2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


負けた方どーしてます??

スプレットドル円1銭! 手数料ゼロ! レバ300倍!!  
デイトレ口座はココが条件1番♪
 → パンタ・レイ証券「みんなのFX」


★☆オススメ口座はココだっ!☆★


おかげさまで(?)
120万円の損切りしたところから落ち着きましたデス。精神が。
血迷ったような取引きをしなくなりやした。

レートも気にせずよく寝れマスだよ(笑)


今私は、パンタ・レイの10万円でしかトレードしてまへんデス。

最近FX始めた友人から、
「今日20万儲けた~」「今月40万儲け~♪」
などとメールがあったりして、
いつもなら負けじとトレードするところですが、
今んとこガマンしておりんす。

月に何千万円も勝ったブログを見たときも、
自分までその気になって
いつもの10倍の枚数トレードしちゃう愚か者なので・・・・(笑)

じっとしてたって、
マイナスは減らないし別にいいことないんですけどね、
でも私の場合、あせるともっとロクなことないんデス^^;









私の指値は利を大きく、損を小さくでした。でも逆のがいいかもの納得な理由 → ランキング4位★



気になるピボットの検証 → 為替ブログ50位★






スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

3桁近く負けたので私も負けた人
ですよね。

最近買い捲ってます。

さくらさんあせらないその姿勢がいいと思うよ~ ^。^

僕もあせってないし ^。^

スワップもたまってくるし、そのうち利益も増えてくるよ ^。^ノ

負けた後は飲み屋で発散。
後負けたときには少し贅沢をします。
買ったときは質素にします。
それで気持ちも金額もチャラでござる。

泣く泣く損切り約150万してしまいましたが、含み損のときより精神的にいいかもです。というより、明らかにいいです。もちろん、すんごいショックですけど。

資金的には全然心配なくても、含み損のときは、上がる可能性はあるけど下がる心配もあって不安で仕方なくて。安値の買いもできず、何もできず、心配だけしてました。

今も「買ったら下がる、売ったら上がる」んじゃないかの心配はありますが…ね


114.00円のお宝買いポジを売っちゃって、含み損のドル円まだ持ってますが、それでも今は不思議なことに、「どーぞ、ご自由にさがってちょ」という風に思ったりできてますです。

ん~

私も負けたけどトルコリラで反転攻勢かけて
為替差益含めて40万ちょいの黒字中国株と投資信託が至って好調
なんで負け分はもう回復したデスヨ

昨日香港のH株株価指数が日経平均を上回ってしまった
恐るべし中国

それに比べて日本はな~にやってんだか

さくらさんをはじめ、みなさん、色々な投資をしてらっしゃいますね。
私みたいな何もしてないのはめずらしいですね。
本当に向いてないなって実感することが多いです。
まぁ勉強不足が大きいですが。
昔、今回のFXの何倍もの損をしました・・・。。
「去年は買えば誰でも利益の上がった相場だ」とよく目にしますが、ということは、私は始めるタイミングさえもダメダメってことですかね!?

はじめまして、さくらさん。
負けた金額大きいとショックですよねぇ。
私も今年に入って1500万程の金額を失いました(金持ちぢゃないのに・・・)

元々はただ銀行に預ける事しか知らない親に偉そうに投資の話をして、慎ましい生活をして蓄えてきた親のお金を失ってしまいました。
その親も最近亡くなり、申し訳ない気持ちと後悔の念でいっぱいです。

もうFXやめようとも思いました。
しかし、ここで止めたら何も残らないと思い、今までのような無謀な取引をせず、小さなポジでこつこつやってます。
お陰様ですこ~~~しづつ取り戻してます。

以前のように心配で眠れなかったり、PCの前に張り付いてて外出できなかったりとかがなくなりました。

ありがとうございます♪

先日はリンクしていただきありがとうございました。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

FXの軍資金

僕は400万なくしちゃった>。<
理由はドンデンショートです。せっかくゴールデンポジを持っていながら余計なことをしていまった。何もしなければすごい利益だった(泣)
僕も小額で練習します。
yen spaみました。さくらさんの損は今回の合わせて570万ですか?

お久しぶりぶり!

お元気そう(?)で何よりです。私
めも もちろん同類です! なんたって新盆のどえらく忙しい最中のどか落ち そりゃあ((( ヽ()´ω`( )人()`Д ´( )ノ))) 一緒に落ちます!! 損切りの嵐吹き荒れ、死んだと諦めたら首の革一枚で生き残り しばらく手も出せず 最近やっと参戦してます。 お勉強し直しですね。 でも、焦ってもなおいっそう墓穴を掘りそうだし ま、わからないときは手を出さない! といってもずっと見てても何も変らず どうしましょってカンジですかね。p(´∀`q=p´∀`)q ガンバッ!!

頭の毛が・・・

薄くなっても我慢しましたよ。私は。
週末の円高で含み損解消まであと一歩という所まで来ましたが、来週はまた下がるような気がして仕方ありません。
でも、ブッ飛ばないレベルであれば敢えて相場を見ないようにするのも精神的な安定を保つのに有効ですよ。待ってればスワップも溜まりますしね。
現在のレートのままだと、あと1ヶ月半で含み損解消できます。
年内プラス?が見えてきたかも・・・。

ちゃさん、こんちはっ

3ケタとは・・・・・×万円でしょうか・・・^^;
何百万単位で負けると、軍資金の多さに関係なく、普通に働く人にとっては泣ける数字ですだよね><

サンテさん、こんちはっ

今あるポジが少なすぎて、スワップで元を取ろうと思ったら1年以上かかるです><
あんまり元にとらわれず、少ない枚数にしようと心がけてはおりますが・・・・・
ある時急に思い立ったようにポジっちゃうんですよねぇ~^^;

ぷー社長さん、こんちはっ

さすがでごんす。
普通はそうは思ってもなかなか逆に行動してしまいますもんね(笑)
最近働いてないので質素な生活してますですが、油とか高いの買うようになりんした。年ですな・・・

f さん、こんちはっ

不思議ですよね~、損切りするとスッキリしますよね・・・・
前は、また戻すかも・・・とゆう希望がなくなってがっくりきちゃいましたけど、ケタが100万超えるとスッキリするんかな(笑)

私が株を始めたのは、ライブドアショックの前の年で、アホみたいに上がった時でしたけどあっとゆう間に200万負けましたです。
相場のタイミング良くても負ける人は負けるんで、やっぱ才能かも~^^;

都人さん、こんちはっ

私もデス♪
マイナスの金額がでかすぎて、とても全体ではプラスにはなりまへんですが、トルコと中国のファンドだけはもうプラスになるまで戻してますだ。
ん???
他の通貨も狼狽売りしてなきゃ戻してるな(笑)

ゆうさん、どうもデス☆

1,500万円・・・・・泣けますね(涙)
私も以前は親に仕送りしてたのに、投資を始めてからまったくできなくなりましたデス。
お金がいくらあっても足らないデス・・・・
やっぱりFXの負けはFXで取り戻したいですよねっ
今は相場も落ち着いてるんで精神も落ち着いてるのかな、ってのもあるかもなので、また荒れた時にもお互い冷静にポジれると成長できますだよねっ♪

ガリガリ君さん、こんちはっ

最近、すぐに触発されるので他の方のブログにあまりおジャマしてないのですが、また余裕ができたら自慢しに(?)いきますのでよろぴく(笑)

ジンさん、こんちはっ

スパの似顔絵が気に入りまへん。「水野美紀」似でお願いしたのに・・・・(笑)
マイナスは、持ってるポジが戻したりしたので今は500万切るくらいですだよ。
ジンさんのすごいところは、負けても負けても次にちゃんと買う勇気があるトコだと、私は前から感心しておりまする。
私はビビってしまい、相場が戻す肝心なところをいつも逃してしまうデス><

まりめっ子さん、どうもデス♪

ホント、どーしよ~って感じですだよね^^;
今週から、私も動こうと思っておりんす。と言っても、ばらばらでロスカットとかで少なくなってしまった資金を、とりあえず1つに集めようとしてますデス。
それ集めたら130万くらいになるんで、また勝負したいかも(笑)

naoさん、こんちはっ

いいなぁ~~。年内。。。。
それくらい近いと希望が見えますだ♪
でも相場の変動でスワップはあっちゅー間に飛ぶのが怖いですだよね。
元まで戻してくれれば、そこで逆指値できて安心♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

