2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


ランドの下落がひどいですねぇ。

含み損が20万円に達しました~(泣)
15万ランドでです。
安いんで、50万ランドとか買ってらっしゃる方もいると思います。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

昨日は原油価格と一緒に金も下落して、
それが原因と言われてますね。
有名なジム・ロジャースは、原油は1バレル100ドルいくと言っています。
今60ドルくらいでしょうか。
長~~~~~~い目で見れば、そのうちあがりそうな気もします(笑)

ランドを買ったきっかけは、4年後のワールドカップで知ったのと、
月足でチャートを見ると上昇トレンドに見えたし、下値リスクが10円までかなぁ・・・と、
素人考えで。。。

スワップ狙いで100万ランドくらい買いたかったけど、
1円さがるごとに100万円マイナスで、スワップは月9万円くらいじゃ、
ちょっとリスクがでかいかなぁ、と思って10万にしました。
正解でした(・・;)

でも逆に、上がった時の利益も証拠金の額に対してはえらいいいですね♪(妄想)


私の予想はアテにならないですね(・・;)
他の方の予想はこちら。
   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
FC2 Blog Ranking

↓南アフリカランド1万ランドから。




スポンサーサイト

コメント

ジムロジャーズ

はじめまして。yasudaさんのブログから飛んできました。
私はジムロジャーズの講演には東京、大阪とも合計2度行きました。
ジムの話は説得力があり、私も昨年は商品相場でちょっと儲けさせてもらいましたが、彼の話はあくまでかなり長期ですから目先半年や1年ではないようです。実際ジムは短期トレードは大下手らしいですよ(笑)

さくらさんこんにちは。放置プレイのpu-tarouです(・∀・)

南アランドはもうちょっと下がりそうな勢いですね。おいらも遊びでポジション持っているます。15円に指値入れていましたが、もっと下がりそうなので取り消しておきました。正解でしたね。

石油は絶対量が決まっているから、需要と供給のバランスを考えれば、当然価格は上がります。技術革新が進み、石油を必要としない世の中になれば、話は別ですがね。てゆうかそうならなければ困るわけですが。

話は変わりますが、せっかくなので相互リンクお願い出来ないでしょうか?こちらはリンク済みです。

魅力的ではある…

ランド、どこまで下げるんだろ?そろそろ底を打っても良いような気がするんですけどね。
でも値段に対してスワップはかなり魅力的ですね。私も何気に50万くらい買おうかな~とか考えてます。底を確認したら…

ランド円、私も2.5枚持っています。
もちろん、含み損です(涙)。

ランド円はスワップ目的でなく、スイングトレード用通貨ですね。
自分で失敗して再認識しました。

コメントありがとうございマス♪

ginさん、はじめまして~☆
ジム・ロジャースは預言者かと間違うくらい、すごい人だな~、と思いました~
講演会いいですねぇ。。。
私は活字でしか読んだことがないので、きっとその何倍も説得力があるんでしょうね~(*´▽`*)

プー太郎さん、喜んでリンクさせていただきまっせ♪
ありがとうございます(*^▽^*)ノ
原油につられて金も下がってると聞きますが、金は枯れちゃっても生活には困らないから、長い目で見たら原油みたいに上がらないんですかね??
なんか変な解釈してたらごめんなさいね( ̄Д ̄;;

いわっぽさん、こんばんは!
私はチキンなので、5万ずつナンピン出動する予定ッス☆
スワップ狙いで買ってる人多いですけど、今は売りから入った方が短期でおいしい気もしますが・・・
あんまりそうゆう話し聞きまへんね(・_・?)

saruさん、激しく同感です!
今書いたとこですけど、スイングにショートも一考と思いません???
また、素人の浅はかな考えかもですけど(笑)
でもここまできたら、どんな指標が出ても損切れまへん・・・

>スイングにショートも一考と思いません???
いいアイデアでしょうね。
私は怖くて実践できませんが(笑)。

ところで数日前に貴女がリンクを張った方いらっしゃいますよね。
ご存知かも知れませんが、かなりの実力方です。
AUD専門の方で無料メルマガを発信してます。
この方、コンテスト等では上位に食い込みます。
先日、そのメルマガでランド円売りを書いていました。

saruさんこんにちわ☆

あっ、お気楽極楽投資クラブの方ですね!
くりっくまくんの♪
そんなすごい方とは知りませんでした・・・
あの「損益分岐点」て考え方いいですよね~
ただ円高を待って買うだけが能じゃないんだなぁ、と思いました。

去年株のメルマガいくつか頼んでましたが、会員代払えってのが多くてうんざりだったり、
まぐまぐからの余分なメールがうっとおしいしで全部解除しちゃいました~
解除しても送ってくるやつは受信拒否で( ̄‥ ̄)=3 フン
でもキヨヒサさんの頼んでみます!
儲けてる人の話しは素直に聞かないとねっ!
儲けるとゆう字は、「信じる者」と、書くので(笑)
ありがとうございます☆

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

