2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その1

基本的なことだけど、まずは先取り貯金ですねv(*'-^*)
収入が一定のときでも、バラバラなときでも、いつもコレ☆

例えば毎月18万円の給料だとすると、3万貯金して15万で暮らす。
自営になって収入がバラバラんなってからは、15万生活費として取って、残りを貯蓄。私の場合は貯蓄額をバラバラにして、毎月の生活費は変えませんでしたっ。
でも、それだとたくさん収入があっても贅沢できなかったから、たまにアホらしくなる時もありましたが・・(・・; )
だから、先に無理のない一定額を貯金して、残りを生活費にするとゆうのもアリかも。
給料日その日に銀行に行けない時は、封筒に別に入れておくだけでもいいと思います。
私は使ってないけど、銀行が勝手に(?)決まった日に上の2通りのパターン両方でお金を移してくれるサービスもあります♪



スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。