2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


南アフリカランド。

米ドル円、カナダ円はボロボロだふ~

今まで永遠にマイナスのランド、
なんかいい感じです。

今もマイナスに変わりはないんですが、
今は為替差損が7~8万に、
スワップが日にたった300円ほどなのに
貯まり貯まって4万円突破。
だから合わせたマイナスが3~4万円なんですよ。
いい感じじゃないですか??
マイナスじゃね~かって??(笑)

買ったすぐは、
差損マイナスがあっちゅう間に10万円超えて、
スワップも1日300円じゃ話しにもならん、
と思ってましたが、
なんだか話しになってきましたよ~♪

最近15円台で安定してるってだけですけどね、
でも、
スワップは差損差益に比べるとたいした額じゃないけど、
チリも積もればちゃんと積もるし、
気長に待てば永遠に円高ってこともないでしょうし、
少し気が楽になりましたとさっ≧(´▽`)≦


世間は3連休ですね~。
   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
人気blogランキングへ
外為ランキング



スポンサーサイト

コメント

ランドのスワップが4万円突破ってことはもう4~5ヶ月保有してるって事か…
ランドは他の通貨と違って高値圏にある訳じゃないから多少下がってもあまり怖くないかもしれませんね。

しかしランドって他の通貨とは違う動きをするよな~。

含み損なんて気にしな~い!

さくらさん!B型だったのですね。私が引き付けられたの納得です。なぜか私が今まで付き合った人達は圧倒的にB型の人が多かったんですよ~(例のあの人はAB型でした)。ちなみに私はA型でございます。

ランドはまだまだ、金利上がりそうなので私はロングし続けます。米ドルと逆の動きをするそうなので米ドルと一緒に持っておくといいかもしれませんね。どっちもスワップつきますし。

いわっぽさん、こんばんちゃ

そうなんですよね~
月足で見て、下げても10円までかな・・・と思って買ったんですよ。
ワールドカップも決まってるし、
そんなには下げないだろうと。。。
もし買値に戻ったときにどうしようか悩みますね~~
気が早い?(笑)

ななえさん、お疲れ様で~す

うちの実家、全員B型なんですよ~
旅行に行っても買い物行ってもてんてんバラバラです(笑)
ななえさんはAなんですねっ★
人類をたった4つに分けても当たらないと思ってましたが、
小さいうちから「Bだからいい加減」とか、「Aだから几帳面」とか言われ続けると、
ちょっと影響されて育つ気もしました(笑)
ランドは最近安定してますわねっ!
米ドルももっと安いとこで仕込んでたらリスク減ったのに~
119円台のなんで両方マイナスがひどくて分散の感じがしまへん~~・・・( ̄  ̄;)


さくらさん、おはようございます♪
昨日は10時過ぎから為替に釘付けでした~あっという間にドルが高騰・・・しかし118円台後半で買っているので様子をみていたら118円前半で伸び悩み・・・気が付いたら12時を回っていました。二時間以上も数字だけを見ているなんておたく??ランドも17円台で買っているのでマイナス・・・しかしスワップが2万円以上ついています。さくらさんも同じようなポジをもっているので安心しました。これからもよろしくです。

一時は、90万ランドまであったんですが。
今は65万ランド。
とにかく、この通貨はパチスロ通貨ですから。

今は、リカク分7万。
スワップ含み11万。
為替含み10万です。

いつ含み損100万円いっても。
当たり前ですー。

使わせていただきました。

先日のブログにいただいたさくらさんのコメントを基に、今日のブロウgの記事を書かせていただきました。事後報告でスイマセンm(__)m

不都合がありましたら連絡ください。

さてさて、ランドのような新興国通貨はインフレリスクが高いので、政策金利も高いので、本気買いをすると痛い目にあう通貨だと思いますよ。

おいらも多少はポジってますが、放置して差益が出たらサクっと決済しちゃったりします。

おそらく金利差が逆転するような事は無いだろうから、放置プレイには適した通貨なのかもしれませんね。


第14回 FX-KING選手権の参加募集です。

エントリーは簡単です。(15秒くらい)

お気軽に参加下さい。

お待ちしております。 <(_ _*)>


「わらしべ長者の投資日記」
http://blog.livedoor.jp/choja_777/


管理人:わらしべ貧乏

ともりんさん、こんちゃっ♪

安心しました??(笑)
しかし昨日の上げはホントすごかったですね~~~
だいぶ助かりましただ~(≧▽≦)
塩漬けだらけになってから、ログインもしなくなっちゃってたんで、
私も数字を眺めてたの久しぶりでしたっ♪
ランドもまた14円台とかなると厳しいですけど、次下げた時は差益売買に買い増しして、
スワップポジは今のポジだけにする予定です☆
こちらこそ、よろしくお願いしま~す( v ̄▽ ̄)

ksanoさん、こんばんにゃ~

90万も65万もどっちもすごいですね( ̄Д ̄;)
たしかに、
ランドは少ない証拠金でたくさん買えるし値動きは激しいし、
パチスロ、しかも裏モノみたいですよね(笑)
でもロスカットだけはもったいないんで、
気をつけてくださいね~~~☆

プー太郎さん、こんばんは~★

全然どうぞ、何でも使ってくださいましまし。
今年は・・・・・・ですけど、
来年は税金払うほど儲ける予定なので(笑)、また来年勉強させていただきやす♪

あくまで、いまのスワップが続くと仮定すると。
ランドは1年保持すると、1.2円分買い単価が低減されます。
5年保持すると、6円!
16円で買ったらそれが 9円で買ったのと同等。

元々100万ランド保持目標だったんで。爆下げ大歓迎です。
でもこの前15円割ったときは、さすがに怖くて、注文出せませんでした。

ランドなら1日3円の下げ、米ドルなら10円の下げに、耐えれるように資金管理すれば、LCを食らうこと無いような、希ガスです。

ksano さんへ♪

んまっ、資産が多いってことですねっ、
レバ少ないならいいですよねっ♪
南アフリカなら、5年後でも金利高そうですもんねッ
私米ドルを119円台で買ったの失敗だったな~、と思ったのは、
金利が下がっていきそうだからなんですよね~~~
ランドって、月足で見ると上昇しそうなのに、
日足で見るとまた下げるかな~、って感じです。。。
ksano さん少しずつ、いいところで拾えるといいですよね(≧ω≦)b

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

