2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


スワップ狙いの心の壁。。。

400万円の証拠金で、
スワップ狙いで30万ドルくらい買いたいと思いつつ、
ふんぎれないでいます・・・

なぜ400万円で30万ドルかといえば、
レバレッジが約9倍で、110円くらいの下落まではもつ計算で。。。
それ以下になればまた資金投入でしのぐとゆうことで。。。

不安なのは、
今仕事をしてないから、定収入がないことで。
今あるお金の大半を含み損にすることは、やはり勇気がいるのですな・・・
心理的に耐えられるのか。
私の中では、あまりに円が安いんです><

でも仕事をしてたからと言って、つっこむ勇気があるかと言われれば
それもまた疑問だったりして(笑)

こんな心理状態の時に、また「金持ち父さん、貧乏父さん」を読み返したら、
躊躇なくつっこんでいきそうですが・・・

私はスワップ派は、思ったより大変だと思います。
含み損にもじっと耐えて、
含み益にも、利確したい気持ちと闘わなくてはならんのです
それは思ってるより、ずっとずっと大変な闘いだと思います

とりあえず今は、118円切ってきたので様子見です☆
さっきデイトレ用に118.18円で3枚買ったとこなのに~(泣)


他の方の予想はこちら。
   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

コメント

ドル円の行方は…

いわっぽです。ブログに来て下さってありがとうございます。
神田うのの事は、一応褒めてるって事で…(笑)
米ドルはどうも発表された指標がよろしくなかったみたいですね。かなり豪快に下げてます。
私のブログのURL一応貼っておきますね。
でも私のブログのリンクの所にある「このブログをリンクに追加する」という所をクリックすれば簡単にリンクを貼れますよ。

http://iwappo.blog49.fc2.com/

いっわぽさん、ありがとう!

「このブログをリンクに追加する」で、できました(笑)
どうもすみませんでした(≧ω≦)
米ドルは、上値抜けれずに、このままいくとまた調整入りますかね~
えらい時に買っちゃいました・・・
ではまた、よろしくお願いいたします☆

こんにちは。コメント失礼します。

ワタクシもスワップ派なので、参考程度に聞いていただけるとよろしいかと思います。

400万円の証拠金で30万ドルを購入するのであれば、一気にポジションを作るのではなく、たとえば1円下がるごとに5万ドルずつ買ったり、20銭下がる事に1万ドルずつ買ったり、分けたほうがいいと思います。

そうすれば、大量の含み益を抱えた時、ポジションの一部を利益確定したりも出来、また下がればポジションを作ればイイのです。

また、10円程度の下落なら、テロなどで充分に想定出来ます。確か過去に1日で20円下がった時もありますよ。

余計なお世話かも知れませんが、30万ドルのポジションを作るのは、若干危険かなと思ったのでコメントさせていただきました。

長文失礼しました。

僭越ながら私もスワップ派なので書かせていただきます。

>レバレッジが約9倍
スワップ派はレバ5倍程度までが理想かも。
そして、USDだけでなく高金利通貨を複数組み込んでポジションを持ったほうが安全です。
相関、逆相関などわからなければ実績のあるスワップ派のポジションを真似ることもお勧めです。
たとえば、スワップ派の開祖は次の方です。
ポジションを公開しています。
http://blue.ap.teacup.com/tomoo/
そして、スワップ派の解説としては次の方がわかりやすいです。
http://hayabu3.blog27.fc2.com/

プー太郎さん、ありがとうございます!!

ていねいなコメントいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
全然初心者なので、忠告ありがたくちょうだいします☆
10円も一気に下がったら、チキンな私はどうなるんでしょう・・・恐ろしい・・
いつかの下落を待って、今は20万ドルくらいにするか、証拠金を増やすか、いろいろ検討してみますです。
ありがとうございました!

saru999さん、ありがとうです!!

今、ご紹介いただいたところを拝見して参りました。
自分のことを、初心者によくありそうな浅はかな考えだなぁ~・・・と、
反省とゆうより恥ずかしくなっちゃいました(。≧Д≦。)
細かい計算とか調べるとかが苦手で、株でも同じような失敗でした。
実近のチャートだけ見て買ったり売ったり。。。
スワップ狙うなら、基本は長期で考えなくてはいけないのに、今何もポジがないあせりから、
とにかく何か買わなくては・・・になってました。
しばらくは生活費を割り切ってプールしとくことにして、とにかくあせりをなくしてまた考えてみますねっ☆
プー太郎さんもsaruさんも、笑ってバカめ、で終わりそうな初心者に、ちゃんと忠告してくださって、
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

30万か…

ドルって米ドルの事?30万ドルならスワップは一日に4500~4800くらいか。
ちょっとしたバイト並ですね。でもそこまでポジ持つと下がった時は怖いよな~。
1円下がったら30万円の損失…しっかり押し目を狙って自信のある時にしたほうが良さそうですね。

そうですね~

ちょうどセン短に口座できたころ、
1ドル108円台で買ったんですよ~
もっと下がるかと思ったら、仕事から帰って見てみると、1円近く上げていて、速攻利確しちゃたんですよね~
初めてだったんで3万ドルだけでしたけど。
ついつい下げ中に差益がでると決済してしまうのれす><
なんで、塩漬けスワップ生活も、性格的には合ってるかと思いましたとさ(笑)
でも証拠金額、通貨ペア、買い単価・数量等はもっともっと考えないといけまへんね、無職だし( ̄ω ̄;)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

