2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


不公平(?)世の中。。。。

スプレット1銭~・手数料無料(どこより安い
ダウンロード不要のパソコンオンチでも使いやすい取引き画面・
携帯電話で注文もチャートもOっK(≧ω≦)b


      




先日、
自己破産夫婦と、同じ歳の生活保護の友達と、ご飯を食べに行きました。

そんで世帯収入の話になりんした。

   ( ̄‥ ̄)=3

自己破産夫婦(知らない人のために説明すると、結婚してから事業に失敗して破産してしまった夫婦、とかゆうのではなく、ただの浪費家でお互い自己破産した人が、たまたま結婚した夫婦)の世帯月収は55万円。

んで、インチキ生活保護の世帯月収は、なんと95万円。(3人暮らし)


我が家は・・・・・・・・


この国はいったい何なんだ~( ̄  ̄;)


風俗好きで1,000万もの借金を作ったヤツは借金チャラで、
親の病気のために100万借金した人は、生活費を削って返さないといけない・・・・・・

インチキ生活保護は保険も税金もなしで、
月収12万円の働く人は所得税も住民税も国民年金も健康保険もとられ、
医者に行けば当然お金もかかる・・・・・・・


アホらしくなりましたとさ ┐( ̄ヘ ̄)┌



昨日、
パチンコのゴト師してる友達が出所してきましただ。

違法で月に100万くらい稼いでる人なんだけど、
パクられて拘束されてた期間はたったの2ヶ月半。

これを長いと見るか短いと見るか。

私は月に100万なら短いと思いましたデス。
また明日から同じ仕事に復帰するそうです^^;

公務員で10億とか横領した人とかニュースでやってますですが、
返せないなら返さなくてもいいそうですねぇ。

捕まるまでさんざん遊んで、
少し隠し財産とっといて、
何年か服役したあとにまた遊べる。  10億も。

悪いことをした方がいいと思えるくらい、
なかなかいい人生だと思いましたデス( ̄▽ ̄)


かと思えば、
もう4年くらい前に私が紹介して働き出した友人が、先月レジのお金を横領したと聞きました。

返せる額か心配で、どんな大金かと思って尋ねたら、
「2~3万円」
との返事でした・・・・・・・

その人は、
2~3万のお金で警察に訴えられ、
楽しいと言ってた職も失い、
お世話になった人たちの信用も失いましたとさ。


教訓。

犯罪するならでっかくしなきゃだね。


違うか(笑)



民間の企業は、いち個人が2~3万レジからお金盗んでも気付くのに、
公務員てかなりいい加減ですよねぇ。

収入源が税金だからかな。企業努力いらないし。
特にえらい人たち、税金をナメてると思う。
払うほうは血税というくらいなのにさっ。


FXの税金も、高すぎる。
あぶく銭じゃぁないんだぜっ( ̄~ ̄;)

今んとこ勝ち越した年ないから払ったことないけどね(笑)




むむむ。
しかし私の友達って。
ある意味お得な人生だけど、もっとまともな友達欲しい><

だれかマトモな人、近所で友達になってください!

    んっ? 類友??  ちが~~う!(笑)







更新少ない私が悪いのですが、見えないどっかにいってしまった(笑)
がんばって更新しますので、くりっくお願いいたしまする → ランキング



バフェットのしつこい米ドル危機発言。ソロスもらしい。 → 為替ブログ36位★








スポンサーサイト

コメント

ほんとに(怒)

まっとうに生きてるのがいやになりますです。でも、まっとう>税金どろぼう だと思いたいです。しかし、ちゃんと税金払ってワーキングプアーの私は何なんでしょう??
公務員で月100万使ったやつは一生働いて返さなくてもいいんですか?お偉いさんが頭下げればすむんですか? FXの税金なんて絶対払わない! でも払うくらい稼いでみたい・・・


さくらさんの友達って・・・  ^。^;;

何だかすごいね~w ^。^;;

自己破産夫婦もインチキ生活保護も収入高い~ ^。^www

こんにちは。

まともと真剣は違うかも。

まともは社会の評価で真剣は自己評価になると思います。

真剣になればなるほど反社会的になる場合があるかも。

でも人間は社会的な生活をする生き物なので、社会の為にまともに生きてかつ報われるのが本当だと思います。

もしそうでないのであれば今のこの社会に問題があると思います。

問題はいつか解決されていくことを信じてまともに生きていきましょう。

世の中にはどうしようもない歪みがあるし、平等ではないけど、周りがどんなでも自分はいつも正しいと思うことをする。
というのが大事らしいでございますです。

信用取引なされていますか?空売りなら利益がゲットできますよ。

非国民じゃ

かなりご無沙汰してます。

公務員にはかなり腹が立っていますが、インチキ生活保護にはさらに腹が立ちます。できれば通報して欲しい。

北九州では生活保護が受けられず、飢え死した人がいるのに、インチキ生活保護で悠々自適に生活しているなんて、非国民以外のなにものでもないですわ。

ともりんさん、こんちはっ♪

10億の横領した人は当然返せる金額でなく、それはそれとしてその後どーするんでしょうね??
また働いたとして、その給料は全額返すのでしょうか??もう新しく稼いだお金は返さなくていんですかね??
私が過去に泥棒やひったくりにあったとき、警察も現金は返ってこないって言ってましただ。
てことは、その人が出所して働いても返さないってことですだよね??
こんな仕組みがまかり通るのが不思議だぁ~
FXは、来年だか再来年から、業者から税務署に取引き明細がいくそうなので、(まだ決定じゃないのかな?)脱税はバレやすくなりんすよ・・・・・・

サンテさん、こんちはっ♪

でもよく考えたら、普通の友達もいましたっ
普通だから、特に書くことがらが無いだけで(笑)
月収100万近い世帯に、なんで保護がいるのかねぇ~

ちゃさん、プー社長さん、こんちゃ♪

不正者の現状を知って、なおそう考えれるのは素晴らしいですだ><
私もそうは思おうとしても、なかなか・・・・・
以前親が来てる時にそんな話をして、私もお金かくしてもらいたいヮ、とか言ったら、お母さんは賛成でしたけど、お父さんはちゃさんやぷー社長と同じようなことを言っておりましたデス^^;
「もっと前向きに生きようよ」みたいな。
そう。見返す道理もないんだけど、見返してやる~~~!とか思いますです^^;

さちこさん、こんちはっ♪

信用口座が無いのです!
んで、こないだオリックス証券が信用口座の収入印紙いらないキャンペーンみたいのやってたので、口座開設申し込んだのですが、まだできてない状況でございまする・・・・・
でも私、仕組みがよくわかってないんですけど大丈夫なのかしら。
なんか難しくて、本を読んだだけでは逆日歩とかの意味がさっぱり理解できませぬ。

放置プレイのプー太郎さん、こんちはっ♪

あれまぁ、ほんっと久しぶりっ☆
なんか密かに(?)儲かってる感じですな(笑)

通報なのですが、テレビ局の人も言ってましたけど、個人情報保護だかで、なかなか役所も非協力的なんだそうデス・・・・・・
通報でちゃんと調べて不正が1件明らかになっただけで、その人が10年で受ける保護、約2千万が税金から浮くわけですよねぇ。
10人いたら2億でっせ。
賞金与えてでも通報させるべきなのにね。詐欺なんですから( ̄へ  ̄ 凸
公務員さんは、自分のお金詐欺られたら怒るのに、税金を詐欺られたのは怒らないんですよね~

こんにちわ。
最近はFXの調子あんまり良くないです TT こっちのほうで少し稼いでるので少しはマシですが。値段も安いのですぐ元も取れました。今のところきちんと入金されてますので結構助かってます。ま~こういうのは水物なのでいつまで貰えるかわかりませんがお勧めですよ。
http://www.info-style.co.jp/ai.php?operate=1203999429&im=1208323762

はじめまして。

生活保護ってホントひどいですよね。もちろん、本当に必要な人もいるのかもしれませんが・・

私の知人に病院の事務をしている人がいますが、生活保護を受けているくせに、ブランド物を持っていたり、ぶくぶく太っていたりしている人が多いそうです。その一方で、毎日、日雇いで一生懸命に働いている人達がいるのですから、ほんと頭にきますよね。

この際、生活保護を受けれるのは、40代からとかにするべきかもしれませんね。20、30代はまだまだ働き口もたくさんあるわけですし・・
ほんと、まじめに生きている人が報われる世の中になって欲しいです。

これはいけませんね

どうもご無沙汰しております。
これはいけませんね~人間として許せません。

人が働いてそこから税金で引かれて
その一部がこういう偽装を平然とやってると言うのは遺憾ともし難いです。

これは告発すべきデスネ

私は至ってマイペースで毎日1000円以上チマチマと小銭稼ぎを
してますけど(笑

今年の終わりか来年あたりにでも
日本の代理店を通じて機関投資家しか購入できないファンドでも購入
してみます・・・。

オカシイ世の中

矛盾だらけの世の中ですが
知恵が矛盾を消し去るようです。

知識X
知恵のある人間がずるく生きられるんですねぇ。

グロソブさん、こんにちはっ!

ホント、ひどい人の方が目につきますだよね!
私は金額も多いと思うんですよね~。
時給800円で丸々働く人より手取りが多いとゆうのは、病人ならなおさら何に使うのでしょう??
最低時給の見直しの前に、生活保護の受給額を見直した方がいいのに、お役所ってバカ。

雪風さん、こんにちはっ!

ご無沙汰してますっ★
相変わらず、視点は海外ですねっ♪
私はインドとかのファンドを解約して、ベトナムと中国だけ残しましたですが、なぜかその2カ国の下げは最もひどく、またまた運の無さのせいにしてますですが・・・・^^;

だいぱぱさん、こんにちはっ!

ホントにそー思いますだよね~
ずるい人の画世の中少ないとは思いますけれど、なぜか私のまわりにはそんな人の方が多いですだね><
交通事故の当たりやもいますですが、結局みんな、楽してお金をもらいたいだけなんですね。。。。
なのに、正当法のFXなど投資に走る友人はひとりしかいまへんデス。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

