2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


悩み。

ドル円スプレット1銭固定に!!・手数料無料(どこより安い
ダウンロード不要のパソコンオンチでも使いやすい取引き画面・
携帯電話で注文もチャートもOっK(≧ω≦)b 10万円からOK♪



      




はてさて。

JNSも出金になりましたし、
以前からまとめていた口座が520万円になりましたデス。


キャンペーン狙いの入金は別として、
バラバラだった口座を、
スイング用・スワップ放置用、とちゃんと分けて、2~3コの口座だけに入れたく思っているのですが・・・・・・


どこも、いいところもあれば不便なところもあり、
完璧なところはまだ見つからず。

人それぞれ、
どーしてもゆずれない条件は違うと思うのですが、
私の場合を、興味ないかもですがサラシマス(笑)


私の中で、
1番いいところが多いのはこんだけの会社。

マネーパートナーズ
  ○スワップがけっこう良い。
  ◎両建てのスワップの差が少ない。
  ◎レートではなくて、金額で損切りの指定ができる。
パンタ・レイ証券「みんなのFX」
  ◎スプレットが狭い。
  ◎時間成り行きができる。
フォーランド
  ◎スワップがダントツに良い。
  ◎全ポジ決済ができる機能がある。
セントラル短資FX
  ◎自分にとっての大金を預けるには、信用は一番。
FROM EAST証券
  ○スプレットが狭くて使いやすい。
  ◎ポジがないときでも、多少でも金利がつく。


と、ゆうところなのですが、
イマイチなとこは、


マネーパートナーズ
  ○びみょ~にスプレットの広さが気になる。
  ◎私だけですが、JAVAの都合でレートすら表れない。ゆえに成り行きの注文画面もでない・・・・・・・
 ■パンタ・レイ証券「みんなのFX」
  ○スワップはそんなに良くない。
フォーランド
  ◎両建てができない。
セントラル短資FX
  ○出金に手数料をとられるのが節約家にはけっこうイタイ。
  ◎スプレットが広い。
FROM EAST証券
  ◎これも私のパソコンが悪いのですが、立ち上がるのにものすごい長い時間がかかる・・・・・




パソコン買い換えろヾ( ̄o ̄;) って話しですが(笑)


私の今までの負けを反省して導き出した戦略は、
スワップ用口座で、低レバ放置。
しかし、今回のサブプライムのような下がる相場では、
売りの両建てで少しずつだけでも利益とる。

または、
そんな底値で買えたときには永遠に持ち続けるつもりで、
上げすぎじゃないかと思うところで利益確定をせず、
売りからも入って売りで利益とる。

そーすれば永遠のポジはなくならないので、
どんな相場でもスワップだけは稼ぎ続けてくれる。


こんな感じなんですけれど、
甘いかしらね(笑)


そのため、
長期ポジはフォーランドがいんですけど、この計画の両建てができない・・・・・・
全ポジ決済があるからスイングに便利だな、とか。
うにうに考えてマス。


まぁ、パンタレイはスイングに完璧なんだけど、
なぜか相性が悪く、勝てない(笑)
もうちょっと資金入れて、もうちょっと長いスイングにしたら変わるかな、って思いますけど。
1枚単位しか持たない!!!って強い意志とか。


その他の悩みは、トルコですだ。
JNS亡き今、ただでさえ外資に弱い私はどこに入れようか困りまくり

HIROSEから信託保全を開始したとのメールがありましたですが、

なぜに新銀行東京!?
HIROSEよりも銀行の方が信用なりまへんけど・・・・・


長くなりましたですが、
私は指標時のスキャルとかしないし、こまかいチャート分析もしないし、
細かい注文機能も使いこなせないのでこんな悩みですが、
そーゆうのが絶対条件の人もいるでしょうし、
ホンット、悩みは尽きまへんですね~



あっ!マネパ今めちゃお得なキャンペーンやってます!
口座開設だけで3,000円10万円入れたら取引きせずとも5,000円ももらえマス!
くやしくも新規の人だけ><
口座持ってない人は落ちてるお金は拾わねばですよっ! 


    
             ~6月30日までOK♪




更新少ない私が悪いのですが、見えないどっかにいってしまった(笑)
がんばって更新しますので、くりっくお願いいたしまする → ランキング



おやじさんの取引きを真似するだけで、資産は倍増 → 為替ブログ15位★








スポンサーサイト

コメント

さくらさんこんにちは~ ^。^ノ

そうだねぇ~ ・。・

やっぱり1800万円くらい資金があるならスワップ口座を作って安定したスワップをもらったほうがいいかもね~? ・。・

1万円/日くらいのスワップは割と安全にもらえると思うけど ^。^

おはようございます。

今大和証券のFXを使ってます。
ここの良いところは。
①両建てが可能でかつスワップが売買いで同じ。
②手数料がゼロ
③信用はバツグン
④1000単位からの取引
⑤レバを選択できる。
⑥余裕資金はMRFで利息がつく
などなど
で不便なところは
①月曜の始まりが8時
②取引通貨の種類が少ない。
③スプが広い
です。

私もヒロセに口座を持ってましたが新銀行東京に信託保全したので資金を引き上げました。

新銀行東京は監査が入って終わりかも。

でも500万あればレバ1倍でもスワップが一日1000ぐらいですよね。

私も今それくらいの資金でMRFとトレードをしてますがスワップが一日800円です。そしてMRFの利息が月に800円です。

本当に利息は最悪ですね。


ここなら苦労しないと思いますが

FXTSでレバの調整をして運用すれば明日からのんびり暮らせるかと・・・。

追伸

金曜はUSD/JPYのスプが0.5pipsでしたwww

サンテさん、こんちはっ!

やっぱり地道にスワップがいいかしらね★
今日読んだ雑誌に、グロソブ2,000万買ったら月に配当が11万だとか。
ずいぶんいいですよねぇ。
FXと張るんでないですか????
計算違いかな^^;

ちゃさん、こんちゃ!

あはははっ(笑)
資金引き上げたんですか、笑っちゃいましたですよo(〃^▽^〃)o
やっぱ、その銀行は返って不安になりますですよね~^^;

しかし、大和證券がそんなに条件いいとは知りまへんでしただ。
大手は無条件でどこも高いイメージでしたですが、手数料とか無料なんですねぇ。
でもスプレットって、こないだしたランドの私の計算では、マネパが5銭、パンタが2.5銭とすると、10枚買って差が2,500円、スワップの差が4円だとすると2か月たってやっと同条件ってことですよね????
違うかな^^;
そー計算したら、スプレットの広いのがすんごい損に思えたのですが計算違うかな(o・ω・o)?

だいぱぱさん、こんちはっ!

ん???
FXTSは始めて聞きましたですよっ
ちょっとホームページ見てみますです♪
ありがとうです~(≧∇≦)b

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

