2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


いろいろ改悪。

スプレットドル円1銭! 手数料ゼロ! レバ200倍!!  
すぷ1銭の時間が長くなりましたっ♪ → スプレッド1銭〜!FXなら『Spot Board』


★☆オススメ口座はココだっ!☆★




優待狙いでず~~~っと去年から持ってる製麺会社の株がありマス。

探して探していっぱい吟味したなかなか条件の良い銘柄でしただ。
ちなみに、
1株850円くらいで、100株で4,000円分のそうめんがもらえるとゆう内容でした♪

なので、
下げても上げても、
いつかくる権利確定日のために、ひたすら放置してましたデス。

んで、
ここ3日くらいの下げがあまりにひどかったんで、
決算でも悪かったのかなぁ、と、
調べてみましたら、
待望の優待が100株から500株に変更されたそうデス><

ひどい・・・><
もう含み損が1万円ありんす。
12月が権利確定月デス。

でも切ってやる~~~~~
半年以上待ってたのに、泣けてきます(泣)


と、泣いてるところに、
今度はネットバンクで有名なイーバンクの、
ATM手数料の改悪ニュースが耳に入ってきましたデス~・・・・・

これまたひどくて、
今までセブン銀行での手数料は無条件で無料だったものが、
持ってるカードの種類にもよるのですが、
普通のカードだったらたった1回ですだっ!

郵便局とセブン銀行と合わせて、
しかも入出金合わせてですぜぃ><

それ以上は入金も出金も1回210円もとられますデス。
ヨソの銀行に160円払って振り込んでそっからおろした方が得だがな・・・・


私にとってはとっても身近な便利な銀行だったので、
かな~りショックですだ~~


でも、
私は豪ドル100円台のショートポジ3枚を、
まんだ持ってるんでございます。。。。。。。
それに比べれば小っさいか~(笑)

3枚だからいっか、なんて放置してましたですが、
チリも積もればなんとやらで、
昨日のFOMC前でもう18万円もマイナスんなってましたデス。
今は見てないけどもっと増えてますですね^^;

最近あんまりパソコン立ち上げない理由のひとつデス( ̄ω ̄;)

でも前回ポジったトルコがらみの口座が、
15万円くらいプラスになってましたっ♪

しかし、円安ですねェ。
今からでも買えばいいのかしら????







ブログって有名になるとスポンサーつくみたいですよっ♪やったことない人もやってみませう(≧ω≦)b → ランキング9位★



10月の収支報告、続々と♪ → 為替ブログ






スポンサーサイト

コメント

>イーバンクの、
そうなんですか。気がつきませんでした。
今日も郵便局のATMでイーバンクのカードを使いました。

そういえば、新生銀行の無料振込回数も減って、、、
困っています。

最近調べていないけれど、ATMの利用や、振込料はどこが安いのでしょうね。
以前は振込は新生とりそなが条件良かったのだけど。。。

いいのみつけたよ!
これどう思いますか?
http://ultime.co.jp/index.html

こんばんは。

ええ!そうなんですか!
知りませんでした。

私もイーバンクは結構
使っているので危なく
手数料取られていたかも
しれません。

トルコはいいですね。

スワップも400円も付くし
私も最近まで結構保有してましたが今は2000単位しかもってませんが、もう少し下げたら
また買いたいです。

AUDショート3枚はきついですね。

近々金利上げそうですよ。

でも意外と上げた後下げたりするのでなんともいえません。


情報ありがとうございます

イーバンクのATM手数料の件はビックリです。
私もさっそく調べました。
12月から適用されるようですね、危ないところでした><教えていただきありがとうございます!
それにしてもイーバンクは急にどうしちゃったんだろう???
FX口座へのクイック入金にしか使えない銀行になってしまいますね・・・。

イーバンク?・。・?

調べてみよう ・。・;;

なんですと!!

新生銀行の振込み無料回数が11月から激減するからと、10月にわざわざイーバンクの口座を作って資金移動させたばかりだというのに・・・

何をしてもこれだもんね・・・

う~ん ・。・

入金出金に手数料210円かかるとは・・・  ・。・;;

どうしたイーバンク ・。・???

さくらさ~ん
商品相場が堅調なうちは資源国通貨のショートは危険だよ~

って暇だったんでブログで
資源国通貨と商品相場の相関みたいなのを調べてUPしてみたw

汗・・・

昨日の円高辛かったですねぇ・・・。
私は昼間に週末だからという安易な思考で5万ポンドもポジション持ってたので、かなり焦りました。追加で2万、更に追加で2万と買ってしまい、気がついたら一晩にして60万円近い含み損です。
昔から持ってるドルも含み損がかなりキツくて(最近はスワップ金利もかなり少なくなってきて)まさに8月のサブプライムショックの再来ですね。
私の中では。
あと10円下がると・・・と思うと言葉がでません。

円キャリーの崩壊

危険です。
円キャリー崩壊が言われています。
今までは円売りだけで勝てたが、今回はわけが違う。それはファンダメンタルです。景気減速!!
スワップはもうやらないほうがいいですよ。

お~い

さくらはん!!
豪ドルショートまだ持ってる?
えらいこっちゃで~><

saru999さん、こんにちはっ!

なんかSBIでしたっけ??
そんなような名前の銀行があったのかできたのかみたいで、
そこが手数料が安い記事を見たことありますですよっ♪

ジンさん、こんにちはっ!

お買いになったのデスか???
高ければ高いほど、なんだか信用できてしまう感じしますよね~~~(笑)
いつかでっかい利益が出たら買いたいなぁ、と思ってましたですが、まだどす。

ちゃさん、こんにちはっ!

説明足らずですんまへんです~
来月の12月からの手数料でござる~( ̄Д ̄;)
最近のネットバンクは、手数料が安くなるのはなくて、一様に上げてますですねェ
イオン銀行に行くか(笑)

ななえさん、こんにちはっ!

値上げとか振込み無料回数減ったりだとか、いい話し聞きまへんですね~~~
クイック入金はホンット便利なんですけどね。。。。
ジャパンネットバンクは、口座維持手数料だとか振込みが少しお高いイメージで敬遠してましたですが、いろいろまた検討せねばですね。
100円200円の違いなんですけど(笑)

サンテさん、こんにちはっ!

回数無制限からのいきなりの不便さにはびっくりですだよね^^;
給料の振込口座にしてた方はかわいそうデス

あいにく、豪ドルショートは暴落前に損切りしちゃってますだ~~~

fumoさん、こんにちはっ!

ツイてないですねェ~^^;
新生銀行の、条件無しの振込み無料はおいしかったですよね・・・・・

都人さん、こんにちはっ

なんか、知らないだけかもなんですけど疑問だったんデスよ~
こんなに商品市場が盛り上がってるのに、FXほどに雑誌もテレビも商品先物のことって取り上げないですよね~???
先物取引とまた違うんですかね???
不思議デス・・・・

なおさん、こんにちはっ

円高になると、頼みの綱のスワップが少なくなるのが痛いですよね><
もともと、含み損の金額に比べると`屁`ですが・・・・

徹さん、こんにちはっ

今回はお金に余裕がなかったので買い下りしまへんでした~円安崩壊だとしたら、結果良かったのかもですね(笑)
あっ!!!ってか、暴落前の高値ポジの塩漬けがあった!!

さくらさん 更新されてませんが、
どうされましたか?

おーるどさん、ごぶさたでっす☆

最近あんまりパソコンを立ち上げてなくて更新もサボってましたです^^;
すんまへん~
先月の収支の計算も終わったんで、とりあえずクソマイナスですがupしときますだ~☆

負けてると

更新したくなくなる気持ちは良く理解できます。
私もそうですから

堕天使さん、こんばんはっ

まさしく、そーです!!(笑)
更新どころか、レート見るのも避けます。ブログも他の勝ってる方のを見るのがイヤなので見まへんでした^^;
含み益でてる時なんて見てるだけでも楽しいのに・・・・
でも最初のころはマイナスのが気になって寝れなかったりしたので、だいぶ上手になったのだと思う・・・・いや、慣れただけかなぁ・・・

やっと!!

日に何度訪問しても更新していないので「とーーってもさびしい…」でしたよ。
1ヶ月ぶりのさくらさんの楽しい語り口、うれしいですわ!!
もう12月ですね・・・
結局マイナスは全然減りませんでしたわ…

f さん、こんばんはっ!

ごぶさたしました~><
何度も訪れてくれてありがとデス(≧▽≦)
もう12月ですねぇ・・・・
税金の心配がいらなそうですねぇ・・・(笑)
私、くりっくだけでも100万以上損してるので、申告しようか迷ってますだ。でもめんどくさそうで^^;

いいなあ、くりっくでの損!???

損はないほうがいいに決まってますが、同じ損ならくりっくは繰越できるからいいなあぁ~
でも面倒なんですかい!?
私はセン短なんで丸々損ですわい…
9月までは両建てで損を一部来年にまわして、利益を20万以内に抑えて、と段取りしてたのに・・・狼狽売りやら注文間違いやらアホしてしまい、損を確定させてしてしまったもんで…損以上に損した気分ですわ・・・

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

