2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


BIG tomorrow

今月のBIGtomorrow、
特集が

「一生お金に困らない方法」

さっそく買いました(笑)
「給料以外で年収500万円稼ぐ」
「未来のお金、今から育てないと間に合わない」
「外国人は、なぜお金がなくても幸せに生きられるのだろうか」

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2006年 12月号 [雑誌] BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2006年 12月号 [雑誌]
(2006/10/25)
青春出版社

この商品の詳細を見る


私は立派な企業に勤めるわけでもなく、
いちお払ってはいるけど年金も信用してないし、
アテにできるような配偶者にもめぐり合ってないので、
老後は不安です。
不安がっても、物価の上昇やら何やら今現在で計算しきれない不安もあって、
預金はムダになるかと思うような日本で、
ひとり老後の不安と闘っておりますだ。

この本でも、老後の資金はハイパーインフレまで計算してないし
年金とか基本サラリーマンの雑誌なんで、
そのまま真に受けることは思わなかったけど、
「外国人がお金がなくても幸せに生きられる」ってテーマは
参考になりました~

お国柄が違うんで、100%真似できるもんでもないけれど、
思考的には憧れました♪

お金は手段であって目的ではない、みたいな、
心豊に過ごしたいですな(≧∇≦)b
でも取られる税金の割りに社会保障がしっかりしてないとか、
いろいろ日本に住む限りの不安は拭えませんが・・・

しかし恐ろしい・・・
1日前までランド以外全部含み益だったんですが、
たった数時間で全~~部マイナスですがな( ̄Д ̄;;
私は何も動いてまへん。
ほんの少し下でナンピン注文出してますが、
まだひっかかりまへん~


急落のこの機会に、儲けてる方の戦法を勉強しなくては。。。
   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
人気blogランキングへ

big tomorrowにも乗ってたカリスマ主婦が27位あたりにいますよ~
      ↓
外為ランキング
スポンサーサイト

コメント

まいど!(・∀・)

世界を旅しているとわかる事ですが、金銭的に厳しい発展途上国などでも、人々はいい顔をしています。少なくとも経済大国の日本よりは。

一体、どっちが幸せなのでしょうか?

日本の富裕層の間では、日本脱出計画がもっぱらのウワサです。

税金が高く保証が低い。税金を払うだけの価値がないと判断しているみたいですね。

ますます『格差』は広がるでしょう。

では、今のうちに出来ることは???

私も日本に税金を払っている者の一人として無駄だなあと感じている今日この頃です・・・5年間で8日間しか勤務していない公務員の意識のなさ!怒りを感じます。北欧の様に税金が高くても老後の保証があればいいけれど・・・低所得だけど日本脱出して心豊に暮らしたい♪

プー太郎さん、おはよございま~す

今のうちにできること・・・・
英語の勉強???

富裕層が外国行っちゃったら、日本はもっと厳しくなりますねぇ。。。
私は写真でしか途上国の方の笑顔は見たことないんですけど、
いい笑顔ですよね(〃^▽^〃)
何年か前に、訳のわからない精神病になったんですけど、
食べるのに一生懸命の国はそうゆうの少ないんだろうなぁ、と感じましただ。
自分は贅沢なんだ、甘えてるんだ、みたいな。

税金のムダ使いのテレビとか雑誌を見ると、ホント払いたくなくなりますよね~~


ともりんさん、おはよございま~す

特に公務員のムダ使いがひどいですよね( ̄‥ ̄)=3
ホント、無駄な給料や建物にばっか税金使って、
医療費は老人までどんどん高くしちゃて、じゃ、税金払いたくないですよね。
腐った政治家ってのは日本だけかと思ったけれど、
アメリカも赤字すごいし無駄使い多いんですかねぇ?・

ん~、さくらさんはちゃんと将来のこと考えてるんだね~。
私も考えてはいるけれど、なかなかハッキリとしたビジョンが出来てこないのが現状かな?

投資で食っていければ苦労はしないのでしょうけど…無理っぽい…

いわっぽさん、お疲れさま~

考えるだけで、明確な答えがいつまでたっても出てきまへん~(泣)

いわっぽさんはサラリーマン??
自営業やぷー子さんをやってると、
金額はどうあれ定期収入って安定してるなぁ、なんて思いますわよ♪
OLの時は、完全歩合にして欲しいわい、とか思ってたりしたけど・・・
人間てないものねだりですな(笑)

飲み屋でよく話するけど、結局そこそこ働いてそれなりに暮らせる保証がほしい。
でも今はそれがやたら不安やからみんな必死で働いてお金を貯める。
別に贅沢したいとかじゃ無いねんけど。
まぁでも楽はしたいです。

社長さん、お疲れさまですだ~★

不安でお金を貯めても、
ハイパーインフレだとか国家破綻の話しする方もいません~??
確かに意味なくなっちゃうし、
考えるほどに頭痛い国ですよね~~><
今現在年金より生活保護の支給額のが多いし、
貯金もせず年金も払わずに、
生活保護受ければいいさ~、
なんて言ってる友達が、ある意味うらやましいです・・・

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

