2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せつない。

スプレットドル円1銭! 手数料ゼロ! レバ200倍!!  
すぷ1銭の時間が長くなりましたっ♪ランドが驚きの2.5銭!! → スプレッド1銭〜!FXなら『Spot Board』



お金を貯めるには、
節約をがんばることも大事デス。

が、
収入を増やすのが一番でないかとも最近思いまする゛(6 ̄  ̄)

光熱費とか、寒いのにお湯使わずに水で洗ったりとか、
ツラさの割りに何円だか何十円の節約にしかなりまへんもんね。

それよか、
出れる状態なら1日2時間でもバイトしたのが、
たくさん貯まりますだよね。

でも私の場合、
たった3時間、3,000円稼ぐのに、かなり疲れ果て、
ご飯作るのもめんどくさいのでつい帰りに外食してしまったりしてましたデス。

ダーリンの分も当然作りたくないので、
2人分の外食費は、何しにバイトに行ったんだかわからない金額になりますだ( ̄o ̄)

つーことで、
食費の節約はとっても大きいので、
がんばって料理は作りませう  ← ラーメン!?



しかし、収入の無いのって、
むなしいとゆうか切ないとゆうか、
口座のお金でもどんどん減るだけってのは、なんだか不安になります。。。

昨日、自己破産夫婦とご飯食べに行ったのですが、
私は現金が貧しいので1,000円の定食。

ご夫婦は、貯金はないけど給料が入ったばっかで、
2,000円の定食に単品もいくつかつけて、
2人で6,500円も払ってましただよ・・・( ̄  ̄;)

たまの外食ならまだしも、
いつも外食なのにすごすぎる。
他人事ながら、エンゲル係数気になりマス・・・・・



ちなみに120㌔のガマンを知らない体(笑)



はぅ。
私の方が、世間さまにも迷惑かけず、質素堅実に生きてきたけれど、
なんだかひもじいなぁ。
FXで増えてたときは、ちーとも不安なんかなかったんだけど(笑)


いい物件もなかなか見つからないし、
FXもボロボロだし、
前の会社から週2日手伝って欲しい、って電話あったんで、
リハビリ感覚で社会に触れてこようかな♪



そうそう、
意味不明の悪あがきのランドの両建て、
「意味不明~!!!」と叫び、
酔っ払った勢いで決済しましたデス

大きな損の確定をしたわけですが、
スッキリしました(笑)

両建ては、
悪あがきでするものでなくて、
きちんと資産管理したうえでの、投資手法として有効活用しないと無意味ですよねッ




今さらえらそーに(笑)





シストレ談義に花が咲いてマス。無料で提供はFX大好き娘さんのピボット♪ → ランキング



日経ビジネスでは、ユーロにあまりよろしくない記事多いデス → 為替ブログ








スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

人はパンのみに生きるにあらずといいますがやはりひもじいですよね。

120キロで破産してる人の前ではモラルに思わず疑問を感じますよね。

ここはさくらさんを必要としてる会社へ行くのも良いと思います。

そして両建てですよね。

私も両建てでは今苦労してます。

先週のサミット明けで対ユーロでポジしたショートが大量に残ってます。それも今は恐ろしいほどの含み損です。

なので感嘆には損切りも出来ません。(ただ今の業者はLとSのスワップが同じなのでスワップの心配がないので助かります。)

兎に角ロングで利確して、その利益でショートの損切りをすると言う恐ろし程の無駄な努力状態です。

でもFXは自己責任なのである意味頑張れば頑張るほど何時かは実になると思います。

一番かかる家賃をカット出来たらいいですよね。
安い中古のマンションを10年から15年くらい住む気で購入とか、後々住まなくなっても安く貸せばいいかなぁなんて考えたりします。いらなければ売りに出してもいいし。
自分も無職で投資のみで
不安になるのでさくらさんの気持ちわかります。

頑張ってください応援してます。

昨日NHKで定年後の再雇用の特集をやっていました。定年まで働いていても60過ぎたら時給1000円になって何の保証もなく月13万円になり(今までは29万円)まだローンもあるのでその後また違う仕事をして深夜まで働いていました・・・
60過ぎても生活の為に働かなくてはいけないなんてこの先とっても不安です・・・

う~ん ・。・;;

光熱費は節約って言っても数円とか頑張って数百円だからね~ ・。・;;

さくらさんくらい資金があれば、僕ならスワップで生活も考えるんだけどなぁ~ ・。・

その自己破産野郎はむかつくな!贅沢したもん勝ちってのがこの今の糞日本の現状。その糞野郎を一刻も早く生活保護を受けれなくしないとだめやで!日本がだめになる

リンクのお誘いありがとうございました、完了しました
ブログを書く前から拝見していますのでうれしいです
自己破産で贅沢ごはんですかあ
大阪府みたいですね汗

山崎元氏の著書に出てきますが、自己破産野郎のような、後先考えない人は脳の特定の部分が活発に働くそうです。
(最近、投資判断している時の脳の働きを医学的に分析する研究が進んでいるとか)
医学的な検査をパスしないと、FX口座を開けないような未来が来るかもですね。

うーん、資産からしてスワップ金利で中長期での運用がベストかと・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃさん、こんにちはっ!

スワップの差がゼロとは、ちょうどいいとこで両建てしましたですね(笑)
参考程度に聞いて欲しいのですが、私が世の中の流れを上手に捕らえてるなぁ、と感心している雑誌が日経ビジネスなのですが、その雑誌ではユーロは各国のインフレ率もバラバラなのに統一金利とか、むちゃがある、とゆうような、ユーロのプチ崩壊説が目に付きますだよ。
それでもどんどこユーロは上がってるので、先のことは結局わからないのですがね^^;
今はどんどこ上がってますですが、じょうずにショートも決済できるといいですネッ☆

ファイトさん、こんにちはっ!

ファイトさんも投資のみですか~、う~~~ん、親近感♪
でも資産が8億とかあったりして( ̄∇ ̄;)(笑)
中古のマンション、私も興味があって、たまにパソコンで探すんですが、持ち金全部マンションには使えないのでやっぱりローンを考えるのですが、すると無職だと難しいんですよねぇ~
私の場合、持ち金が中途半端だでイカンのですね。もっと少なければ働き出すでしょうし、もっと多ければ現金でマンション買えるし・・・・・

ともりんさん、こんちはっ!

13万円って、生活保護と一緒くらいですよね~
税金とか医療費いらないから、生活保護のが楽なくらいだヮ( ̄‥ ̄)=3
その人はローンが痛いですね>< せっかくの我が家も、働きまくりでくつろぐ時間も少ないんじゃかわいそうですよね。
てか、明日は我が身で他人事ではないですが・・・・

一番楽でリスクもないのは、甘甘の今のうちに精神病でも偽って、生活保護を受けることなのです。
世の中間違っとる・・・・(怒)

サンテさん、こんちはっ!

気付くまでは、寒い中ビニール手袋して洗い物とかしてましただよ(笑)

スワップ生活って、差損が大きくなったときに、生活費の出金するのって精神的にめちゃめちゃキツイですだよ~~~
どこまで下がるかわかんないから、追加入金したいくらいなのに、せめてスワップくらい貯めときたくなりますだっ。
もっとお金があって、レバ1~2倍でも生活費が出ればいいですけんど、私くらいのお金では無理ッス><

よっしーさん、こんにつはっ!

たしかにそーなんですよね。
一生懸命にちゃんと借金を返している人は、一食一食にそんな贅沢できまへんですし、
同じ給料もらってても、全部使って貯金がなければ生活保護で、質素堅実で多少の貯金があれば生活保護以下の暮らしをしなきゃいけないんですもんね。
使ったもん勝ちデス。
なんとかならないですかね。個人で国に訴えてもまったく相手にはされまへん

みささん、こんにちはっ

はっはっは、大阪府みたいですね(笑)
どうもリンクありがとうございましたデス☆
あんまりマメな更新してまへんですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

通りすがりさん、こんにちはっ

なんとなくわかります☆
本能vs理性だけの戦いでも、いっつも本能が勝ってそうな人デスだ(笑)
でもそやつ、ホントかウソか、いっつもパチンコで勝つそうですだよ。投資も運が良ければ儲けたりして・・・・・

だいぱぱさん、こんにちはっ

夏以降には、スワップ用の定期が満期になるので、長期スワップデビューする予定でっす!
それまでに円安が進んでないか心配ですが・・・・^^;
通貨も悩んでマス~
安いといえば米ドルですが、スワップでいえば豪ドル・・・・

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。