fc2ブログ

2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

デイトレのすごいところ

スプレットドル円1銭! 手数料ゼロ! レバ300倍!!  
デイトレ口座はココが条件1番♪
 → パンタ・レイ証券「みんなのFX」


★☆オススメ口座はココだっ!☆★


デイトレ専用のパンタ・レイ証券の口座ですが、
元本10万円から8万円に減りましたデス。

50回くらい取引きしたかな??

そこで気づきましたですが、
パンタレイでは、損切りに慣れる練習もあって、スプ1銭の米ドル円ばっかで取引きしてマスだ。

んで、
ここ1週間で米ドル1枚買って放置したところで、
2円も動いてまへんです。

ってことは、
私はたまたま(?)負けましたですが、
金額は放置に比べてとってもでかいですだよね。

デイトレが上手だったら放置より利益はとれますですねっ♪

ん??
常識ですか??(笑)


まぁでも今んとこ下手くそなんで、
放置の方が損が少ないと思ってたんですけどね。
マイナスが100万超えてやっとこ損切りしてるようでは、
ちまちまプラスがあっても無意味な人生・・・・・


ちなみに損切りなんですが、
私の場合、
見ながらマイナスが3,000円になったら切ろう、
とか思ってるとやっぱできなくて、
最初から逆指値のストップ置いてる方が確実にできますだ。(当たり前)

でも現在マイナスのポンドと豪ドルは、
スワップ目的って訳じゃないんですが放置してマス。

それで来月の生活費がでたらありがたいデス(笑)






商材がブレイク中のsarahさんの過去の大損したお話し連載中 → ランキング12位★



【必敗法】FXで必ず負ける方法、だそうデス(笑)失敗の中に成功のタネがあるかも♪ → 為替ブログ16位★






スポンサーサイト



コメント

放置

はじめまして。
豪ドル上がってますね~ポンちゃんはちょっと足踏み?
大暴落から約2ヵ月、当時持っていたポジちゃんは利益を出して決済できたんですが、怖いので早めに決済してるので、例えば今日まで放置していたらなぁ~と思います。タラレバですけどね(笑)

こんなもんか

クロス円爆上げしてるのにドル円はあんまり上がんなくて、
下がったらこの間の二の舞だと(20000円のはずが2000円)、
117.60で決済したら、そのあとガンガン上げてきてやんの。117.70超えたわさ・・・
まぁこの間よりはマシか。
ニューヨーク時間をじっくり待つべきでしたわ。
ひとつ学習しました。

さくらさん、豪ドル円すっごい上げてますよぉ
何枚持ってるんでしょうか?

こんばんは。

私は140万損切りしました。

最初は200万でそれが
2ヶ月で270万になりました。

そしてサブプラで1週間で損切り140万です。

更に130万からまた再スタート
で、1月で原資200万に復活しました。

なので2500万で100万の損切りならば原資に戻るのは容易かも
しれません。

そして原資から利益を出していくのが本当に難しいと思います。

私の経験では原資に戻すのは
以外に容易ですが(下げれば普通戻すからだと思います)利益を確定させることが本当に
難しいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくらさんは資金あるんだからレバ低めでも利益出しやすいと思うけどな~ ・。・

ランド0.5%利上げしたよ~ ^。^ノ

kさん、こんにちはっ

私もタラレバい~~~っぱいですぅ~><
損切りた~~~っくさんしたポジだちも、買値に戻ってるんだもの(泣)
過ぎてみれば、豪ドル70円割れなんて永遠にないのかも・・・とか思ってしまいますデス。
Kさん、いちお(?)利確でおめでとさまデス♪

f さん、こんにちはっ

米ドル117.6までいったんですだか??
今回はけっこういいところで決済できたんじゃないでしょうか♪
私の豪ドルは105.65で2枚の買いですだっ
上がったり下がったりでまだ利益出てまへんデス。。。
下がったときにナンピンできるといんですけどね~

ちゃさん、こんにちはっ

うらやましいどす~
暴落のあとに、買う勇気があったのが勝因ですだ!
ビビって買えなかったヤツ(私も)は、いまだマイナスなのだ・・・・

ちなみに、2500万円は全財産で、FXに使ってるのは半分もないです~
株や国債やらを減らしてFXを増やしてるとこで~す

サンテさん、こんにちはっ

朝起きてびっくりしましたデス、
ランドすんごい上げてますですね~
持ってないんで嬉しくもなんともないですが(笑)

私は生活費で毎月20万円おろしてるんですが、ソレが精神的に負担みたいで、資産運用とゆうよりバクチに走ってしまいますデス^^;

ち~っす

さくらさんヲイッス!!
んっと西暦の末尾が7で終わる年の
10月って大暴落が起きてるのよねぇ覚えてます?
87年ブラックマンデー
97年アジア通貨危機
07年サブプライムショックリターンズ
な展開が起こるんかのぉ。。。
(’’

都人 さん、こんにちはっ

雑誌で見ました!!!!
気になりマス!!
でもですね~
去年の8月だったかな、8年連続でその月は円高とゆう記録があったため乗ったときは、見事に裏切られたんですだよ~
ポンスイの長く続いたレンジも、私が乗ったとたんにどすこい上放れしてまったし、用心するだけでショートはしないかもデス(笑)

とーころが

さくらさん、ありがとう

私にしてはいいところですよね!?
ところがですね、笑いますぜ
買値が117.45ですから利益は1500円ですわさ(笑)
(もし10万ドル持っていたとしても15000円…)
いつものことです

ちゃさんみたいに暴落で買えるといいですよねぇ
私もさくらさんと一緒で、ビビってしまいました・・・

なんかメンタル面が大きくものをいうような気がしますね。

ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!

f さん、こんばんはっ

あの暴落の時に買ってた人は、今ゴールデンポジんなってますですよね。
うらやまし~(笑)
私ももう何回暴落を経験したかしら・・・・・
成長してない・・・・
私もfさんも、ちんまい金額で満足してちゃダメかもですね(笑)

がんばりましょうねっ

さくらさんは、400万円~700万円程度をFX資金にいれてるみたいですね。

私は、700万円~900万円の資金でレバレッジは3倍~4倍程度、と資金管理は「おっけー!!」だったんですが、含み損に寄り切られた、という感じですね。
今は、ちょっと下がったところで、1枚ずつ1~2枚ちょこっと買って(売りそこなってもスワップ入るからよしとする)、ちょこっと上がったら下がらないうちにちょこっと利確、という感じです。
お互いに、資金の割りに損でかくて、利少ない(私だけかな!?)ですね。
前へ前へ出るプロの面々の言うように「ドル暴落、超円高が絶対くる」というならば、「早く暴落きてくんないかな、ポジ持たずに資金遊ばせてますんで」といいたいですわ。

でも私は、為替王様の円安を圧倒的に信頼していますが。

来年は確定申告できるようにぐぁんばりますわ。
さくらさんもがんばりましょね。
さくらさんのブログってとっても楽しいっす!!!
あんがとです!!

さっ、さっ、さくらさん、

115.65の豪ドル円どうしました!?

私、ここ当分はずえったいにドル円以外は買わないと決めてほかのが上がっていくのをじっと見てたのに、
今朝、何を思ったのか豪ドル買っちゃいました(泣)
105.85という最高値だったみたいです…しかもいつも1枚ずつなのに今日に限って2枚・・・
爆爆爆下げです・・・
スワップ1日分ももらってないしぃ・・・
ポジ持たずにこれを待ってたはずなのにぃ・・・
さくらさんのは、どうなりましたか?

fさん、こんばんはっ

前回の記事にも書きましたですが、ポンドも両方G7の週間違えて売りましたですよ~
利益は2千円程度でしたけど、今思うといいトコで売れたかもです^^;
fさんは大丈夫ですか???
こんなに下がると切るべきか戻すの待つか悩みますだよね~

さくらさんへ

さくらさんのブログへは日に何回も訪問しておりまするが、売ったの気がつきませんでしたわぁ
利益2千円じゅうぶんですだね

私は、今朝買った直後、「まずいなぁ」と、買値で売り指値しておいたんだけどダメでした・・・
105.70あたりまで戻ってたんだけど・・・

今見るとセン短の2種類の画面のうちの朝だしたままの画面の私のネットポジションが
豪ドルのレート 105.53円、含み損 5700円でとまっています。この時間に戻ってほしいよぉ

数年覚悟かしら!?? 5年くらい???

悲しいかな、私が損切りすると、大底なんだもん
あきらめてこれ書いてる

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ