2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


保有通貨の確認

コスモで

  ・米ドル 118.18円×1枚
  ・カナダドル 104.78円×5枚

セントラル短資で

  ・米ドル 119.10円×10枚
  ・ランド 16.5円×10枚
        15.6円×5枚


全部クロス円で、買いです。
コスモで少しプラス、
セントラル短資ではマイナスが16万円くらいです。
スワップが、FX口座にログインできなかったんで
詳しくわかりまへんが、
ランドが3万超え、その他はまだ1万円未満ですだ★

週末読んだ本、見たテレビ、
たまたま全部アメリカの不安のばっかでした。
赤字の金額の異常さとか、
ユーロとの比較、
私は影響されやすいんで、
「なるほろ・・・」
なんちって高値圏で持ってるアメリカさんに
少し不安を感じましたとさ。。。

利下げさえなければアホみたいには下げないと思いますが・・・

長期での運用も考えてるので、
金利の安定さ、国としての将来的な強さを見直して、
来週は少し狙いどころを変えたいと思いますです。


他の方の予想はこちら。
   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
FC2 Blog Ranking
外為ランキング
スポンサーサイト

コメント

確かに最近ドルの強気な話はあまり聞きませんね。
でもなんだかんだで下げないのも事実だし、120円ぐらいまでならすぐに戻しそうな気もします。
私も金曜日にちょっと仕込んでおこうかな~とか考えてました。
あまり余力が無かったから買わなかったケド…

金利や経常収支だけでトレンドができるわけでもないみたいなんで難しいですよね~(泣)
いろんな対円通貨はほぼ高値圏なんで、
ちょっと怖いです・・・
ついつい短期で決済する方向に考えてしまうのら~><
でも怖い怖いと思いながらだいぶ円安が続いてるんで、
良くわかりまへん( ̄~ ̄;)ウーン・・・

まいど(・∀・)

確かにアメリカは借金大国ですね。21ヶ月ごとに1兆ドルほど借金が増えているみたいです。

個人的には日本の方が危ないと思っていますけどね。どっちが先に財政破綻するかと言えば、確実に日本ですよ。

日本の財政破綻→円が外貨に換えられる→ドルをはじめとした外貨が吊り上げられる→(・∀・)

まぁ、日本の財政が破綻した時点で(・∀・)←にはならないでしょうが。

そ~ですか・・・

日本のがヤバイ状態なんですね・・・
アメリカさんは金利が低い時めっちゃ低いんで、
高くで買って戻るまで放置、ってのがあんまいいい作戦(?)でもないなぁ・・・と気付きまして。
そんなことより日本が破綻したらえらいことんなりますね( ̄ロ ̄lll)
たんまり持ってる国債を、来年には解約しなくてはですだ。

ポセイドン・アドベンチャー

 あっしも時間と速度の問題で日本破綻するんちゃうかと思う。
仮に外貨を持っていても、それが日本の会社やったら意味無いんちゃうんとか思う。
まぁ沈没しても英語話せへんし。日本から脱出不可。あべし。

こんちゃ♪

日本の会社だと意味ないか・・・・
それは気付きまへんでした><
ITに弱いので、
日本の会社しか使いこなせまへん(泣)
そうですね~
ただでさえ資金の安全性を気にしてみんな会社を選んでますもんねぇ。。。
私も飛行機怖いんで、
ハイパーインフレは勘弁して欲しいっすね~!!!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

