2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


臨時収入♪

コスモ証券からハガキが来ました。

HSBCの、BRICs投資信託の分配金をくれるそうです♪
私は1,000,000口で、税引きで18,000円の振込みだそーです。
基準価格が買った時より下がってるんで、ビミョ~な喜びですが(笑)

この投資信託、ちょっと前に新規募集を停止したまま再開しまへん。
同じHSBCが、新BRICsファンド作っちゃってるし、
ひょっとして私の方のファンドはないがしろにされるのかなぁ~・・・
と心配しております( ̄ω ̄;)


他の方の予想はこちら。
   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

コメント

円が高い…

今日は全般円高気味で…昨日118.12で米ドル買っちゃったよ…痛し!
そろそろ円安も終わりなのかなぁ…

さくらさんこんにちは、相互リンクさんきゅっす!

おいらは昔、中国株のファンドを保有していました。一応20%くらいの上昇で決済しました。BRICsファンドも面白そうですが、手数料が高くて・・・。なかなかファンドを買う気にはなれない今日この頃です。

インカムゲインは単純にうれしいですよね。それ以上に含み損を抱えては意味が無いのかも知れませんが、長い目で待ちましょう。BRICsは、日本よりはいいことは確かなのですから。

少し円高になってきた。まだレンジ相場なのでデイトレでもしてみようかな。ランドの損を少しは埋めないとね。

いわっぽさん、こんばんわ!
私は118.18円で3枚しかポジがないんで、いわっぽさんには悪いですけど、
ドーンと円高になって欲しい人です(笑)
でもその3枚は、結局そのうち戻る気もして、デイトレ用だったのにほったらかしです・・・

プー太郎さん、こんばんはっ!
確かに日本より活気を感じますね。。
ちょうど中国の自動車業界の本を読んでるんですけど、40万円の新車があるんですね~!
低所得の国でも買えます・・・
日本でも需要がありそーですよねっ、
その戦いに勝ちそうなとこの株を買おうと思ったけれど、できるならその車の輸入販売したいですな(笑)

yasudaさん、こんばんはっ!
デイトレ下手なので何とも言えまへんが・・・(笑)
でもドルがなんだかんだ強いので、しばらく置いたらすぐ戻ってきそうで、デイトレ・スイングしやすい時ですよね???
私も今日は出かける予定がないので、懲りずにがんばってみる予定でっす!
健闘を祈りマス!!!

ファンドって

どうやって探してはるんですか。

なんか海外ファンドがえらい儲かるとどこぞ見たんで気になりまくりでございます。

でも、英語よめへんっすわ。

私の場合ですが

ただたんに株の取り引きしてるコスモ証券で探しました。
どこにでもあるやつです。。。
私もなんか年利50%だかのファンド聞いたことありますが、
怪しいと思い気にしてまへんでした(・・;)
お役に立てずすんまへん><

にゃるへそ。50%もあるんや。胡散臭いけど気になるなー。
少なくても不労所得が入ること自体がすごい重要なような気がしてきた。

社長さんへ

http://investor06.blog49.fc2.com/
以前にコメントでいただいてた方のブログです。
探してるのはこんな感じのですかね??
参考までに見てみてくらさい☆
どんなものか実際には知りませんので、決しておススメするわけではないですからね(笑)

なかなか怪しくて楽しいでござーすね(笑)。
あっしもいちをITやねんけど。
メアド集めてスパム送りまくりのような気がしまくりでございます。
https://www.fp-info.jp/modules/fand
http://www.itotay.com/
↑なんか今海外ファンドでググったら気になるのが出てきたズラ

オフショアやって儲かりそうなフレーズ発見。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

