2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


7のつく年、暴落説

スプレットドル円1銭! 手数料ゼロ! レバ200倍!!  
デイトレ口座はココが条件1番♪ → スプレッド1銭〜!FXなら『Spot Board』


★☆オススメ口座はココだっ!☆★


日経ビジネスにも記事がありましたデス。

要は景気の底と天井が10年周期(正確には9年半)とゆうことみたいデス。

2007年 サブプライム問題
1997年 アジア通貨危機からロシア危機、LTCM破綻問題
1987年 ブラックマンデー

まだ3回ですが、偶然と切り捨てることはできないそうデス。
そして景気の底はだいたい西暦の1の位が「0」か「1」なんだそうデス。

で、
なんだかんだで「7」のつく年に景気が後退することは過去なかったそうですだよ。
むしろ、その次の年は好景気らしいっす。

87年 危機の後はアメリカ及び世界の経済は堅調維持
     日本はバブル発生
97年 その後、アメリカITバブル

だそうデス。

今年のジンクス的な問題がサブプライムだけで、
下落ももう終わりならば、
あとは上がるだけ、って感じですだねっ♪

歴史が繰る返されるならば、簡単なんですけどね~~~







使えそうな裏技パート3♪ → ランキング7位★



よく見たら上位はシストレの方多いんですね。ちょっとびっくりデス → 為替ブログ






スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

さくらさんの話はきっと
本当だと思います。

株でも悪材料出尽くしで上がります。
これは問題が出て皆慎重になると共に問題を解決する為の政策を取るのでしばらくすると
投資をするには良い環境になるのだと思います。

そしてその後投資環境が良いので今度は過剰投資となり行き過ぎてパニックになると思います。

なので2010年まではこのままガンガン行くと思います。

そうだねぇ~ ・。・

年末を過ぎたらまた景気持ち直してくるかな~?・。・?

資源国通貨を注目だね ・。・

ちゃさん、こんばんはっ

本と同じこと言ってマスだ(笑)
2010年ごろまでは、今までの法則で言うと景気いいみたいでっす♪
しかし今日はだいぶ下げてましですねぇ~・・・・
ショートしたいけど、こないだの損切りがトラウマでできまへんです><

サンテさん、こんばんはっ

同じ資源国なのに、豪ドルの下げのがカナダよりひどいですだね~
拾うべきだかまだ待つべきだか悩みますだ・・・・

超都市伝説級

日経平均と10年周期説は相関関係が深いとギャンの本に書いてありました。

辰巳天井、午尻下がり、未辛抱、申酉騒ぐ、戌笑い、亥固まる、子は
繁栄、丑つまずき、寅千里を走り、卯跳ねる。

干支にちなんだ株式市場の格言だそうです。来年子は繁栄・・・ムムム

とにかく来年は期待MAXでござる。

今更ながら

さくらはんういっす!
今更ながら¥スパ読みました(笑

イメージ画は男デスヨ
トルコの問題マジでやばいのぅ議会がイラク侵攻容認
したら一気に下げそうだから底で拾ってみよう

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

