2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


10月終わりのFX☆

昨日12時前に寝た人は、
朝起きてびっくりじゃないでしょうか。。。( ̄Д ̄;)

私のFX口座の精算価値の先月からの推移は、

コスモ・513,161円 → 417,881円
セン短・3,334,338円 → 3,185,118円


  ▲244,500円なり・・・


FX始めてからは


   ▲397,001円なり~


おとついに無計画に少し買い増しして、
コスモがレバ約13倍。
セン短は約7倍になってました。ヾ(--;)ぉぃぉぃ


円高になったから買い増ししたかったけど、
ちょっとレバ高すぎて断念中です。。。

ずっと円高になって欲しかったけど、
このままなると買い増しできない

スワップは日に約4,000円受け取り。
でも差損は急なのでちーとも追っつきまへん。。。
スワップ派を目指そうと思った時から円高の覚悟はしていたけれど、
やっぱ精神的に不安になりますな

今さらながら、計画性のなさにイヤんなります(泣)
今回の反省・・・
・セン短は買い増し予定の余裕を入れて3倍の予定が、
 いつの間にか超えてたこと。
・コスモは短期用のハズだったのに、ストップ入れずに売り時逃し
 たこと。

ちゃんと反省が生かせますように・・・

とりあえず動かせる他の資金を追加する予定でおりますだ。



トレード派よりスワップ派のが危険な訳。
   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
人気blogランキングへ
外為ランキング
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
外国為替FXブログランキング管理人のクリークと申します。

このたび外国為替FXブログランキングをオープンしました。
まだ始まったばかりで、参加ブログも少ないですが、
これからアクセスUPに励んでいきます。

もしよろしければ、ランキングに参加していただければと思い、
コメントさせていただいております。

http://rank-net.jp/gaitame-navi/

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

外為ドットコムのキャンペーン

参加されてましたよね?
口座に入金ありましたか?

11月スタートしましたね。今月は円高気味かな。日本の金利次第でしょうか。のんびりスワップ派なので待ちたいとおもます。

やっぱりFXより株のほうがボラが大きい分資産を築くのが早い。
逆になれば失うのもあっという間だが。
FXのほうは114円台前半で買った8万ドルと71円台前半で買った7万NZDを継続しながら様子見状態です。
どうせ今月のHF換金売りと来年の米利下げで円高になるだろうからじっくり待つことにしました。

私も少し前の失敗から学びましたが、レバ低めなら多少の円高になっても「気長に待つか」となりますけど、レバ高いと、ちょっと円高になっただけでビビリまくりですよね。

確かにレバ効かせれば儲ける時は大きいでしょうが、負ける時も大きくなってしまいますからね。

負けているとつい焦って取り返そうとしてしまいますが、それをグッと抑えてレバ低めで余裕を持って投資していく事が実は損を取り返す一番の近道かもしれません。

かめさんへ★

3日か4日前に確認したら入金ありましたよっ。
入金の時に、パソコンに入金お知らせのメール入ってた気がしますが・・・
今調べたら見つからないので気のせいだったのかな(・・;)
まさかかめさん入ってないんですか???

yasudaさんへ★

待ってて正解でしたね~~~~
私はあせってポジって失敗ですがな><
のんびり買値に戻るの待つ予定が、
たった2円の円高でおろおろです。。。
110円切ったらどないしょ~( ̄Д ̄;)
開きなおるかな(笑)

斉藤さんへ★

ホント、株は失うのがあっとゆう間でした。
私株やFXで資産増やしたことないんですよ。懲りないですよね(笑)
しかし斉藤さんはいいポジ持ってますねぇ・・・★
アメリカもう利下げんなると、スワップ目的で119円台で買った10万ドルは、全然意味不明になりますだ・・・(泣)

いわっぽさんへ★

米ドルを選んだことがそもそも間違いなのよね><
利下げすると早いですもんね・・・
どうせ高値ならオセアニアにするべきでした。。。
でもレバレッジには、以降気をつけまっす★★


ドル買うたった

売買記録をつけると、結構ポジる前に考えて少しは計画的になります。
それに昔の失敗を思い出すし。
でも赤字が多くてキレそうになるから気をつけてくださいませ。っておいどんだけかな。

社長さんへ☆

株もFXも、売買記録つけても続かないんです・・・><
典型的なB型ですな。。。(B型に失礼??)
でもブログっていいですよねっ♪
まだ2ヶ月ですが、いちお月間収支は続いてマスだ(笑)
社長さんも負けてるんですか??
それとももう取り戻したんでしょか( ̄∇ ̄*)

ドル上がった

ラッキーでござる。でもまだISMあるからもう手放すかどうするか悩む。

今年はまだまだ赤字ですけど、まだ今なら間に合うかな。まぁでも新しいことすると初めは失敗するから勉強代と割り切ってます。

ちなみにあっしぁO型ですわ。ちょう大雑把。B型はこうらしいです↓
http://www.furby.co.jp/bgirl.html

そのとおりですな(笑)

FXの取り引きにも、
その時の気分とか勢いとかが多いですね。。。★
O型の方は誰にでも合う(合わせてる??)って言いますし、
営業職は向いてそう┌( ̄0 ̄)┐
今年もあと2ヶ月ですね!
いいお正月を迎えましょうねっっ♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

