2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


複雑な上げ

スプレットドル円1銭! 手数料ゼロ! レバ300倍!!  
デイトレ口座はココが条件1番♪
 → パンタ・レイ証券「みんなのFX」


★☆オススメ口座はココだっ!☆★



米ドル以外はすごい上げておりマスだ。
豪ドルショートは99円でも損切りしといて助かりましただ。
でも、
ロングの損切りしたポジたちの買値まで戻してるので、
素直に喜べまへんなぁ~(笑)

さて、
素直にこの上昇に乗ろうか、下げるの待とうか、
どうしよう???

最近、スワップにこだわるのはやめようと思ってますだ。

この急落での失敗、
整理するとこうなりマス。

血迷ったいろんな失敗がありますが、
豪ドルでスワップポジのため買い下がろうと思った口座の失敗はこうです。

まず、レバ3倍以内で買い下がろうと、枚数を決めましたです。

で、105円台から買い下がりました。
スワップ用のポジだったしレバも3倍なんでストップは置きまへんでした。

そんで、
80円切るほど急落してから気づいたんですが、
レバ3倍でも、70円まで下がれば強制ロスカット

あの時は70円まで下がるかと思ったので、
枚数減らすために損切りましただ。

結果、
戻したので損切りはムダに終わりましたデス。
トレンドが変わって戻さなかったら正解だったのですが、
スワップを頼りにしてたら利益を得るのは何十年後になるかもわかりまへん。

私は老後の大金よりも、今の生活費のが欲しいので、
レバを高めにした、ストップを置いた取引きに惹かれてきましただ。

と言っても、
トレードの才能がないとゆうか、読みが当たらないとゆうか、
それやるといつもマイナスだったので、
確実で計算でなんとかなりそうなスワップ狙いに走ったんですよね^^;

でも損切りができなかったからマイナスが大きかったわけで、
損切りのキチンとできるトレードだったら・・・・・♪

と、妄想してしまう今日この頃でございマス(笑)


とにかくとにかくの損切り、
今パンタ・レイの10万円は、15回くらい取引きしてプラス3,000円。
増えたり減ったりなんですが、
少し重要性がわかってきましたデス。

前はストップに引っかかってまた戻すのがくやしくて、
ついつい損を放置してしまいましたが、
今は金額が少ないからか、くやしくないデス(笑)


スワップ狙いで、利益が出て、逆指値しとく、
ってのが一番おいしいパターンですけどね♪







私の指値は利を大きく、損を小さくでした。でも逆のがいいかもの納得な理由 → ランキング4位★



気になるピボットの検証 → 為替ブログ50位★






スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

前回のお題は損した人はどうでしたと簡単だったのですが今回のお題は難しいですね。

単にこの上げに関する事で
あれば素直に乗って行きます。

最初にレバをどの辺にするかと
言うとチョット前は3倍でしたが
今は5倍にしてます。

次に損切りと言うか、利益確定
と言うかこれが一番難しい
と思います。

前回も十分利益が出ていたところで止めれば良かったと思います。

しかしスワップ狙いなので
損切りしないと決めていたのが大きなミスでした。

これはさくらさんもそうみたいですね。

で次回からはスワップ狙いでも
下がったら損切り(利益確定)
しようと思います。

まあ損切りと思うからいけないので利益確定と思えば良いと
思います。

そしてこの利益確定の時期と
再参入の時期が次の課題です。

円安・・・

8月の下げは何だったのでしょうか?? あれさえなければ・・・あれから恐くてポジれませんです。損切りさえ出来れば円高も恐くないですが、スワップはおまけと考えて利益がでたら利益確定したほうがいいかもです。円高になったらスワップなんて無意味ですよね!

なぁんにもできないまんまです

やることなすこと、すべて裏目ですわ…
だから今回の損切りのあとは、なぁんもできてまへん。

スワップ狙いで、買い時を待っててもどんどん高値になって、いつまでも買えないので、思い切って買ったら、途端に下がって、結局最高値で買ってしまってて、スワップで埋めきれない…その繰り返し…

前には、ドル円115円の買いポジを、結局円高時に、少しでも損を減らそうと売っちゃって失敗したり、

それで学習して、下がってもずっと持ち続けたものに限って、下がったまんま・・・で、ついに損切り、

だから、今回も114円のドル円お宝買いポジをこの間115円ちょいで決済し、99円の豪ドル円を100円で決済したら、その後爆上げ!!!
ため息しか出まへん

損のない状態からなら、利益なくてもかまいまへんが…
まあ、損がこれ以上大きくならないようにがんばりつつ、ほんの少しずつでも損が埋まるように。


さくらさん、どうしましょうかね。

スワップは底で買わなければ意味がない

スワップなんてやめたほうがいいです。危険な思いを(底で買うこと)してとったポジでなければ円高ですぐにやられてしまう。我慢と忍耐が必要だよ!!資金管理をあやまると強制ロスカットされてしまう。そうすれば何も残らない。投資信託の毎月分配型のほうがいいと思う。

やっぱり…


今日も豪ドル買った直後、爆下げてます。
なんもせんままの方がよかった・・・です・・・

こんばんは、お初です。

さくらさん、こんばんは。

風と言います。

私は、ずっと初心者です。

と言うのも、
勉強しないからです。

すると、いろいろしたくなるのでしないんです。

で、私のしてる事は、
さくらさんの持っている二分の一位のお金で、ドル円を、下がった時、ちょっとづつ買い足していって、レバレッジは3倍でやってます。

今はスワップ下がりましたが、大体10万円くらいありました。

年に1~2回、ドーンと上がった時だけ売って、後はおきっぱなし。

でも、お家賃くらい出ます。

ドーンの時、生活費が大体出ます。

ドーンと下がって、みんなが悲鳴を上げているとき、「えい!」と買います。

下がっても、お家賃でいいと言い聞かせて持ち続けます。

こんなのは、どうでしょう?

今のところ、食べていけています。

まさに私の目標です

風さんからさくらさんへのコメントに、横からすみません。

風さんの方法はまさに私の目標としているところです。

今までも「ドーンと下げたら買おう」と思ってても、超失敗の「高値掴みのスワップ安」ポジが邪魔して、お宝ポジをこわごわ1万か2万しか買えませんでした。
今回その「高値掴みのスワップ安」ポジを損切りしたので、150万円もの損切りに見合うように、我慢強く円高ドーンを待ちます。

基本は安く買って高く売るだもんね~ ・。・

だから安くなるまで我慢するのがいいかもだけど、それじゃあスワップが入らないもんね~ ・。・;;

よくはわからないんですが・・・

私は、為替王さんのカレンダー見て、
下がりそうな月の前で、上がってる時売って、
そしたら、
やっぱり下がりそうな月は下がったので、買って、
をしました。

この方法の辛いところは、
現金持って、ポジを持たない日々、
参戦しない日々があることです。

でも、収支でプラスになるんです。

難しいのは、そこだけみたいです。

今までのところ・・・・。

ちゃさん、こんばんはっ☆

そうですだよね、エントリーのタイミングが難しいッス。
日々の動きの中で、1円ぐらい下げたら買おうかな、とか思うんですけど、なかなか^^;
今度のG7はまた為替が議題に上がるようなウワサも多く、勝負したいけどもう少しガマンするべきかな??

ともりんさん、こんばんはっ☆

ホント、あの下げなんだったんでしょーね~(笑)
結局今までと同じパターンかいっ、みたいな。
でも買う勇気が減退したのは私も同じくデスだ・・・・
押し目拾おうと思っても、そこからまた急落始まったら・・・・とか、トラウマです><

f さん、こんばんはっ☆

ま・さ・か~
その豪ドル損切りしてまへんですよね~~~
今日はバッチリ上げてますだ。
ひょっとして f さんが損切りしたからでしょうか・・・・なんちゃって(笑)
なんか豪ドル上がりそうなんですけど、怖くて買う勇気が・・・・
1枚とかでもいっか。

ジンさん、こんばんはっ☆

たしかに、スワップってガマンが必要ですよね。マイナスの時もですが、利益が出てるときも確定のガマンしなきゃですし・・・・
あんまりFXに興味なくて、ホンットの余裕資金でほったらかしだとおいしそーデスけど・・・・

風 さん、こんばんはっ☆

風さんの取引きは、理想中の理想ですよねぇ~♪
頭の中のシュミレーションは、私もそんな感じなんです(笑)
でも実際に相場が急落したりすると、もうダメですね^^;
最近それがわかったので、スワップメインはやめとこうとか思いましたデス。
急落にあせらない精神を身につける方が幸せになれそうですが・・・

サンテさん、こんばんはっ☆

そ~~ぉなんですよっ、
いつくるかわからない急落を待ってると、その間のスワップはなし・・・・
でも最近スワップに縛られずその日の決済でセコセコ売買してますですが、結構簡単にスワップのこと忘れれますだよ。
わざわざ計算しないとまとまった金額にならないから、気にしないだけかもですが~


為替王様の無料メルマガがすごくいいので、「購入者限定メルマガ」も読みたいし、今年少し利益が出たら、その利益で「カレンダー」か「外国為替必修講座」か「300問300答問答集」(どれも欲しいけど)を買おうと思ってたんです。

とぉころが、少し利益どころか大損だもんで・・・買えなくて…
アホポジ持つ前に為替王様のメルマガに出会いたかったっす。

でも、為替王様って本当にすごいですよね。
為替王様は、メルマガの文面からも、人間的にもすばらしい方だということが感じられますよね。

私たちみたいなのを、バカだと連日言っているプロもいますが(そりゃあ本当にバカかも知れませんが)、そういうプロの方々とは違いますね。

2008年版カレンダーの発行予定があるらしいので、絶対買いたいと思っているのですが!!!

初めまして。
2500万円の行方というタイトルにひかれて、興味があって立ち寄ってみました。
今年はトータルでマイナスのようですが、それでもメンタル面は大丈夫なのですか?
私はマイナスになってしまうと何も手につかなくなってしまう性格なもので。投資にはそういうメンタルコントロールが大事なんでしょうが。
うまく、コントロールするコツがあれば教えて欲しいな、って思います。
ランキング応援させていただきました。これからも頑張ってください。
お暇なときには遊びに立ち寄ってみてくださいね。

お久しぶりです

8月は私もやられましたが、ゾンビのように動き出しております。
今日EURLVLという新しいペアに挑戦しました。
日々研究が必要ですね。

FXの勘所

はじめまして!

お人の損表をみるのは、なんだか、
安心ですね(^^)。

コメントが素直なお方で『嬉しいです!』

日は又、昇りますヨ。
スワップ離れ(乳離れとも ^^)はイイですね。右肩こだわりがFXのタイ敵かも!
これだけあれば、オクは近いですネ。お互い様にガンバリマショウ!

と書いてUPの後、自己「FX 矛と盾」をやってしまいました。
やはり、のロングを読み、そうしなかった「事故押し間違い」でない、「自己間違い」のGBPショートをして反省中です(^-~)。

↑追加でコメントさせていただきました。6:49 10/6

さくらさん、超利確べたながらプラスでしたぜ!! 
でも、1枚です。しれてます。

基本的に1枚ずつです、私。
えっ、1枚ずつなのにどうしたらそんな大損作れるのかって?

2枚、5枚、とかで買ったらことごとく高値掴みで、失敗、10枚はもちろん失敗・・・(笑)
(笑)の場合じゃないんだけど、笑うしかありまへんです。

1枚だとすっごく慎重で薄利ながらプラスなんだな。

でも、デビューのときは、10枚でプラマイゼロっていうのがありましたわ。

fさんへ♪

私も来年のは興味がありまふ~
去年は、1年後の為替の予想なんて・・・・てなふうに思ってましたですが、そーゆんじゃなくて違う意味でいいみたいですよねっ☆
あの方、あの濃い~内容でしかも毎日更新されててメルマガも書いてて、超人的ですよね^^;

そして豪ドル、利益確定おめでとうでっす(≧▽≦)
少ない方が勝ちやすいっての、なんとなくわかりますデス~
私も今は10万元手でやってるんで1~2枚だけデスだ。
それで勝てるようになったらでっかく勝負したいですねっ♪

sarasaさん、ありがとうございま~す☆

株のときにも思ったのですが、
実際に現金で受け渡しすると3万でも泣けてきますですが、パソコンの画面で増えたり減ったりしてるのは、なんかあんまり現実的でないとゆうか・・・・
パソコンの画面の100万円より、お財布の中の2万円のが落ち込みがデカイっす^^;
パチンコで勝つほうが晩ご飯は豪勢になりマス(笑)

けいさん、ごぶさたです~♪

その記事拝見させていただきましたデスっ
ユーロにもペッグ制があることすら知りまへんでしたデス・・・ついでにどこの通貨か未だにわからないのですが^^;
トルコは含み損に耐えてIRKの損を回収できましたですが、利益の確定どころがまた難しんですよ。
ほっといたらまた前回みたいにマイナスになりそうで・・・・
ところで・・・・前から気になってたのですが、インさまとけいさまは同じ方だと思っていんですか???

くにSUNさん、ありがとうデス☆

オク、近そうですか???自分では半分になる日のが近いかと思ってましたですが・・・(笑)
たしかに、右肩上がりを信じすぎるといつかは痛い目こきますですよね。
今回のサブプライムショックの下げでも結局戻し、用心しながらも私も円安信者になってましたデス。
気をつけま~す

さくらさんへ

ありがとう!!

アホポジなくなった今は、「円高どうぞ」です。
以前さくらさんが、「超円高になって100円になったら100枚買い!」だと、コメントの返事か何かでおっしゃっておりましたですだね。
今の私はそういう心境なんだけど、もし実際100円になったら、90円、80円に下がるんじゃないかと怖くて買えないかもね。
114円だって1枚しか買えなかったっすよ。

同一人物です

コメントで「insert」が名前ではわかりにくいので「けい」にしております。
LVLはラトビアのラッツ(又はラト)といいます。
元ロシアで今はEUR加盟を目指している国です。
インフレ率が高いので、スワップは取れそうです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

