引きしちゃったり、
しかも儲ければ良いのにさらに大損ぶっこき。
そうゆう時こそPCつけないくらいでいいのかもデス。
いや、今は冷静だけどまた同じ境遇になったら・・・・^^;
しかしこのブログも役に立つんですねぇ(笑)

あとですね、BRICsと中国は、去年だったかな、ファンドで買いましたデス。中国は15万円くらい増えていて、BRICはイマイチってトコですだ。
私も個別株に興味があるんすけど、銘柄選び大変じゃないですか??
楽天に今口座開き中で、ETFで買いなおそうと思ってたトコなんですよ。

ガリガリ君さん、こんばんはっ

相互リンク了解ッス☆
よろしくどうじょ♪

相互リンクのお願い

はじめまして
くりっく365比較@の管理人kuwatoroと申します。
突然のお願いで恐縮ですが、貴サイトと私のサイトとで相互リンクをお願いできますでしょうか?

貴サイトは下記URLのページにてリンクさせていただきました。
http://click365.maru1.info/link/07005/
http://click365.maru1.info/link/07005/post_43.html

私のサイトの情報は下記となります。
【サイト名】くりっく365比較@
【URL】http://click365.maru1.info/
【紹介】くりっく365比較情報が満載!クリック365を取り扱う業者を手数料や取引システムで徹底比較!(変更/省略可)


以上、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます。
自慢する訳じゃないんですけれど、実現していない含み益でも儲かっていると嬉しくて気分が良くて話してしまう修行の足りない人間なんですが。恥ずかしながら(もっと儲けている人一杯いるでしをうけれど)3月の暴落時に買ったHシェアーインデックス1株90HK$だったんですけれど、今では160HK$を越えました。それから8月に少しだけ(ホント残念)買った紫金鉱業は100%越えています。8月の暴落時に含み益約80000HK$が一気に無くなって、1ヶ月経った今では約約140000HK$です。
明日の事は分からないけれど、安心して保有できます。
丁度本土投資家香港株解禁のnewsがあったのもラッキーだったんですけれど、売るとか売らないとか迷っている暇も無く、上昇していきました。色々紆余曲折もあるとは思うけれど、私のような素人でも儲けられる確立が高いマーケットだと思います。
お互い頑張りましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のりさん、おはよさまっ

中国、昨日見たらまたどえらい上がってますですね~~~!!!
自慢したくなる気もち、わかりますだよ、身近な人に自慢するとおごれ、って言われるので(言われない??)こーゆートコで自慢しないとですよ(笑)
私も含み益の段階で嬉しいのですが、やっぱり利益は確定しないとなんだか不安なんスけど、売り時ってのもまた悩みますねぇ~~

fumoさん、おはよさまっ

びっくりぎょうてん><
元の軍資金とかわからないですが、でもすんごい金額ですよね~~
100枚注文できちゃうところが、ハイレバOKの会社のリスクのひとつですね・・・・
私は昨日気づいたんですが、アメリカはクロス円でなくて、対ユーロや豪ドル、またはトルコなんかで売ってたらどんどん弱くていい感じな気がしまへんです??
だいぶ下がってるんで今からじゃちょっと怖いんですけど^^;

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

